• ベストアンサー

たまに’このパソコンにはリスクがある’と表示がでるようなのですが。

パソコンを起動するとすぐに、’リスクがある’とノートンからメッセージがでるのですが、これはどういったメッセージなのでしょうか。 このメッセージは×で閉じる前に、勝手にすぐに閉じてしまうのでどのような事が詳しく書かれているかが見れていないのですが、なにかウィルスに感染しているという事でしょうか? その後ウィルスチェックをしても、ウィルスは発見されません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hardy50
回答No.1

うちのノートPCもでることがあるのでおそらく同じパターンだと思います。 ノートンのAuto-Protectが立ち上がりきるまでにシステムが立ち上がると 『なにもウィルスからパソコンを守ろうとしてないよ!』 とウィンドウズがビビって警告を発してる訳です。 時間差でAuto-Protectが立ち上がるとほっとして警告が消える。 ですから心配はないと思いますよ!

namihati
質問者

お礼

とても安心しました。ありがとうございました。