• ベストアンサー

先行予約で取ったチケット。

先行予約(ファンクラブではない)で取ったチケットは、一般発売より良い席なのでしょうか? あと、横アリのアリーナスタンディングは席はありますか?アリーナスタンディングの後ろの方でもステージ(中央ステージタイプ)はまあまあ見えますか? 誰か教えてください。

noname#10990
noname#10990

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 先行予約というのは、あくまで一般発売より先行してチケットが入手できるだけであって 優先的にいい席が手に入るという保証はありません。 もちろん一般発売よりいい席の可能性もありますよ。 でもそのどちらかは、取ってみないとわからないということです。 >横アリのアリーナスタンディングは席はありますか?  横浜アリーナはいわゆるアリーナ部分のことをセンター席、スタンドがアリーナと呼ばれるのですが そういう言い方をしているのなら、センター席にいすを並べず ブロック指定をしてオールスタンディングにしているのでしょう。 最近よく行われるスタイルです。 オールスタンディングですから座席はありません。 中央ステージタイプ?普段のスタイルと違うという意味ですか? まあまあ見える、あんまり見えない、これは見る人の感じ方ですから何ともいえませんが 平らなフロアですから、前に背の高い男性がいたりするとステージが見えないこともあると覚えておいてください。 

その他の回答 (3)

noname#52108
noname#52108
回答No.4

みなさん言われているように先行だからと言って 席が必ずしも一般に比べて前に用意されているかと言ったらそうではないですね~。 それでもファンクラブだと前の方の可能性が高いですが、 そうでないとなると前かもしれないし後ろかもしれない、 つまりは抽選なわけです。 先行でも例えば郵便振込で期限がある場合、 期限ギリギリに申し込んだ人と余裕を持って申し込んだ人でも、先に申し込んだ人のがいい席とも限らないですしね。 こればっかりは運です。 私も最近、この運がめっきりありません。 が、一般では取れないようなアーティストでしたら 先行で取れるならこっちの方がいいですしね。 あと、「アリーナスタンディング」ですが 「スタンディング」という以上は席はないと思います。 アリーナのブロック指定のように前から柵でブロックが区切ってあって そのブロックの中で席はなくてみんな立って見てるっていうのはよくあるパターンです。 だとしたらチケットには「ブロック名と番号」が書いてあって前のブロックから順番に入場、ブロックの中で整理番号順に入場なのでしょうかねえ?

  • p-matsu
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

先行予約、ファンクラブ、イベンター会員など一般発売以外にも購入の方法がありますが、抽選にて席が決められているようなのでなんとも言えません。私の場合、一般で取ったらファンクラブの人より前の時もありましたが、やはり確実行きたいので何らかの方法で先に購入されたほうがいいと思います。 横アリはちょっと分からないです。

  • karizou
  • ベストアンサー率23% (29/123)
回答No.1

わたしのこれまでの経験では、「先行予約は一般発売よりよい」ということはありませんでした。 どうしてもよい席をとりたいなら、ファンクラブに入るか(それでも難しいですよね。。。)、オークションで高額になることを覚悟で入札するか。。。 先行予約でがっかり率もけっこう高かったです。(泣) 横アリの席についてはよくわかりません。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • チケットの先行予約について

    コンサートのチケット先行予約についてですが・・・ 一般発売と先行予約 どちらが良い席になるのでしょうか? 私は先行予約をよく利用するのですが・・・ あんまり良くない席なんですよね。 (早い時間に電話がつながっても) どちらでチケットを取るのがいいのか 教えてください!!

  • チケットの先行予約について

    夏に公演されるある演劇を見に行くために、近々チケットを取りたいのですが・・・。 私は普段“チケットぴあ”の一般発売日に購入することが多いのですが、あまりよい席になったことはなく・・・ 色々調べたところ、その演劇が公開される劇場ではチケットぴあよりも一ヶ月ほど早く発売されるようです。 この場合、この劇場で発売される先行予約と一般発売、チケットぴあでのプレリザーブと一般発売、どのタイミングで買うのが一番理想の席が取れやすいのでしょうか? ちなみに先行予約は申込者が多い場合抽選で席が決まるようですが・・ 一般発売は先着順なんですよね・・・ どなたか教えてください。

  • チケットの抽選について

    先行予約(抽選)で当たるチケットは 必ずアリーナ席(一階席?)等の 良い席なのでしょうか? 今まで、一般(先着順)で購入した事が 1度あるだけで、 チケットの購入に関しては 全くの無知です。 詳しく教えて頂けると有難いです。 例えば、先行で買ったのに三階席、 一般で買ったけど一階席、 というのはあり得ますか? 先行は先行でも、 ファンクラブの先行は 必ずアリーナだけど、 サイト(ローチケやaticket)等の先行は 三階席もあり得る、など チケットに詳しい方 教えてください! よろしくお願いします(*^^*ゞ

  • ライブのチケット

    ライブのチケットというのはファンクラブ先行が一番先に買い、主催者有料会員が二番目に早く買いとおもうのですがいきたいライブのチケット販売(場所は名古屋のレインボーホール)がもう一般発売しか残っていない場合アリーナ席を取ることはできるのでしょうか?もともとアリーナとスタンド席と分けて発売されるのでしょうか?分けて発売されない場合は買うときにアリーナかスタンド席か指定して買うのかチケットを買うことができて送られてきたときにしかわからないのか?一般発売で買ったことがないのでライブチケット買われる方はどうされてるのか知りたいです。

  • ファンクラブのチケット

    こんにちは。 私は某人気アーティストのコンサートに行くのですが、 一般発売でチケットをとり、次に追加公演が決まったので 前回出来なかったファンクラブ先行予約をしてみようと思っています そこで質問なのですが、ファンクラブ予約分は直前にならないと席がわからないわけですが、ファンクラブでも2階席、立ち見席などあまりいい席と思えないところが当たる場合はありますか?それともファンクラブ当選分はアリーナ席などいい席だけなのでしょうか? どなたか経験のある方よろしくお願いします!

  • ゆず ゆずの輪(ファンクラブ)チケット先行予約について

    最近、ゆずのファンクラブゆずの輪に入ったばかりで、まだファンクラブのチケット先行予約でチケットを取ったことがありません。今度7月にライブがあるので初めて先行予約でチケットを取ろうと思うのですが、良席が当選する確立は高いでしょうか?もちろん、ファンクラブだからと言って良席がくるわけではないということは経験上知っています。しかし、他のアーティストのファンクラブでチケットを初めて取った時はいずれも良席でした。ゆずはどうなのでしょうか?今回はキャパも広いですし、外れることはないと思いますが、今金欠なので、一般で取るのもありかなと思っているので。ゆずの輪会員の方や、ご存知の方教えていただければ幸いです。

  • ライブチケット

    お世話になってます。 僕はBONJOVIが死ぬほど好きで、来日のたびに欠かさずライブに行ってます、ファンクラブにも入ってます。 彼らのライブはドーム公演が主なパターンだと思うのですが、毎回東京は2日間と決まっているみたいで、僕の場合、1日はファンクラブシートで、もう片方の日は一般発売チケットで今まで見てきました。 そこで質問。一般発売のチケットでアリーナを取るにはよほどのお金の余裕(←オークション、チケット代行含む、ダフ屋論外w)と人並みはずれた運がなければ無理ですか? というのもファンクラブシートというのは当たり前の話、限られているみたいで、僕を含めて1~2枚しか買えないのです。 しかし、僕の周りにはBONJOVI好きの友達は1~2人で収まらないのです。(^^;)彼らにも、もう少し近くで演奏を見せてあげ感動を共有したいなと思うのです。 当たり前ですが、ライブに来るすべてのオーディエンスは間近で彼らを見たいと思っているはずですし、そんな都合のいい話はないだろうと思っています。 しかし、どこかのラジオ局ではアリーナ席だけを先行販売しているなどという噂を聞きました。 僕なりに来日のたびにチケット会社の年会員になって年会費を払ってチケットを買ってみたり、主催のテレビ局の番組内の先行予約から買ってみたり、いろんなアプローチでチケット購入を試みてきたのですが、一般チケットというやつはいつもスタンドの一番奥の遠い所や音響機材の裏手でやるせない涙をのんで巨大スクリーンだけを眺めてきました。(ToT) みなさんはどのようなやり方で良い席をgetしてますか? また、音響機材の裏でステージすら拝めないような席をさけるにはどうしたら良いでしょう? そして、アリーナ席だけの先行予約をしているラジオ局、番組名など有力情報をお持ちの方は教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スピッツのライブのチケットの先行予約について

     私は最近、スピッツのファンクラブに入るとライブのチケットの先行予約ができるということを知りました。  そこでお聞きしたいのですが、今からスピッツのファンクラブに入会して「SPITZ JANBOREE TOUR 2007-2008」の後半のチケットの先行予約に間に合いますか?もう先行予約の申込は締め切られてしまっているのでしょうか?

  • ライブチケットの事で

    ライブチケットについての質問です。 皆さんのQ&Aから、チケットの先行予約については、ファンクラブの先行予約が割りと良い席を取りやすいとわかりました。 そこで質問なのですが、ファンクラブが無いアーティストの公式ホームページを見た人を対象とする先行発売は、やはりファンクラブの先行発売と同じ位置を占めるのでしょうか。 それと、コンサートチケットの発売する業者側のチケットWEB予約と、どちらが良い席をとりやすいでしょうか。 予測でも結構ですので、返答お待ちしております!!

  • GLAYのチケット予約について

    GLAYの今度のアリーナツアーで、チケットを先行予約したいのですが、ファンクラブに入る以外での方法もあると知りました。 調べてたら「イープラス」や「チケットぴあ」など出てきましたが、これはどっで予約した方がいいんでしょうか? チケットが取れやすいのはどこなんでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう