• 締切済み

子供向けの読み聞かせの本

hasucreamの回答

• hasucream
回答No.2

こういうのはどお?、という感じで申し訳ないですが・・ 「詩」はどうでしょうか。 児童書でもたくさんでていると思いますが、 それにこだわらずに、たくさんの詩を読んであげるのは いいもんではないかと思いました。 金子みすずや、草野心平、金子光晴(中にはちょっと・・というものもありますが)たちの詩を 声に出して読んでみれば、お母さんも楽しめそうな気がします。 もちろん、その他にも素晴らしい詩人はたくさんいるので、 本屋さんで自分達の生活や心理にあったものを 選んでみたらどうかと思います。