• 締切済み

ポッポー

この前、SLの「ポッポー」ていう音を聞いて思い出したのですが、 前に見たアニメで「ポッポー」て口癖のアニメキャラがいたなと思い出したまでは いいのですが、どうもなんのアニメでどんなキャラか思い出せません。 お心あたりのかたがいらしゃいましたら。教えて下さい。 お願いします!

• nctss
  • お礼率82% (37/45)

みんなの回答

• sakuzou
回答No.3

2つ思いつきました。 『Dr.スランプ アラレちゃん』のガっちゃん 『宇宙船サジタリウス』のシビップ もうちょっと、ヒントがほしいです。

nctss
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。 みなさんのおかげで思い出させました。 「忍たま乱太郎」のカステラ職人でした。 ご協力を感謝します。

• 131313
回答No.2

「バーバパパ」か、「怪獣王ターガン」あたりではないでしょうか。袋物のようなキャラだったと思います。洋物はあまり見てないので、自信はないのですが………

nctss
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。 参考になりました。

回答No.1

くれよんしんちゃんのしんちゃんが 発情するとポッポ-って。 口癖ではないのですか・・・。

nctss
質問者

お礼

早速、ご回答頂きありがとうございました。 まことに申しわけないのですが違うようです。 質問のしかたが悪かったのだと思います。 口癖というよりもそれ(ポッポー)しか喋れない様なキャラなのです。 お答え頂いたのにすいませんでした。