• ベストアンサー

FDの容量を増やしたのに・・・

taka113の回答

• taka113
回答No.4

No.1の方へのメッセージを読んでわかりました。Windowsの場合、ディスク圧縮用にドライブスペースなどの付属ツールを使って圧縮します。しかしながら、システム自体は3.5インチFDの容量は1.44MBだと記憶していますので、それ以上の容量のデータを保存しようとするとディスク容量が足りませんと言ってくるのです。たしか、複数のファイルだと合計の容量が1.44MB以上でも保存できますが、一つのファイルの容量が1.44MBを超えてしまっていると保存できないはずです。

noname#2859
質問者

お礼

そうなんですかー。だからいくらやっても保存できないのですね。 ご回答いただいて知識ももらって助かりました。 ありがとうございました。