• ベストアンサー

ホームページNinjaのバックアップ

PCが不安定でセーフモードでしか起動する事が できなくなってしまいました。 リカバリしようと思いますが ホームページNinja でホームページを作成していて どうやってバックアップ取ったらいいのか 分からず困っています。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greensea
  • ベストアンサー率67% (27/40)
回答No.1

Ninjaのユーザーでは無いのですがメーカーのFAQが見つかったので下に入れて置きますね。 項目の一番下「その他」に方法が記載されています。 不安定という事なので、辿り着けない場合を考慮して一応FAQから引用させて頂きます。 C:\Documents and Settings\*****\My Documents\Homepage Ninja(\*****の部分はユーザー名など) 保存先をご自身で変えていなければ此処にある筈です。 (OSが記載されていませんが上記はXPの場合になります) フォルダを丸ごとコピーして、CD-RやMOなど外部メディアに保存して下さい。 (CディスクやDディスクでは駄目ですよ。リカバリと一緒に消えてしまいます) リカバリ後は上記フォルダに、CDに保存したデータを戻せば使える筈です。 所持していないのでもしご指摘等ありましたらNinjaユーザーの方、ぜひよろしくお願いします。

参考URL:
http://www.ifour.co.jp/support/info/hpnFAQ/
rara00000
質問者

お礼

回答を参考にバックアップを取ったのですが PCの調子が思わしくなくお礼が遅くなりすみませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • maeboo
  • ベストアンサー率34% (103/299)
回答No.2

僕もNinjaユーザーです。僕のバックUPはハードディスク内の別のフォルダに保存することと、CD-Rに保存してます。 おそらくマイドキュメントにHomepage Ninjaというフォルダがあると思います。その中に、いつも更新・保存しているデータを収めたフォルダがあると思います。(そのフォルダ内にはContentsDB、HTML、LocalFilesのファイルフォルダとHTML、LocalFiles、ProjectLogのDATファイル、あなたが作ったHPのプロジェクトとしてソフトが保存してます) そのフォルダごとCD-Rに焼けば、その時点のバックUPになります。 面倒くさい時はHDの別のドライブにコピーしてます。

rara00000
質問者

お礼

回答を参考にバックアップを取ったのですが PCの調子が思わしくなくお礼が遅くなりすみませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページNinja2002 バックアップ忘れて・・・

    ホームページNinja2002でHPを作成し公開している者です。 全くバックアップを取らないまま、PCのハードディスクがダウンし、リカバリーするしかない状況になりました。(このPCは別物です。) リカバリー後、ホームページNinja2002を再インストールして、既存の自作HPを開き、それをダウンロードすることで、もう一度元通りに作業できる状態には戻せないものでしょうか? 各ページをこまめにダウンロードする手間は厭いません。 とにかく復旧させたいのですが・・・何か良い方法をご存知の方はおられませんか???

  • ninjaのホームページ

    ninjaでパソコン用にホームページを作成し、携帯(iモード)用にするのにはどうすれば良いでしょうか。HPでも携帯でも公開できるように。また、ninjaソフトの発売元はこのようなサポートをしているでしょうか。していればアドレスは?。

  • ninjaで作ったホームページのデーターのバックアップ

    簡単な内容をバックアップするならそれをコピーして、外付けのHDDに貼り付けるか「送る」だけで良いと思っています。 ninjaで作ったホームページのデーターもコピーや送るでバックアップできるのでしょうか。難しいのなら、適したバックアップソフトをお教え下さい。

  • ホームページNinja 2003

    現在、ホームページNinja 2003+ネットショップ for Windowsを使用しています。 最近、PCを買い換えたんですが、古いPCから新しいPCにHP作成ソフト(ホームページNinja 2003+ネットショップ for Windows)のデータを写したいんです。どのようにすれば移すことが出来るんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Homepage Ninja が勝手に作った?

    お世話になります。 WindowsXP、Homepage Ninja 2002 です。 昨日、XPのユーザーを削除した時に、ファイルの削除も選択してしまったために、削除したユーザーのマイドキュメントフォルダにあったホームページファイルがすべて消えてしまいました。 リカバリをし、今度はそのようなトラブルが起こらないようにと、Cドライブの直下にディレクトリを作成し、保存し、やっと人心地ついたところですが、ふと、マイドキュメントフォルダを除くと、またHomepage Ninjaフォルダが出来ています。ざっとみたところ新しく作成したホームページと内容がまったく同じようなのです。 そのようなところにはこりごりですので作成した覚えがまったくないのですが、これってどういうことなんでしょうか?もちろんCドライブの直下に作成したホームページはそのままあります。要するに同じものができているようなのです。 ISPからファイルをダウンロードし、やっとこさリカバリ完了、というところなのにと、たまらない気持ちです。NinjaのNinjaたる所以はどこからともなくあらわれていつの間にか消えてしまうというようなところからついた名前なのでしょうが、トラブルがあった時は非常に難解です。良く分からないのですが、マイホームページのフォルダを削除しても良いのでしょうか?しかし削除してもまたNinjaが作成するような気もします。どうすればいいんでしょうか?同じようなご経験をされている方、もしいらっしゃいましたらアドバイスお願いできれば感謝です。

  • バックアップを取りたいのですが

    PCの調子がおかしくなったのでシステムの復元を試みたのですが復元が終わり再起動しましたら画面が真っ暗のまま何の反応もなく、何回立ち上げても同じです、XPまでは現れますが壁紙の画面が出る前のところから真っ暗です。仕方なくセーフモードで起動してみたのですが、画面の4隅にセーフモードの文字が出てくるだけでやはり何の反応もありませんでした。リカバリーをするつもりなのですが、その前にマイピクチャーのバックアップを取りたいんです、このような場合どういう方法があるのでしょうか。(システムの復元だけなのでバックアップを取るほどの事ではないと思っていたのが大間違いでした)当方、PC初心者なのでどうか助けてください。

  • ホームページNinja8の読み込みエラーについて

    最近OS(WindowsXP)を入れ直して(クリーンインストール)、以前から 使用していたホームページNinja8もインストールしました。 マイドキュメントにあったホームページNinja8フォルダは OSを入れ直す前にバックアップを取っていたので、 早速ホームページNinja8を起動して、 「既存のホームページを開く」を実行、 該当のホームページを選択したのですが、 「ホームページの読み込みに失敗しました」 とエラーが表示されて開けませんでした。 原因は不明ですが、~.FWMファイルが壊れているのかもしれません。 それではと、「FTP転送」モードで、WEBサーバーに アップしてあるファイルを全てダウンロードしました。 しかし、そのページを編集する事が出来ません。 ホームページNinja8を起動し直して、先ほどの 新規ページを指定しても、白紙の状態です。 マイドキュメントの新規ページのフォルダの中を見ると、 HTMLフォルダにファイルは全てダウンロードされています。 階層など、全てもう一度作り直さないと駄目でしょうか。 ファイル数が多いので、出来ればそれは避けたいのですが…。 ホームページNinjaを使用していて、 似た経験がある方、アドバイスをお願いします。

  • ホームページNinja2003がフリーズします。

    2年ほど前にホームページNinja2003というソフトを購入し、使っています。 起動に異様に時間がかかり、起動中に別のソフトを立ち上げるとフリーズしてしまうのが非常に不便だと感じていました。 見やすいのと使い勝手が良いのと、使い慣れてしまったので、上記の件さえ解決できれば、使い続けたいと思っていますので、ホームページNinja8の購入を検討しています。 ただ、起動に30分もかかる事が有るのではもうほとほと愛想が尽きたという感じなんです。 ホームページNinja8では、解消されているんでしょうか? もし解消されているので有れば買い替えたいのですが…。 宜しくお願い致します。

  • ホームページ作成ソフトNinja 8使っていますが、パソコンリカバリーしたい!

    ホームページ作成ソフトNinja 8使ってサイト公開していますが、どうも最近パソコンの調子がおかしい。 そろそろパソコンをリカバリーしたいと思っています。しかし、リカバリー後、Ninja8再インストールする必要あると思いますが、どうすれば、今まで作ったホームページを問題なく公開&更新できのでしょうか? お願いします。

  • ホームページNinjaについて

    ホームページ作成ソフトの「ホームページNinja9」をWindowsXPで使っていたのですが、パソコンが壊れたためにWindows7に買い換えました。 そして、ホームページNinja9をインストールしたのですが、書き込みや編集等はできるものの、最後にプロバイダに転送しようとしたら、できませんでした。 検索で調べたら、Windows7には対応してないことが判明しました。さらに、もうこのソフトは販売終了になっていて、サポートもできないとのこと。 それでホームページの更新ができなくて困っています。 何とか転送する方法はないでしょうか? また、これについて何らかの情報をお持ちの方は、教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう