• ベストアンサー

バンコクの日本料理屋さん

近々、タイのバンコクへ旅行に友人と行く予定です。私は大の和食派で、タイ料理がとても苦手なので(特に香菜?香辛料?等が…)非常に困っています。バンコクに限らず、タイ国内のどこでもかまいませんので、「ここの和食は美味しい」と言う所を教えて頂けると嬉しいです。また、タイ料理が苦手でも、このタイ料理なら日本人でもいける、というものを教えて下さい。タイ料理好きの友人と違って、私は食事の事が心配で心配で…初めてのタイ旅行なので困っています。

  • olc
  • お礼率100% (55/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.4

インターコンチネンタル(旧メリディアン)の「石井」 空港にもあるが。朝食はここでいつもとっている。 和食以外はとなると、これからの海外旅行が難しいですね。料理はその国の文化ですから、そこしづつ食べていきましょう。 香辛料・香辛料はぬいてくれますよ。好みによって入れてもらえば何ら問題はないと思います。 あとは、インターナショナルバイキング。これでしたら、大丈夫でしょう。昼食でしたら、蕎麦が中心の「歌行灯」 BTS、のファラボーン駅の右側のショッピングセンター内。 そこの駅の手前を戻ってインペリアルクインズパークへ手前の道路を入り左側に、手打ちの蕎麦や とにかく、探して見ましょう。

olc
質問者

お礼

蕎麦は良いですね!手打ち蕎麦ですか☆バンコクにもそのようなお店があるとは和食派には心強いです。香辛料を抜いてもらうとは気付きませんでした。「石井」にも是非足を運ばせて頂きます!具体的なアドバイス、有り難うございました!

その他の回答 (6)

  • ns_
  • ベストアンサー率25% (35/138)
回答No.7

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5506/jres.html ご参考に ところで中華料理も苦手ですか? バンコクにはとても美味しくてお得な中華レストランがたくさんありますよ。 試してみたら如何ですか。

olc
質問者

お礼

情報、有り難うございます!早速、参考にさせて頂きます。「中華は大好き!」とまでは言えないのですが「美味しい中華」という事ならば是非試して見たいですね☆バンコクの中華料理とは気付きませんでした☆緊急用に何件か探しておこうと思います!

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.6

#3です。 訂正 パッタイ:焼きそば カウ・パット:焼き飯(パクチー入れないで!といえばOK) >友人と行く予定です。 食事は別行動?

olc
質問者

お礼

なんだかタイ料理も食べたくなって来ましたが、料理はタイ語で注文ですよね。通じると良いのですが。一般のタイの方は屋台?で食べると聞きましたが、通じるかドキドキしてしまいます。パクチーが抜けるかどうか私にとって死活問題ですので頑張って見ようと思います。

olc
質問者

補足

食事も一緒の予定です…。友人は辛い物大好き党なので、本場のタイ料理は楽しみらしいのです…。

  • sukedono
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.5

バンコクのスクンビット通りは日本人にとってはメインな場所ですが、そこにある「エンポリウム」という大きいデパート内に確か「Fuji」という日本食(結構庶民的なもの)もう一つ高級感のある日本料理屋があります。鳥のから揚げセットが100バーツ(300円)で、その他おいしいセットがたくさんあります。何階かわすれましたが。また、スクンビットのソイ22をまっすぐ「インペリアルホテル」を通過すると小さな日本料理屋があります。ここもおいしいです。 タニヤ通りは男性に人気の通りですが、バーも多いのであまり好きではないです。タイでの日本食はおすすめです。安くておいしいし、日本の味に忠実です。

olc
質問者

お礼

なるほど…日本人がたくさん集まる所なら美味しい日本食が期待できそうですね!「Fuji」ですね。庶民的な所は大好きです♪鳥のから揚げ…絶対に滞在中一度は食べたくなりそうなので要チェックしておきます☆役立つ情報を有り難うございます!

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.3

>このタイ料理なら日本人でもいける トート・マン・クン:海老のすり身を揚げたもの パッシユ:あんかけ パッタイ:焼き飯(パクチー入れないで!といえばOK) カイチオ・ムーサップ:玉子焼き(パクチー入れないで!といえばOK) カオ・マン・ガイ・トート:鳥のから揚げのご飯 (パクチー入れないで!といえばOK) 一応マック、KFCもあります。

olc
質問者

お礼

私も考えていました…いざとなったらマックかな…と。なるほど、「パクチー(?!)を入れないで」と注文すれば良いのですね。カメムシの様な味の正体はそれなのでしょう。現地に行って早速実行してみます。美味しそうなタイ料理もたくさんあるのですね。リストに追加します!本当にアリガトウございました!

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.2

#1でお書きのお店は、「田ごと」です。 MBK内、東急の4Fにあります。 バンコクでは日本食のレベルは比較的高いです。 「思いっきり外れ!」は、あんまりありません。 大きなショッピングセンター等には、大抵日本食レストランがあります。 タイ人の客がわんさか居る現地系大手チェーンのお店以外なら、結構美味しいですよ。 >このタイ料理なら日本人でもいける ぱっと思いつくのは、 カオマンガイ http://super.fureai.or.jp/~junjpn/bkktori12.htm 空芯菜炒め、プー・パッポン・カリー http://sty.vivian.jp/bk2005_1.html タイスキ http://super.fureai.or.jp/~junjpn/bkkthaisuki01.htm みたいのどうですか? この辺から、行動範囲のお店を探してください。 http://www.withe.ne.jp/~xiaoli/gourmet/japanese/index.htm http://www.ajisai.sakura.ne.jp/%7Etabi/rink/05nihonryori.htm

olc
質問者

お礼

「田ごと」ですね!日本食のレベルが比較的高いとの事、少しホッと致しました。タイに行った方が「お寿司はワサビが山の形でテンコモリ付いて、色が茶色っぽかった」と言っていたので不安になったのですが、カオマンガイ、空芯菜炒め、タイスキ(タイ風のすき焼きとは違うのですね)で乗り切ろうと思います。ホットしました☆本当にアリガトウございます!

noname#12943
noname#12943
回答No.1

バンコクの東急(マーブンクロン)の上にあるレストラン街に和食が食べられるお店があります。名前は忘れました・・・。 寿司とか、定食系大体そろっていると思います。 何回かいったぐらいだから、味は、フツーですかね。 ちなみに、タイのセブンイレブンで売っている緑茶系飲料は甘い味付けなので、日本の感覚で購入すると、"ウゲッ"となります。

olc
質問者

お礼

早速の御返答、アリガトウございました!マーブンクロンの東急の上ですね。友人がその付近で買い物をしたいと言っているので機会をうかがって行って見ようと思います。緑茶が甘いなんて…ちょっと想像できないのですが、良い事をお聞きしました!知らなかったら購入してしまいそうなので現地で気をつけます。教えて頂いて良かったです☆

関連するQ&A

  • ナンプラーと魚アレルギーとバンコク旅行

    8月下旬にバンコク旅行を計画しています。同行者が魚アレルギー(タラ、青魚、ヒラメなど)で、ナンプラーが日常的に使われているタイでの食事を非常に心配しております。タイ料理でナンプラーが入っていない料理などはあるのでしょうか?また、ナンプラーを使わないで調理をお願いしたらやってくれるのでしょうか?

  • バンコクでの食事

    バンコクに行った友人がみんな食べ物がおいしかった というもので私も是非行きたいと思っているのですが、一つ気になることがあります。 それはイギリスでベトナム料理というものを 初めて食べたのですが、その中に入っている 「パクチ?」というものが薬草のような味が して私には全く馴染めませんでした。 聞くところによると、トムヤムクンなどにも 使われているともいう話なのですが、 実際のところタイ料理にもこれはよく使われている ものなのでしょうか? (もし、パクチが使われているなら、食事目当てに いってもがっかりということになってしまうもので 是非事前に知りたいのです。)

  • バンコクで記念撮影。

    近々、タイへ旅行に行く予定なのですがバンコクでタイの民族衣装を着て記念撮影ができる場所ってあるんでしょうか?ご存知の方がいたら教えてください!

  • バンコクの空港について

    こんにちは。今度タイに旅行に行こうと思ってるのですが、バンコクに夜ついて次の日の早朝に国内線に乗り継ごうと思ってます。 バンコクの空港って24時間やってますか? とくに宿泊先をとらず、空港内で時間をつぶしていようと思うのですが、、、

  • タイ料理

    今度バンコクに行くのですが、タイ料理について教えてください。 以前ツアーで行ったときに食べた料理が甘いのやら酸っぱいのばかりだった のでそれ以降毎回昼も夜も日本料理ばかりになってます。せっかくタイに 行くのだからやっぱりタイ料理を食べなきゃと思うんですが。 辛いのは平気なのですが甘くなく酸っぱくない料理を知りたいんです。 いろいろタイ料理に関する旅行記とかホームページを調べているのですが そういったことはあまり触れられてないのでわかりません。

  • バンコク一人旅の食事

    バンコクへ女一人旅をする事になりました。 食事はフードコードや屋台で済まそうかと思ってますが やはり一度は雰囲気のいいレストランでタイ料理を 食べたいなと思ってます。 あまり高級すぎず、一人で行っても浮かない感じの タイ料理レストランで皆様オススメの所はありますか? 予算は1000バーツまでにしようかなって思ってます。 宜しくお願いします。

  • バンコクでの荷物預かりについて

    ひと月ほどタイを旅行する予定です。 留学帰りに立ち寄ることを決めたため、スーツケースが大きいのがネックです。 タイ国内をできる限り身軽に移動したいのですが、バンコクで数日間荷物を預かってくれる場所はあるでしょうか?バンコクにスーツケースを預け、バックパックで旅行して回れるのが理想です。 クルンテープ駅の荷物預かり所や空港での荷物預かり所利用も考えたのですが、一日以上預かってくれるか不確かなため、詳しい方がいらっしゃれば伺いたいです。

  • タイ・バンコク旅行

    9月末か10月にタイ・バンコクへ旅行しようと検討中です。 1日は終日自由行動で観光、食事などが付いている4泊6日のツアーで行こうと思います。 (1)実際のところ、タイの物価はどんなものなんでしょうか?フリーの日にはタイマッサージなど体験したいと思っています。6日間でお小遣いはどのくらい必要でしょうか?(人それぞれとは思いますが…) (2)アユタヤ料理とはどんなものですか? タイ料理はおいしいですか?? (3)タイでオススメの観光地などあれば教えてください。 (4)英語は通じますか? 他の方が質問されているとは思いますが、アドバイスお願いします。

  • タイ料理店

    関東に住んでおります。 今後、タイに出張する予定です。 タイ料理は辛いというイメージがあり、若干苦手意識があります。 しかし、タイには長期滞在する予定ですので、今のうちから国内でタイ料理を食べて慣れておこうと思います。 ではお聞きします。 おススメのタイ料理店をお教えくださいませ。

  • バンコクで鍼治療、鍼灸師のいる治療院

    近々タイ・バンコクで暮らすことになりました。 現在肩が悪く、整骨院や鍼灸院で治療を受けているんですが、バンコクで鍼治療受けられるところはありますか? ネットで検索してみたところ、スパなどでも鍼治療を受けられるところはあるみたいですが、そういうところではなく、治療をメインにやっているところがいいです。 また旅行でバンコクを訪れたときなどに、タイ古式マッサージを受けたりしたことはありますが、私の症状には適さないようで効果はいまいちです。 よろしくお願いします。