• ベストアンサー

漫画家と小説家

youki-chanの回答

回答No.4

こんにちはー。  とりあえず、小説は誰でもかけますよね。質を問わなければ。  個人のHPみても、自作の小説はあっても、漫画となるとなかなか・・・  けど、生計を立てるには、小説家のほうが、遥かに難解でしょう。  ベストセラーなんか見ても、新人作家の入る余地ってあるのかなぁーって感じ。  あたしはどっちも大好きです。あたしを感動させるような作品書いてください!  

noname#23304
質問者

お礼

誰でも日記を書いたことがあると思うし、自分の思いを文字にするというのは特別なことじゃないですよね。 なのに小説家への道、漫画家への道は険しいですよね。 特に小説家は大変だと思います。 もちろん漫画家だって大変ですけど。 ご意見感謝です。 感動する作品・・・・・・道のりは険しいですが、頑張ります。