• ベストアンサー

ファイナルファンタジー8 Disc2

やっとDisc2に進んだのですが、スコールとセルフィの2チームに分かれて・・・というところまでは無事行きました^^ でもミサイル基地潜入チームがミサイル基地に行っても門にいる兵に「ここは子供の来るところじゃない。そんな甘い声を出しても俺は大人の女が好きなんだ。」と言って追い返されます↓次に進むにはどうすればいいのでしょうか??

  • FTTS
  • お礼率71% (15/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaianto
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.3

あの基地へは歩いて行っても中に入れて もらえなかったと思います。なので、車に乗ったまま 基地へ入ってください。燃料がなくなって動きが 遅くなっても我慢して進みましょう。

FTTS
質問者

お礼

ありがとうございました☆ ずっとうろうろしていたら燃料がなくなったので車はどっかに放置してしましたw 車に戻ってのろのろ頑張ってみます^^v

その他の回答 (2)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

http://cabin.jp/fworld/80201.htm http://www.geocities.jp/hujimurojp/FF8DISK2.html http://www2.odn.ne.jp/yamachan/ff8/furo2.html ↑ここに書いてありますよ。 懐かしいですね。 FF8はかなり好きだったゲームです。

FTTS
質問者

お礼

ありがとうございました^^ URLは早速『お気に入り』に入れました★ Disc3目指して頑張ります☆

回答No.1

あそこはガルバディア軍の関連施設です。 ということはよほどのことが無い限りはガルバディアの車か人間しか通さないでしょう。ということをヒントに・・・。

FTTS
質問者

お礼

ありがとうございました★ これからまた挑戦してみます^^

関連するQ&A

  • FF8のガルバデイア軍ミサイル基地

    FF8のディスク2のガルバディア軍ミサイル基地でセルフィとゼルとキス ティスがいます。 中に入って整備兵の交代を頼まれ、電源を消してしまいました。 その後、奥の部屋に行って整備兵に「アレだ、アレ」「あの2人の真ん中に1 人、両端に2人ついてくれ」と言われました。 画面が暗くて見えずらいのですが左上の方に人がいるみたいで行って○ボタ ンを押すのですが何も変わりません。どうしたらいいのでしょうか?

  • ファイナルファンタジー8のディスク4で

    ディスク4でラグナロクに乗ってCC団に会ったのですが ルールがきつくて収集が思うようにいきません・・・ そこで質問です、ディスク4ではルールを廃れさす事はできるのでしょうか? できれば オープン/エレメンタル/フル 以外のルールを消したいのですが・・やり方を教えてください。 後もう一つカード変化で変化させたやつもCC団から奪い取れるみたいですが 誰からどのカード・・みたいな 決まったパターンはあるのでしょうか? できればレベル10とレベル9のやつだけでも教えて下さい。 よろしくお願いします。。

  • ファイナルファンタジー(10)-2のディスク・・

    今日、ゲームをしている途中に画面が止まってしまいました。 それも、音や画面の動きはあるのですが、音声を伴う会話になると声が出ずに、そのまま止まってしまうんです。 画面をそのままにして、一回ディスクを出してみて、再度入れると正常に動いたのですが、それを音声を伴う会話のたびにやっていたら、とうとう動かなくなってしまいました。 ディスクのその部分に傷がついてるのかと思ったのですが、買ってきてすぐに本体に入れてゲームをはじめてから一度も出しておらず・・ 念のために確認したのですが、傷はありませんでした。 ただ、気になったのが、傷?なのかはわからないのですが、他のPS2のソフトにはない、機械的につけられたような円になっている線がけっこうついていたんです。 これって、ファイナルファンタジー(10)-2のディスクにはみんなついているものなのでしょうか・・ それとも本体がおかしいのでしょうか??←一応、前のセーブに戻って動くかどうかやってみたのですが、何の問題もありませんでした・・ アドバイスをお願いします!

  • ファイナルファンタジー8 ディスク2

    ガルバディア軍ミサイル基地を攻略して、バラムガーデンで学園長派かマスター派のあたりです。 学園の最下層に行きバラムガーデンを飛行させるところにいきました。 直後の学園の2F廊下奥からデッキに出て、外を眺めたのですが、そこから出られません。 はしごとか昇ったりするのか、どこか調べたりするのでしょうか?

  • ファイナルファンタジー(10)-2(FINAL FANTASY (10)-2)で

    SLV.3でキーリカ島の寺院に入れないのですが、どうしたら入れるのか教えてください。あと、SLV.3でジョゼ寺院も入れる方法を教えてください。お願いします。

  • Final Fantasy 8 (ファイナルファンタジー8)

    今更なんですがこのメインテーマ曲のタイトル分る人いませんか?? メインテーマとはなってるのですがCDとかって出てますかね?? 女の人が歌ってるのじゃないやつです・・・

  • ファイナルファンタジー7のディスク枚数について教えてください

    ファイナルファンタジー7のディスクは3枚のようですが、 3枚とも本編ディスクでしょうか? それとも2枚が本編で1枚がおまけディスクでしょうか? ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • ファイナルファンタジー9のDISK3のウイユベールにて

    今ファイナルファンタジー9のDISK3で困っています。 忘れ去られた大陸のウイユベールなんですが。 その中にいるモンスターです。ドッペルゲンガーするモンスター。 あのモンスターどうやったら倒せますか?なんかすぐやられるます。 9999とかダメ―ジ与えられるし!プンプン。では。 良いお返事待ってます☆

  • ファイナルファンタジーからファンタジーを取ると?

    ファイナルファンタジーからファンタジーを取るとどうなりますか?

  • ファイナルファンタジーはどこがファンタジーですか?

    他のシリーズは置いといて7.8に関しては、 あれはファンタジーよりもスチームパンクが適してると思いませんか? いや、スチームパンクよりもファンタジーだ! どちらも主観でいいので見解をお教えください。 (他のシリーズはあえて無視してください)