• ベストアンサー

原付っぽくない原付を教えてください。

大きなバイクに乗りたいのですが、原付の免許しか持っていません。50ccのバイクで大きなバイクを教えてください。国産車でも輸入車でもかまいません。写真などがあったらURLも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SRO
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.9

大きさなら、アプリリアのRS50なんかどうですか? なにせ、RS125のボディーに50のエンジン積んだだけですから。 タンデムシートもそのままついてますよ(笑) さすがにリアのステップは外してますけど。

その他の回答 (8)

  • 898989
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.8

こんなのもあります。

参考URL:
http://www.jab-net.com/owne/honda/25-1.htm#mag5
  • 898989
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.7

百聞は一見にしかず! MAGNA50をみれ! 女の子にもモテモテのバイクです。カスタムパーツも数ありさらにでかくすることもできますよ

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/magna50/
  • pheromo
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.6

断然HONDAのNS-1でしょう! ツレが持ってますが、私の車体小さめの250ccと並べて置いたら殆ど同じ大きさです。もっとも、タイヤが細いので、良く見れば50ccだと分かりますが。 迫力のダミータンク付きで、荷物入れたりメット入れたりと便利ですしオススメですね。新車で大体30万位と、原付にしてはべらぼうな値段ですが、峠小僧の憧れのバイクでした(2ストなので既に新車は店頭に無いかもしれません)。その為か、ちょっと悪さするガキンチョに狙われ易い傾向があります。 もし、レースタイプのバイクがお好きなら、購入先の検討も兼ねて中古バイク屋さんのHPを探ってみて下さい。 YA●OOのオークションにも多分出てると思います。 後は、輸入車ですがアプリリアのRS-50もNS-1と同程度の大きさです。が、こっちはガチンコレース用なので、ギヤ付きが初めてならあまりオススメでは無いです。NS-1よりさらに高いし。(確か新車で60万とかしたような気が・・←間違ってたらごめんなさい)

回答No.5

大きいと言えばMAGNA50、NSR50等ですね。 私も最近ギア付のバイクを3円で購入しました。 大きなバイクが欲しいとの事ですが、馬力は関係ないのですか? それとも50らしく無いバイクが欲しいのでしょうか? NSR50であれば一見原付には見えないですよ。 俺の購入したバイクはスズキRG50Eというバイクなのですが、(20年前位のバイク)保管状態もよかった為、外傷はほとんど無く、なんと7000キロしか走っていなかったです。(きれいだったし) さらに馬力が50にしてはかなり有る為、最高時速90キロ出ます。(この前東京から長野まで乗っていきました。) 一見これも原付に見えないですよ。 ただこれらのバイクはギア付です、ギアチェンジが嫌いな人にとってはむいてないですね。でも自動二輪免許も考えているのなら、ギア付のバイクをお勧めします。 結論:原付っぽく無いバイクが欲しければ、MAGNA50、NSR50ですね。 俺のRG50Eも楽しいですよ。ただNSR50関しては人気商品の為、少々値っもはります。 安く手に入れたという事でしたら、下記アドレスで見てみてはどうでしょうか。又本の個人売買で探せば、原付スクーターなら1万円から売ってますよ。 最後に原付の制限速度は30kmと言う事だけは忘れないように!私は時々忘れてしまいます。 http://www.kochi-jp.com/oldcar/fleasear.cgi?bunrui=12→バイク安い? http://www.aruga-net.com/kotsu/rg50e.html→RG50E http://www2.odn.ne.jp/~caf96340/nsr50.html→NSR50 http://www2.odn.ne.jp/~caf96340/horaizon.html→ホライゾン がんばんてください!!

  • erogappa
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.4

補足ですが「アプリリア」という会社のバイクの中には原付でも結構大きなものがあります。下のマグナ50と似たタイプの「クラシック」というバイクには、小型二輪位もあるフレームにかなり馬力のある2ストロークエンジン(アメリカンなのに!)を積んでおります。 ま、私なら買いませんけど、これもおもしろいのではないでしょうか。HP見てみるだけでも損はしないかと・・・ ただ外車ですのでバカ高ですよ・・・。

  • erogappa
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.3

原付で“大きく見える”バイクといえば、下の方も書いておられるように やはりMAGNA50でしょう。 私は現在これとバルカン400の二台を所有しておりますが、バルカンを手に入れるまで二年近くずっとマグナ50に乗っておりました。 さすがに“普通の”バイクに横に並ばれるとその小ささを痛感することになりますが、身近にそういうバイクがないのであれば、原付としてはびっくりするほど大きく感じます。特にバイクのことをよく知らない人には大きく見えるようで、乗っていると「中型?」と聞かれる事も多かったですね。 【長所】 このマグナ50というバイク、ホンダが作っている50ccということで、あの「カブ」や「モンキー」と基本的には同じエンジンを積んでいます。そのため乗っていて耐久性や信頼性は非常に高いと感じました。燃費もいいです。 ミッションですのでバイクを操る楽しみがあります。アメリカンということで随所にメッキパーツが奢られ、車格も原付にしてはかなり立派です。知らない人は原付とは思わないんじゃないでしょうか? シートはスクーターと違ってかなり座りごこちのいいもので長時間乗っていても疲れませんから遠出しても快適です。 マフラーも純正でかなり見た目の大きい物が付いていて音も原付にしてはいい音を出します。 【短所】 馬力が3ちょっと位しかない(今のスクーターなら7馬力以上あるかな)ので加速は遅い。スクーターのおばちゃんに抜かれます・・・。 長所の所に書いた、見た目が「大きい」とかマフラーが「いい音がする」というのはあくまでも「原付としては」という前提においての事になります。 私も二年間あれだけ大きいと感じていたマグナが、バルカンを横に並べた日からもう大きいとは感じなくなりました。(400と原付ですから当然といえば当然!比べるもんじゃないですね) ですので、あなたが単に「でかいバイクに乗りたい」と思って乗られるのであればそのうち飽きてしまう恐れはあります。それだけの基準でバイクを選ばれるのであれば中型なり、大型の免許を取ってそういうバイクに乗った方がいいかもしれません・・・。 ただ、そういう「大きい」「小さい」という話を抜きにして考えれるならマグナ50は非常にお勧めできるいいバイクだと思います。(しつこいようですが原付の中ではやっぱり大きいですよ)やっぱり乗っていて楽しいですし、あのトコトコ走る感覚は気持ちがいいものです。リッター100キロ走行にチャレンジするのも面白いかもしれません。 写真についてはHONDAのHPにあるはずですが是非一度実際にバイクショップに言って現車をご覧になることをお勧めします。

回答No.2

原付の馬力でそんな大きな車体を動かせませんよ。 せいぜいNo.1の方が紹介しているマグナがいい所です。 この際、発想を切り替えて思いっきり小さいのにしてみては? ↓は保安部品をつければナンバーの取得も可能です。 完成品も売っているのですがWebサイトは見つかりませんでした。 ラジコンショップなどで製作しています。

参考URL:
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/haseck/eskebo.html
回答No.1

大きいって事に答えられているかどうかは疑問ですが 私が見たときに「原付?」って思ったバイクを 紹介します。ご参考までに…。 マグナフィフティ http://www.honda.co.jp/motor-lineup/magna50/ NS-1 http://www.honda.co.jp/pressroom/1996/29612d.html って感じでしょうか。両方ともHONDAです。 自分はスクーターに乗ってますが、マグナフィフティ なんておもしろそうだなって思います。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/magna50/

関連するQ&A

  • 今更なんですが原付について

    私は普通自動車免許を持っているものですが、この度原付を購入しようかとおもってますが、ミニバイク(~50cc)というのはこの免許でも乗れるものなんでしょうか? ちなみに購入したいな~っと思っているのはマグナ50やズーマー、チョノリで迷っています。 バイク好きには当たり前なことかもしれませんが、何卒教えていただきたくお願いいたします。

  • 原付二種

    (1)・・・原付二種登録出来るバイクは50cc~ですか?     49ccもできますか? (2)・・・49ccが出来る場合、普通二輪免許ひつようですよね?

  • ピアジオのICEという原付はどうでしょうか?

    ピアジオにICEという50ccの原付があるのですが、スタイリングにかなり惹かれました。情報が少なくどんなバイクなのかよく分かりません。お知りの方いましたら教えて下さい。またスペック的には国産の50ccと大して変わりはないのでしょうか?

  • 原付と125cc

    125ccのバイクを排気量を下げれば、原付の免許で乗ることは可能でしょうか。 買うのがもったいないので家にあるバイクを乗ろうと思ってるんですが。

  • 普通免許を持ってれば原付1種は乗れるよね?

    こんにちは。 タイトルの質問なんですが、普通免許を取得したら、原付1種(50cc以下)のバイクは乗れますか? 友達に聞いたら、今は乗れなくなったと・・・ これから車の免許を取る子は50cc以下の原付バイクを新たに 取得しないと無免になるって本当ですか? お答えよろしくお願いします。

  • 原付の3周り程大き目のバイク。

    宜しく お願いします。今原付バイクに乗っています。少ししたら中型免許を取り、少し大きめのずっしりした物に乗りたいのですが、良く走っているのを見かけるだけで詳しくないので教えて下さい。原付より3周り程どっしりしていて、オートマだと思います。あのバイクは大体何CCですか? 又保険、車検等どうすれば良いのでしょうか? どれ位維持費が掛かりますか? 素人ですみません。。又免許は中型で良いんでしょうか?今日 バイク屋さんに行ったのですが二件とも閉まっていて、、宜しく お願いします!

  • 原付バイクの免許をとりたいのですが試験は難しいですか?簡単ですか?また

    原付バイクの免許をとりたいのですが試験は難しいですか?簡単ですか?また50ccのエイプというバイクを買おうと思っているのですが新品で買うといくらぐらいするのでしょうか?

  • 原付と100ccはどちらが危険ですか?

    原付と100ccスクーターはどちらが危険ですか? 現在、バイク免許を取得しようかどうか迷っており、 また、バイク好きな人が「バイク乗るなら転ぶの覚悟しなけりゃだめですよ。」と言っていたものですから。

  • 全長が短い原付

    お知恵をお貸しください。 原付バイクの購入を考えていますが 当方の住んでいるマンションに 駐輪場が無いため、 エレベーターを使って毎日部屋に 運び上げる必要があります。 とは言え、エレベーターも大きなもので なく、6人乗りのものなので、 チョイノリ(最も初期のタイプ)を対角線上に 入れるのががやっとのサイズです。 そこで少しでも小さなものを探しています。 とはいえ、モンキーのようなミニバイクは 乗りたくありません。 スクーターの中で、チョイノリよりも 全長が短い原付で、ミニバイクでないもの。 そんな良きバイクを(国産・輸入車問いません) ご存知でしたら教えていただければ幸いです。

  • 125ccを原付免許で運転したい

    125CC以下のバイクは原付扱いになるかと思うのですが125ccを49ccで登録して標識交付証明書を発行してもらい、原付のナンバーを取得して原付免許で運転することは可能でしょうか?ご回答の程宜しくお願い致します。