• 締切済み

フレンチ イタリアンの食材

食材(食材の名称)を探しています。  お菓子のプリッツを長くしたよう(長さ20cmぐらい)なもので、スープの浮身としてデコレーション的にスープに差しかけてあったりするようです。  グリッシーニではなく、細さもプリッツくらいのものなのですが、ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

これだという決め手になりそうなものではないかもしれませんが…。 いろいろ考えてみましたが、 市販のプレッェルかスティック状のクラッカー。 イタリアンでよく使う手法ですが、細めのドライパスタを低めの温度の油で揚げ、これを浮き身や簡単なおつまみとしてグリッシーニ風に使ったります。

mahitsu
質問者

お礼

回答有難うございます。パスタを油で揚げたものではないのです。やはり、市販のプリッツの可能性が一番高いように思います。