• 締切済み
  • 困ってます

柔道の昇段試験について@大阪

昇段試験の方法は、10点制、勝ち抜きなど都道府県によって違うはずですが、大阪の場合はどういった方法なのでしょうか? 是非、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3
  • 99k136

大阪の場合、初段の昇段試験は3点で昇段できます。 また弐段の場合は、初段を取得して1年半以内は10点で、1年半を過ぎると6点 で、10年を過ぎると3点でよかったと思います。また、紅白試合で初段の人が 20人抜きをして参段になったケースも聞いた事があります。 僕は弐段なのでこれ以上はわかりません! ちょっと分かりにくいかもしれないですけど頑張ってください!