• 締切済み

東京の大学

私は今年受験生です。 地方から東京の大学に行こうと思っています。 そこで質問なんですが、東京の国際化がある大学で 商業高校を優先してくれる大学はありますでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

直接のお答えにはなってないかもしれませんが・・・ 東京国際大学では、学部限定ですが、簿記オンリーの入試制度を設けています。 他の大学を調べるに当たっての1つの手がかりにしていただけると幸いです。

参考URL:
http://www.tiu.ac.jp/nyushi/naiyou.html
mami1234
質問者

お礼

そのような制度があると始めて知りました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学の受験に簿記ってありますか?

    観覧ありがとうございます。 今年、受験するのですが、私の高校は商業高校なので 一般入試は不向きです。 ですが、簿記・会計・情報、商業科目だけはクラスの中では上位で私の 唯一得意科目です。 なので、商業科目が受験科目の大学を教えてくれませんか? 私が、今まで調べてわかったのが、東京国際大学の簿記チャレンジと 中央学院大学だけでした。 全国の大学どこでもいいので、教えてください。

  • 東京の大学と関西の大学について…迷っています。

    私は大阪住みの高校二年生です。 9月からニュージーランドに3ヶ月留学するので この夏休み中にある程度行きたい大学を絞ろうと思っているのですがなかなか決まらず困っています。 まず悩んでいるのが東京の大学にするか関西の大学にするかです。 私は元は東京出身で小6まで東京で暮らしていました。 今では大分大阪の生活に慣れたので今のところ、このまま大阪の大学に行こうかと考えています。 私が高校を卒業する時には親は下田の方に家を建てそこで暮らすようです。 そういう面でなのか親は私に出来れば東京の大学に行って欲しいと言っています。 また、大阪の大学はオープンキャンパスなどに行けても東京はなかなか行けないのでイマイチ雰囲気なども分からず選びにくいです。 ただ東京の方が交通も便利で大学数も多く、就職についても行く大学によると思いますが東京の大学の方が有利なのかな?と思っています。 話が変わりますが私が今通っている高校では英語国際というコースに入っているので大学入試は英語を強みに受験したいと思っています。 今のところ考えている学部は文学部(英語/商業/経営/観光)です。 皆様からの意見をお聞きしたいです。また、サークルの数は基本大阪の大学より東京の大学の方が多いのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 明治大学を受験しようか困ってます。

    私は、商業高校の学生です。 明治大学へ指定校推薦で合格した方や、そのほか明治大学の学生の方に質問です。 明治大学へ指定校推薦で受験しようか悩んでいます。 明治大学へ地方の商業高校から進学して、勉強にはついていけますか? アドバイスなどお願いします。

  • 東京農業大学

    私は商業科の高校2年生です。 私は環境問題や食料問題などに興味があります。 なので、東京農業大学の国際農業開発学科に行きたいと思っています。 一般入試は無理なので推薦入試を受けたいと考えています。 私の学校の商業科では、普通科目は深くやりません。 数学も数Aまでです。英語も必要最低限までしかしません。生物や科学については1年のときしかやりません。 こんな感じでも受かりますか? また、なにか情報も教えてください。

  • 東京大学受験について

    高校三年生の受験生の子供を持つ母です。 子供は東京大学を目指しています。 地方から東大を受験した方、ホテルは何処がお勧めでしょうか。 早い方はもうすでに条件の良いホテルを予約されてるそうですが。 初めてのことで、田舎ものの私など東京には一度しか行ったことがなくて、東大が何処にあるかも知りません。 よろしくお願いします。

  • 東京海洋大学について

    東京海洋大学の科学部の食品生産科学についてどう思いますか? 高校3年です。 今年の後期に受験しようと思います。 もし受かったら私立に行くべきか、海洋に行くべきかどうするか悩んでます(まだ受かってもいないのにこんな質問してすいません) みなさんの意見を聞きたいです。良いところ、悪いところを教えてください!

  • 東京大学

    東大の文科1類か3類を受験しようと思っているのですが、センターはIIBの代わりに簿記で受験しようと思っています。(商業高校なので) そこで質問なのですがセンター後の試験(なんていうのかわかりませんが)ではIIBは必要になりませんよね?

  • 東京理科大学二部と日本工学院の学費を教えてください

    通信制(普通科)→定時制(商業科)→通信制(普通科)と通い今年の3月にようやく高校を卒業したのですが、進学が出来ませんでした。 そこで質問なのですけど、この二校の卒業までにかかるそれぞれの具体的な学費を教えてください。 日本工学院は工学系の学科。 東京理科大学は工学部か物理科を考えています。 来春かその翌年辺りには受験したいと思っています。 よろしくお願いします

  • 首都大学東京

    首都大学東京を受験しようと考えているのですが、留学制度があまり整っていないように思います。 あまり国際的?な大学でもないように思うのですが、その辺どうなのでしょうか? また学校の雰囲気も知りたいです。 インターネットで調べたところでは、首都大学東京についてあまり良い噂を聞かないので出願しようかとても迷っています。

  • 東京大学から!

    この度、高校受験を終えて、春から華の高校生になるものですw わたしは、わたしの県でも1番東京大学に進学してる高校に合格しましたッ 確か去年は30人以上、わたしが入学する高校から東大に合格してました。 だからわたしも\目指せ!東京大学/で、 入試当日の結果的に、その高校でも上位になれるみたいです。 だからもっと勉強頑張って東京大学に簡単な道のりではないと思いますが、 いこうと思ってます。 それでわたしは将来、社会科の教師になりたいなーって思ってます。 なら東京大学行かなくてもって思われるかもしれませんが、 何とぞそこはするーでお願いしますw 東京大学から社会科の教師ってなれないことはないですよね!! その場合は東京大学の具体的に何部目指せばよろしいのでしょうか!!