• ベストアンサー

オムレツに何を入れるべきか?

yoyoyoの回答

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.4

できれば野菜(緑黄色)を入れたいところですね。 今は結構「冷凍モノ」が充実してるので、 そういうのを利用してみては?? ほうれん草、ブロッコリー、ミックスベジタブル、いんげんなどなど 我が家でも活用してます。 *ほうれん草+ちりめんじゃこ(これも冷凍可能)   ビタミンとカルシウム強化!粉チーズも入れるとさらにカルシウム強化 *チーズ+ミックスベジタブル   個人的には生協の「タマネギ入りミックスベジタブル」がお気に入り。   チーズはとろけるやつじゃなくても大丈夫。 *ツナ缶+トマト+チンしたジャガイモ+粉チーズ   「えせスペイン風」でもおいしい   ジャガイモ入ってるとボリュームもあります。 あと、うちではふんわり仕上げるために牛乳を少しいれます。 あれば粉のブイヨンなんかを入れるとコクもでますよ。

momococo
質問者

お礼

冷凍物の野菜を入れるという発想はあるのですが、なぜか、うまく出来ないんです。 ちなみに、私の場合は電子レンジで温めてから、まぜるのですが、どうも、水っぽくなってしまうようで・・・。 塩と胡椒でいためてから入れればいいのでしょうか???

関連するQ&A

  • 通販のお得用ちりめんやしらすについて

    通販のお徳用の1㎏のしらすやちりめんについて、ご飯のお供にと考えていますが、これ日持ちするんでしょうか?冷凍状態で届く場合もあり、切り分けて使うのも面倒だなと思って居ますし、コスパが良いのか悪いのかも分かりません。スーパーでその都度少量パックを買った方が宜しいのでしょうか?教えてください。

  • スーパーでの卵のサービス

     こんばんは  今日、いつも買い物をしているスーパーで、「1000円以上お買い上げの方に、卵6個プレゼント」というサービスを実施していました。  私はこのサービスを実施していることを、うかつにもレジで精算の時まで知りませんでした。  私は男の独り暮らしのため、卵などもらっても困るのです。特にこれからの季節は日持ちはしない、コレステロールが多いため、一度に多くは食べられないなど、はっきりいって迷惑です。  私はレジで、「どうしても受け取らなければなりませんか」と事情を話し、「私のわがままで申し訳ありませんが」と、卵の受け取りを断りました。  以前利用していたスーパー(現在は閉店)でも、同様のサービスがあり、このスーパーあてに、「景品は卵以外のものにしてほしい」と要望を出したところ、以後卵のサービスはなくなりました。  同様の経験をされた方、このようなときは、やはり 買い物が1000円未満になるようにしたほうがよいのでしょうか。(1000円以上になる場合は、2度精算を行うようにする)また、上手に断る方法はないのでしょうか。つまらない質問ですが、お答えいただければ幸いです。

  • 卵をたくさん消費できるおやつレシピ

    卵をたくさん消費できるおやつレシピ ネットで食材を買ったら、注文を間違えて卵が3パックも届きました(汗) 毎朝サラダにゆで卵を入れて食べてるんですが、家族が2人(夫婦のみ)で ダンナは平日は泊まり出張でほとんどいないため、期限内に 3パックも食べきるのはかなり厳しい感じです。 (近くに友達とか、仲良くしてる人がいれば『買いすぎちゃってさ~』とか言って 分けてあげることも出来るのですが、付き合いある人が全くいないんです) 卵をたくさん使って作れる、出来るだけ簡単なおやつレシピ等何かないでしょうか? できれば、ある程度日持ちするようなものの方が助かります。 おやつにすれば自分1人でも結構消費できるかなあ、と思いまして^^; よろしくお願いします。

  • 1人暮らしの食事について

    僕は1人暮らしなんで自分で毎日ご飯を作るのですが、肉が大好きでほぼ毎日肉を食べてます。あとは安いもやし・豆腐・卵などで野菜炒めを作ってます。だいたいこれだけの食材を食べてるのですが絶対栄養偏ってますよね?どうしたらうまく栄養を摂取できるのでしょうか?ご教授ください

  • 1人用 おいしくてヘルシー材料が多くない料理レシピの本

    一人暮らしなので、材料が余らなくて簡単、栄養バランスが良く おいしくてダイエットにも向くような料理本があればと思うのですが 何か良い本はありますか? 時間がかかる料理だと帰ってきて作るのが大変なので ぱぱっとできる簡単なものがいいです。 以前買ったものはおいしくできるのですが材料がたくさんいるし 時間がかかるので結局平日は作れませんでした。 ダイエットも気にしているのでヘルシーな感じのものが多いと助かります。 ヘルシーで栄養バランスがいいのと簡単にできるというところは外せません。 かなりわがまま言いましたが、お勧めの本があれば教えてください。

  • ダイエットの味方の食材は?

    1ヶ月間、夕飯に毎日食べたいのですが、痩せる食材を5品ほどを教えて下さい。 半年で7kg太ってしまいました。 運動量は変わっていませんが、労働時間が増え、食べる回数が2食から3食に増えた+夕飯から眠るまでの時間が短くなった事が理由だと思います。 バランス良く色々なものを食べるのが一番なのは百も承知です。 しかし一人暮らしで食材を使いきれないのと、帰宅してから眠るまで3~4時間程度しか無いため、色々レシピを考えて自炊する気になりません。 3~4時間後に眠るのなら食べないのが一番ですが、昼を食べてから7時間後に帰宅のため、どうしてもお腹が空いてしまいます。 今は夕飯に 『刺身1パック(内容は日替り)』 『卵1~2つ分(温泉卵や卵焼きなど)』 『納豆1パック』 『もずく1パック』 『バナナ1本』 のいずれか2~3品を食べています。 しかし太る一方です。 前回ダイエットした際は、『豚肉』『白菜』『舞茸』『卵』『えのき』『豆腐』の中から2~3品を食べて、1ヶ月で4kgほど痩せました。 冬だったため、煮込み料理などにして冷凍して食べていました。 しかし今回はなるべく調理したくない+暑いので煮込みたくない+これらの食材は飽きてしまい、悩んでいます。 子供みたいで恥ずかしいですが、玉ねぎ、人参、ピーマン、セロリが苦手です。 買ってきてそのまま食べられるもの>日保ちする調理法>冷凍できる調理法 で教えて頂ければ幸いです。 ワガママばかりで怒られてしまいそうですが、よろしくお願いします。

  • なぜか卵が・・・

    週末にスーパーの卵の陳列台からいつものように卵を1パック購入。 そのうちの1個にひびが入っていたのに気づかずに冷蔵庫の1番上の棚へ。 (冷蔵庫は一人暮らしなので200リッターちょっとのファン式・・・霜つかないタイプです。) 2日ほど家を空けて帰って来た時に卵置きに入れ替えようと卵パックを あけると何故か卵だけが冷凍状態(-_-メ) しゃりしゃり氷になってました・・・。 その周りの食品はぜんぜん。 冷蔵庫の温度は省エネも考えて普通より少し低めです。 この、快事件なぜなんでしょうか? ちなみに、今日はお弁当のために残りの卵を使いましたが、全く普通でした。 なぜなんでしょ? 風が冷たくてひびから風が入り込んで凍ってしまったんでしょうか? 謎です。わかる方ひまな時に連絡ください。

  • 一人暮らしの食事・あったら便利なもの

    こんにちは 4月から一人暮らしをしているのですが夕食のメニューに一苦労です^^; 胃を壊しやすいので、ぞうすいやうどんばかりたべていましたが 開始一ヶ月そうそうでマンネリ状態に突入しています;; (おかずを作っても卵焼きや、たまに鮭をシリコンパックで蒸すくらいです・・・) 安くすみ栄養価のある、ちょっとしたお料理があれば教えてください また、冷蔵庫にあれば便利なものもあわせて回答していただけると嬉しいです よろしくお願いします

  • 一人暮らし 必要な栄養について

    現在一人暮らしをしています。 一日に必要な栄養についてお聞きします。 ☆現在毎日、ヨーグルトと納豆一パックを食べるようにしているのですが、 これに豆乳一杯を足すのはどうでしょうか? 乳製品や大豆の摂りすぎでしょうか? ☆普段料理をする時間がなく、タンパク質がなかなか摂れないのですが、 納豆と卵以外で、手軽にタンパク質を摂取できる食べ物はありませんか? どちらかでもよいので回答お願いいたします。

  • 大丈夫?

    転職&ひとりぐらしをはじめました。仕事が忙しい(週1の休みで8時30分から12時まで働いてますのでなかなか自炊ができません。この間も6こいりパックの卵がつかいきれませんでした。実家にいたときは朝はお味噌汁にほうれんそうのおひたし、味噌汁、焼き魚などをたべ、昼はお弁当、夜もほとんど外食なし(週末をのぞく)でした。ところが、今は朝は食パンと紅茶(もしくはコンビにのサンドイッチとか)昼は定食屋でランチ、夜はコンビにのおにぎりやパンです。 夜は職場でそういものが支給されるのです。できるだけ定食屋では麦とろごはんや野菜いため定食を頼み、夜はヨーグルトとか食べるようにしてますが、やっぱり栄養が偏りますよねえ。家にいるときはできるだけ野菜と豆腐をとるようにしていますが、どうなんでしょう?また生協でひじきパックやもずく酢をかってきて食べてますが、できあいのものに栄養はあるんでしょうか.アドバイスお願いします。