• 締切済み

アプリケーションが開かなくなるよー

ken1-skillupの回答

回答No.1

多分9x系をお使いだとおもいます これは実装メモリ不足ではなく システムリソースメモリ不足が原因です。 全て終了してもだめってことはリソースをうまく開放してくれていないのだとおもいます。 リソースメーターなどで確認できるとはおもいますけど起動時に70%以上は欲しいところです。 起動中に30%以下になればいつフリーズしまくってもおかしくない状態だとおもわれてよいかとおもいます。 システムリソースについては参考URLをご参考ください

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
bazzilman
質問者

補足

自分の今の状態をシステムリソースを見ながら使用していると、確かに気が付くと30%以下になっています。最悪、14%になってることもあり、この状態だともう何も開くことが出来ません。 しかし、おかしなことにアプリケーションを終了してもシステムリソースの値はほとんど回復しません。起動時の値が74%あるのですが使っているうちにどんどん減って30%付近を彷徨っている状況です。これにはどんな原因が考えられるでしょうか?