• ベストアンサー

先行予約で取ったチケット。

先行予約(ファンクラブではない)で取ったチケットは、一般発売より良い席なのでしょうか? あと、横アリのアリーナスタンディングは席はありますか?アリーナスタンディングの後ろの方でもステージ(中央ステージタイプ)はまあまあ見えますか? 誰か教えてください。

noname#10990
noname#10990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

先行予約というのは、あくまで一般発売より先行してチケットが入手できるだけであって 優先的にいい席が手に入るという保証はありません。 もちろん一般発売よりいい席の可能性もありますよ。 でもそのどちらかは、取ってみないとわからないということです。 >横アリのアリーナスタンディングは席はありますか?  横浜アリーナはいわゆるアリーナ部分のことをセンター席、スタンドがアリーナと呼ばれるのですが そういう言い方をしているのなら、センター席にいすを並べず ブロック指定をしてオールスタンディングにしているのでしょう。 最近よく行われるスタイルです。 オールスタンディングですから座席はありません。 中央ステージタイプ?普段のスタイルと違うという意味ですか? まあまあ見える、あんまり見えない、これは見る人の感じ方ですから何ともいえませんが 平らなフロアですから、前に背の高い男性がいたりするとステージが見えないこともあると覚えておいてください。 

その他の回答 (3)

noname#52108
noname#52108
回答No.4

みなさん言われているように先行だからと言って 席が必ずしも一般に比べて前に用意されているかと言ったらそうではないですね~。 それでもファンクラブだと前の方の可能性が高いですが、 そうでないとなると前かもしれないし後ろかもしれない、 つまりは抽選なわけです。 先行でも例えば郵便振込で期限がある場合、 期限ギリギリに申し込んだ人と余裕を持って申し込んだ人でも、先に申し込んだ人のがいい席とも限らないですしね。 こればっかりは運です。 私も最近、この運がめっきりありません。 が、一般では取れないようなアーティストでしたら 先行で取れるならこっちの方がいいですしね。 あと、「アリーナスタンディング」ですが 「スタンディング」という以上は席はないと思います。 アリーナのブロック指定のように前から柵でブロックが区切ってあって そのブロックの中で席はなくてみんな立って見てるっていうのはよくあるパターンです。 だとしたらチケットには「ブロック名と番号」が書いてあって前のブロックから順番に入場、ブロックの中で整理番号順に入場なのでしょうかねえ?

• p-matsu
回答No.3

先行予約、ファンクラブ、イベンター会員など一般発売以外にも購入の方法がありますが、抽選にて席が決められているようなのでなんとも言えません。私の場合、一般で取ったらファンクラブの人より前の時もありましたが、やはり確実行きたいので何らかの方法で先に購入されたほうがいいと思います。 横アリはちょっと分からないです。

• karizou
回答No.1

わたしのこれまでの経験では、「先行予約は一般発売よりよい」ということはありませんでした。 どうしてもよい席をとりたいなら、ファンクラブに入るか(それでも難しいですよね。。。)、オークションで高額になることを覚悟で入札するか。。。 先行予約でがっかり率もけっこう高かったです。(泣) 横アリの席についてはよくわかりません。ごめんなさい。