• 締切済み

ポッポー

この前、SLの「ポッポー」ていう音を聞いて思い出したのですが、 前に見たアニメで「ポッポー」て口癖のアニメキャラがいたなと思い出したまでは いいのですが、どうもなんのアニメでどんなキャラか思い出せません。 お心あたりのかたがいらしゃいましたら。教えて下さい。 お願いします!

  • nctss
  • お礼率82% (37/45)

みんなの回答

  • sakuzou
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

2つ思いつきました。 『Dr.スランプ アラレちゃん』のガっちゃん 『宇宙船サジタリウス』のシビップ もうちょっと、ヒントがほしいです。

nctss
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。 みなさんのおかげで思い出させました。 「忍たま乱太郎」のカステラ職人でした。 ご協力を感謝します。

  • 131313
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.2

「バーバパパ」か、「怪獣王ターガン」あたりではないでしょうか。袋物のようなキャラだったと思います。洋物はあまり見てないので、自信はないのですが………

nctss
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。 参考になりました。

回答No.1

くれよんしんちゃんのしんちゃんが 発情するとポッポ-って。 口癖ではないのですか・・・。

nctss
質問者

お礼

早速、ご回答頂きありがとうございました。 まことに申しわけないのですが違うようです。 質問のしかたが悪かったのだと思います。 口癖というよりもそれ(ポッポー)しか喋れない様なキャラなのです。 お答え頂いたのにすいませんでした。

関連するQ&A

  • 「うけせん(うれせん?)アニメ」という言葉の意味は?

    「うけせんアニメ」もしくは 「うれせんアニメ」という 用語ってありますか? アニメに詳しいかたが使う用語だと思うのですが・・・。 あやふやな質問で申し訳ないのですが、 心当たりのあるかた、解説を宜しくお願い致します。

  • アニメタイトルを教えて下さい!

    アニメタイトルを教えて下さい。 覚えているのは、 ・子供向けアニメ ・悪のボスはワルイージみたいなひげをはやしていて、軍服っぽい服を着ている ・赤い小さい、目つきの悪いキャラがいる ・デフォルメされた絵柄で、非現実的なキャラデザイン ・ピーナッツくんのように、基本的に背景の前でキャラが歩いたりしゃべったりなどの少しの動作と会話劇で進行する 本当にうろおぼえてすみません....。心当たりがあったら教えて下さい。

  • お誉めの言葉とっておこう

    断片的な質問ですいません。 なんかのアニメキャラのセリフで 「お誉めの言葉とっておこう(おきます)」 とか言ったキャラがいたんのですが何の作品で誰だったったのかが どうも思い出せません。 お心あたりの方はご一報ください宜しくお願いします。

  • 暇つぶしに描いたイラストですが誰かにそっくりな気がします・・・がどこで

    暇つぶしに描いたイラストですが誰かにそっくりな気がします・・・がどこで見たのか分かりません??? このイラストって誰かに似てますよね?! そう感じるのは私だけ??? 私自身はアニメは全く見ないので分かりませんが・・・アニメに出てくる人? コミックか何かで使われたキャラ? アニメ等をよく知っている人…心あたりあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • チュッパチャプス

    本日職場でチュッパチャプスをくわえている子がいたので 「アニメでずっとなめてるキャラいたよね?」 と言った所、その子もいたいた!と言いました そして二人でどんなキャラだったっけ?と考えていましたが 結局思い出せない状態で終わりました(もやもや) アニオタではないので結構メジャーなアニメ、まんが、映画? だとは思いますがお心当たりのあるお方よろしくお願いいたします。

  • フェイトのセイバーみたいなキャラ他に居ない?

    フェイトのセイバー、ワンピースのゾロみたいなキャラが好きです! 凄い強くて、マジメでちょっと不器用みたいなキャラがもっと見たいです。男女を問いません。 ゲーム、漫画、アニメなどジャンルも気にしませんので、 お心当たりがおありの方教えてください!!

  • キャラクターの名前を教えてください

    ネットでちらっと見かけただけのキャラの名前が分かりません。 名前も、なんのキャラかも分からないので、探し出すことが出来ません。 特徴  ・セサミの人形みたいな感じか、アニメのキャラだったと思う  ・ほっぺた(鼻だったかな?)が赤くなってる(赤い丸だったかも?)  ・酔っぱらった感じのおとなのようなこどものような?  ・知ってる人にはよく知っているキャラかもしれない どなたか心当たりはありませんでしょうか?

  • なごみキャラが、着ぐるみをきてヒーローになるアニメ

    思い出せません。心当たりのある方教えてください。 かわいい動物系キャラ(うさぎかサル?)が、着ぐるみをきてヒーローになって人助けをしようとして失敗する・・・的なアニメだったと思うのですが、また見たいのですがタイトルがわかりません。 着ぐるみを外の物干しに干していたような記憶もあります。 着ぐるみはうさぎ系だったような気もします。 また、他にもなごみ系キャラのアニメでおすすめがあったら教えてくださるとうれしいです。

  • こんなキャラクターはいませんでしたっけ?

    ふと記憶に蘇ったキャラクターが、どこで見た何なのかが思い出せずに気になっています。 ゆるキャラかアニメやコミックに出てきたキャラクターだと思うのですが、何というキャラクターなのかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? お心当たりがございましたら、どうかよろしくお願い致します。

  • こんなアニメ、ご存知ですか?

    「とこよ様(常世様?)」と呼びかける、寂しそうな感じの女性の声が、ときどき頭をよぎります。 もう何年も前から、たまーに思い出すセリフです。 もしかしたら、小さいころに聞いた何かが、 時間とともにこんな記憶に変わってしまったのかもしれません。 「とこよ様」というキャラクターが出てくるアニメって、あるんでしょうか? その名前を呼ぶ女の子のキャラは、着物(もしかしたら十二単かも)を着ていたような気がします。 たったこれだけで、しかも本当に曖昧な記憶でしかなく、わかりにくくて申し訳ないのですが、 あのアニメかもしれないという心当たりのある方、いらっしゃるでしょうか? そんなアニメはないよ、というお返事でもいいです。

専門家に質問してみよう