• ベストアンサー

ホームページNinjaのバックアップ

PCが不安定でセーフモードでしか起動する事が できなくなってしまいました。 リカバリしようと思いますが ホームページNinja でホームページを作成していて どうやってバックアップ取ったらいいのか 分からず困っています。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greensea
回答No.1

Ninjaのユーザーでは無いのですがメーカーのFAQが見つかったので下に入れて置きますね。 項目の一番下「その他」に方法が記載されています。 不安定という事なので、辿り着けない場合を考慮して一応FAQから引用させて頂きます。 C:\Documents and Settings\*****\My Documents\Homepage Ninja(\*****の部分はユーザー名など) 保存先をご自身で変えていなければ此処にある筈です。 (OSが記載されていませんが上記はXPの場合になります) フォルダを丸ごとコピーして、CD-RやMOなど外部メディアに保存して下さい。 (CディスクやDディスクでは駄目ですよ。リカバリと一緒に消えてしまいます) リカバリ後は上記フォルダに、CDに保存したデータを戻せば使える筈です。 所持していないのでもしご指摘等ありましたらNinjaユーザーの方、ぜひよろしくお願いします。

参考URL:
http://www.ifour.co.jp/support/info/hpnFAQ/
rara00000
質問者

お礼

回答を参考にバックアップを取ったのですが PCの調子が思わしくなくお礼が遅くなりすみませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maeboo
回答No.2

僕もNinjaユーザーです。僕のバックUPはハードディスク内の別のフォルダに保存することと、CD-Rに保存してます。 おそらくマイドキュメントにHomepage Ninjaというフォルダがあると思います。その中に、いつも更新・保存しているデータを収めたフォルダがあると思います。(そのフォルダ内にはContentsDB、HTML、LocalFilesのファイルフォルダとHTML、LocalFiles、ProjectLogのDATファイル、あなたが作ったHPのプロジェクトとしてソフトが保存してます) そのフォルダごとCD-Rに焼けば、その時点のバックUPになります。 面倒くさい時はHDの別のドライブにコピーしてます。

rara00000
質問者

お礼

回答を参考にバックアップを取ったのですが PCの調子が思わしくなくお礼が遅くなりすみませんでした。 ありがとうございました。