• ベストアンサー

結婚式の親族の服装について

tomomaruの回答

• tomomaru
回答No.2

私は29歳のOLです。 友達の結婚式にいくつか出席しましたが、お洋服のお母様は、まだお見受けしたことがありません。 ただ、親族の中には妊娠中や小さなお子様をつれている方はお洋服という方もいらっしゃいました。 いまは、冠婚葬祭用の着物でも洋服の様に着られる(ひとりでも着られる)お着物があるようですよ。 一度、呉服屋さんにお尋ねになってはいかがでしょうか?

noname#2481
質問者

お礼

やはり母親が洋装というのは、少数派なのでしょうかしらね。留袖は日本の婦人の正式な服装として、定着しているというか。 >冠婚葬祭用の着物でも洋服の様に着られる(ひとりでも着られる)お着物があるようですよ。 これは知りませんでしたので、聞いてみます。どうも有難うございました。