• ベストアンサー

ツーバスのドラムセットの写真があるサイト探してます。

とにかくすごい、すごすぎるドラムセットを探しています。ツーバスであることが最低条件です。写真が載っているサイトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itokonn
  • ベストアンサー率53% (52/97)
回答No.2

shu1ngskさん、こんにちは。 この辺のメーカーのツーバスセットは如何でしょう? もしかしたら、既にご覧になられているかも知れませんね。 個人的に、PearlのMXあたりはすごいなと思っています。 Pearl楽器 http://www.pearlgakki.com/drums/catalog/dcata_index.html (モデル名)MX/Standard Maple (モデル名)BI/Beat Inn TAMAドラム http://www.tamadrum.co.jp/japan/products/product_index.html (モデル名)Artstar Custom (モデル名)Rockstar Premium

参考URL:
http://www.pearlgakki.com/drums/catalog/dcata_index.html,http://www.tamadrum.co.jp/japan/products/product_index.html

その他の回答 (2)

回答No.1

すごいかどうかは分かりませんが定番です。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/drum/adrum/

関連するQ&A

  • 速いツーバスの踏み方について(ドラム)

    私はドラム歴約8年で、ツーバスを始めてからは2年ほどです。ジャズを中心にやっていたのが、最近はメタルなどにも興味が沸き、ツーバスを始めようと決意しました。 始めた当初から両足の交互の連打をメトロノームにあわせてだんだんスピードを上げながら地道に練習して、 半年ほど前にBPM160くらいの16分音符が踏めるようになったのですが、そこから今までずっと伸び悩んでいます。。 少し国内外のいろいろなサイトを覗いてみたのですが(英語はあまり得意な方ではありませんが^^;)、 それらには「1打1打体重をかけずに、足を浮かせてばたつかせるような感覚」というようなことが書いてあるものが多かったです。 とても速くツーバスを踏む人というのはこういう風に踏んでいるものなのですか??すこし実践してみたところ、これなら確かに速く踏めそうな気がしましたが、貧乏揺すりのようで音量、安定感がないんですよね(汗 教則DVDでもツーバスに重点を置いたものが少なく、足下がアップになっていても高速の16分音符を披露してくれるものなどほとんど皆無ですし・・・ 一応当面の目標はBPM200の16分音符が安定して踏めることです。皆さんのご意見お待ちしています。

  • ツーバス チューニング

    私はツーバスのドラムセットをYOSHIKIさんに憧れお金を貯めに貯めて買いました。そしていざやってやる!と思い、ツーバスをドコドコ・・・・やったんです。が、二つの音が全くあっておらず、変な感じになってしまいました。なのでチューニングし直しだ!ともう一度、一から組み立て、チューニングしているのですが、どんなにやってもうまくあわず・・・。 そこで質問なのですが、ツーバスで両方のバスドラムの音を同じにするためにはどうしたら良いでしょうか?どなたかわかる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 都内でドラムセットのレンタル

    都内でツーバスのドラムセットをレンタルしている会社もしくはスタジオ知りませんか?

  • 電子ドラム ツーバス

    電子ドラム(Mederi DD-502J)を買うつもりです。 Mederi DD-502Jを途中からツーバスに変えることは可能ですか? 可能であればそのやり方も教えていただけないでしょうか?

  • ドラム ツーバスはなぜ最近ほとんど見かけないの?

    私はアマチュアのレディドラマーです。ドラムは体力的に女子にきついが、一度はまるとドラムの魅力に取りつかれて、ドラムの面白さにとりつかれて、ドラムはやめられないのです。現在は女子ドラマーも多くなってきたと思います。 さて、バスドラムのツーバス(同じバスドラムを2個左右に並べて、それぞれ1個のペダルで演奏する方法)は最近ほとんど見かけなくなった気がします。各メーカーから、優秀なツインペダルが発売されている影響が最も大きいのでしょうか。 私は、ツーバスドラムの方が、見た目も迫力がありかっこいいし壮観なのですが、最近ツーバス見かけなくてさびしいです。 私が聞いたことがある理由は、 1. ツーバスドラムは場所を取る。 2. 同じメーカーの全く同じ型番、サイズも口径も同一のものでも、シェルの特性によって音色に若干  の違いが生じる。たとえ同じメイプルでも、全く同じ音を出すことは困難である。 3. バスドラムのチューニングは難しい。 とのことでした。 ツインペダルを使ったことが一度もない私ですが、 1. ツインペダルだと、メインの右ペダルビーターはバスドラムヘッドのセンター部から若干ズレた位  置にあるから、スウィートスポットからズレた音色になるから好きでない。 2. 左ペダルは遠隔操作になるので、右ペダルとの違和感、差異が生じて難しいのでは。 という疑問があります。 どうしてツーバスは最近見かけないのか、男女問わず、プロアマ問わずドラマーの方、どうか詳しいご回答おねがいします。

  • ドラムのツーバス連打について

    ドラムのツーバス連打について 自分は将来プロドラマーになりたいとおもって今一生懸命練習しています 今ツーバスの16分の連打を練習しているんですが、bpm140くらいでなかなか伸びず悩んでいます。 それで、ツーバスを連打するときに体を後ろにのけぞるようにしないと連打が出来ません。 特にタムを回したり 、右と左のシンバルを交互に叩いてバスを連打したりする場合はかなり後ろにのけぞらないと出来ません、、、、 プロのドラマーを見ていても、バスドラ連打時に後ろに体がのけぞっている人なんて一人もいませんでした。 有名なドラマーならXJAPANのYOSHIKIさん、海外ならArch EnemyのDanielさんなど、を見るとかなり前傾姿勢で踏んでるように見えます。 これが原因で速く踏めないのかと自分で勝手に思っているんですが、 プロに限らず、高速でバスを連打する人は 体をすこし前傾にして踏んでるように見えます。 やはりこれが、原因で速く踏めないのでしょうか? もしこれが原因ならどのように練習すればいいのでしょうか? どうしても、速く踏めるようになりたくてかなり悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • ツーバスについて

    最近ドラムを始めたんですが、ツーバスがなかなかたたけません・・・ 左足が右と同じになってしまいます。 ひまを見つけては近くのスタジオに足を運んでいますが、家で練習するにはどのような練習方法が最適ですが?また、上達するコツや技などが有れば是非教えてください。よろしく御願いします。

  • ドラムセットについて **

    ドラムセットを購入 したいと考えているのですが、 どこのドラムセットが 人気なのでしょうか? たくさんありすぎて わからないです(;_;) あと、60,000くらいの ドラムは質はあまり よくないのですか? 回答よろしくお願いします!!!

  • ドラムセットって・・・

    ドラムやりたいんですう。ドラムセットっていくらで買えるのですか?電子ドラムっていうのを聞いたことがあるんですがいくらなんでしょう?

  • ドラムセット

    ドラムセット こんばんは、メープルと申します、高校生♂です、文章苦手なので読みにくかったらごめんなさい。 僕は将来自分のドラムセットを買ってライブで使いたい夢があるんですけど(ニールパートみたいなセットがいいなー)、ドラムセットって普通の対バン形式のライブに持って行っても変える時間ありませんよね?転換10分とかだし… ということは自分のドラムセットを使うにはワンマンでやらないと無理なのかな… 対バン形式のライブでマイドラムセットを使ってる方っていらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう