• ベストアンサー
  • 困ってます

学業成就お守りについて

  • 質問No.135050
  • 閲覧数1206
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (56/56)

今年、好きな人が浪人しています。
お守りを渡そうと思っているのですが、どこのお守りを買ったらいいのかわかりません。
そこで、関東地区で学業成就に効くお守りのある神社を教えて下さい。特に埼玉、東京あたりでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (12/24)

NO.1さんもお答えになっていますが、やっぱり「湯島天神」をおすすめします。
お守りはもちろんでしょうが、格言つきの「合格鉛筆」などもあります。
あと、絵馬も用意されていますので、no8nishiさんが、彼の合格を願って絵馬を納めてくるのもよいのではないでしょうか。記入するペンも記念にもらえますよ。
お礼コメント
no8nishi

お礼率 100% (56/56)

とても詳しくありがとうございます!!
湯島天神って、いろいろあるんですね。とても参考になりました。
湯島天神に決めようと思います。本当にありがとうございました。
投稿日時:2001/09/14 17:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (455/1197)

学業成就といえば、天神様。湯島天神のお守りが有名です。
亀戸にも亀戸天神というのがあります。
お礼コメント
no8nishi

お礼率 100% (56/56)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!!
投稿日時:2001/09/14 00:20