• ベストアンサー

今日のN響アワーで、シカゴの雪が・・・

きょうのこの番組で、大河内奈々子さんが9:20ごろいっていた曲名は何ですか。キーワードは、マリンバの曲で、なんかの映画かTVで使われていたそうですが、シカゴの雪が降るところで流れていてそれだけで涙がでるそうです。少ない情報ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1994年のアメリカ映画、トゥルーロマンスという映画の音楽といってました。 この映画のために作曲した曲のようですね。 サウンドトラックが素晴らしい映画とほめているサイトが下記です。 http://www.tomtech.jp/yamanoheya/trueromance/

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H3H8/249-1356137-1537104
akira909
質問者

お礼

ずばり的中です!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雪だるま。溶けないようにしたい!

    昨日から今日にかけて雪が降り積もりました。 私が住んでるのは奈良県、雪が降り積もるのがあまりにも珍しいので雪だるまを作りました。 辺りの雪は溶けつつあり、残った雪で小さな雪だるまを二つ作りました。 作ったのは良いのですが、できた雪だるまがあまりにも可愛くて溶けてほしくないと思いました。 前に、雪だるまに塩をかけると溶けにくい(鎌倉を作るTV番組でしたいたと思います)と聞いたことを覚えていたので早速かけてみました。 その他に溶けにくくする方法はあるのでしょうか・・・? もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! 御回答お待ちしています。

  • 今日のベストヒットUSAで

    今日のベストヒットUSAの最後に流れた曲のアーティスト名と曲名を教えて下さい。 スキンヘッドの美人が涙を流しながら歌う曲で、 プリンスが曲を作ったと言っていました。 ボーッとみていて曲名覚えるのを忘れてしまいました。

  • 今日のゆるナビ

    今日のゆるナビでのエンディング曲を知りたいです。 番組の最後に川原あやこさんが写っていてほんの数秒だけたまたま見たのですが。私が数年来探し求めていた曲なんです。アーティスト、曲名をどなたかご存知ないでしょうか。

  • びっくり日本新記録のエンディング曲

    古い番組なのでご存じじゃない方が大半だとは思うのですが、この番組のエンディングで流れていた曲名・アーティストが知りたいです。 なんとか、映画「ロッキー」で使われた曲と、キーワードはエイドリアンまではわかったのですが… ロッキーも、1~3まであるみたいですが、じゃぁ何作目の?!という状態です。 よろしくお願いします。

  • 今日放送のNHK ごちそうさん

    今日のごちそうさんで、のりこが歌っていた、中国っぽい感じの曲名ってわかりませんか!? 涙が出るようないい曲でした♪

  • 今日スマスマで流れていた曲名

    今日、マイケルジャクソンのムーンウォークのところで流れていた曲名を教えてください。 ビリージーンではなく、他のアーティストの曲だと思います。 サビのところで「(ラーラーラーララーってちょっとずつ上がって)step by step」って言っているように聞こえます。 ずっと曲名を探しているのですが、上記のキーワードだけでは どうしても検索できなくて・・・。よろしくお願いします。

  • 今日のラジオで。。。

    今日、東京FMのディア・フレンズという番組で11時20分ごろかかっていた曲名を知っている方いませんか?

  • 今日(9/19)の世界の車窓からでかかった曲名を教えてください

    今日、何気なくみていたのですが、終わってみるとすごく曲が残っていて、また聞きたいと思いました。 アーティスト、曲名あまり覚えていないのですが、アコースティックギターの音がしました。 ホームページをみたのですが、番組で出た字幕と違うと思います。 曲名等をメモしている方、教えてください。

  • シカゴ消防署とアイルランド移民の関係は?

     アメリカ映画「バックドラフト」を見ました。とてもいい映画でした。  その中で、一つ疑問があります。アメリカの消防署、あるいはシカゴ消防署は、歴史的にアイルランド移民と何らかの関係があるのでしょうか?  主人公兄弟はシカゴ消防署第17分隊に所属していますが、この隊の公式の行事に、アイルランドのものらしい様式が見られるのです。  最後、殉職した隊員のお葬式では、バグパイプ隊と共に棺が運ばれます。  また、消防署のパーティーのシーンでも、スコットランド舞踊みたいな踊りが見られます。(曲名はわかりませんが、あちらの有名な民謡も流れていたと思います)  調べてみたところ、監督のロン・ハワードはアイルランド移民の血筋を引いており、このほかにも「遥かなる大地へ」などアイルランド移民に関わる映画が多いそうで、あのバグパイプも舞踊もスコットランドではなくアイルランドのものなのでしょう。   消防署の設立に、アイルランド移民が関わっていたとか、何か事情がありそうで気になります。ご存知の方がありましたら、教えて下さい。    

  • フィギュアスケートで曲名を!今日の中野ゆかりちゃん

    エキシビジョン・フィギュアスケートでの曲名を知りたいです。 今日の中野ゆかりちゃんです。 TVをつけたとき始まっていて曲名がわかりませんでした‥ 聞き覚えのある曲だったような気がします。 お願いします!!