• 締切済み

”はがき印刷”というのを表示したい

OSがXPのパソコンでオフィスXPを使っています。ワードのことについて教えてください。メニューバーのツールの所にはがきと差し込み印刷という所がありますが、その中のはがき印刷という所が表示されなくなってしまいました。もう一度オフィスをインストールし直してみたのですが、やはり表示されません。どのようにしたら、表示されますでしょうか。

• 01200
  • お礼率4% (7/174)

みんなの回答

回答No.3

メニューをリセットすれば表示されるかもしれません。 >ツール バーおよびメニュー バーの設定を初期の状態に戻すには 特定のメニュー バーの項目のみを初期の状態に戻すには [ツール] の [はがきと差し込み印刷] 上で右クリックして ショートカット メニューの [リセット] をクリックします。    

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880971
  • sol_06
回答No.2

機能がインストールされてない可能性もありますが、 (最小の機能でのインストールなど)、機能を簡単に見つけるには、ワードでツールメニューのヘルプを開いて、“ハガキ”と検索してみると、誘導してくれますよ。 機能がない場合も、インストールへ誘導されます。

• rex55
回答No.1

しばらく使用していないメニューは自動的に隠れてしまうので見えなくなっている、と言うことはないでしょうか。 「ツール(T)」をクリックしたとき、開いたメニューの一番下に「>>」が下向きになったような記号はないでしょうか。 もしあれば、そこをクリックするとすべてのツールメニューが表示されます。