トルマリンは本当に電磁波予防?

トルマリンは本当に電磁波予防するのか、科学的なデーターを教えてください。 また自分で実際に測定された方、教えてください...

k-fon さんからの 回答

• 2001/09/13 23:10
  • 回答No.1
k-fon

こんな製品があるのですね!!

以下、某HPからの引用です。

>驚異のトルマリンパワー
>●マイナスイオン効果
>トルマリンがパソコン、携帯電話、OA機器、テレビ、電子レンジ等
>から発生する有害電磁波を中和することにより人体への悪影響を
>防ぎます。

マイナスイオンによって上記機器から発生している電磁波(X線、紫外線等)が中和されることは、原理的にありえません。
これらの電磁波は他の電磁波によっては減衰しません。
どうしても減らしたい場合はフィルター等が必要です。

もしこんな石を転がしておくだけで、空間のX線や紫外線を曲げたり減衰したりできるのなら、X線の発見以上にすごいことになるので、まさにノーベル賞確定ですね。
お礼コメント
syoutyan

お礼率 53% (24/45)

貴重なご意見有難う御座いました。今後ともよろしくお願いします
投稿日時:2001/09/23 18:35
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。