• ベストアンサー

霊能師のサイト

お世話になります。 霊能師のサイトで、憑依されると 体が疲れやすくなり、顔が痛くなり、いつも眠いなど・・ と、書いてありましたが、今の私がそのとおりです 最近、よく寝ているのに、眠いというか気が遠くなるというか・・人の話が飛んでしまって、 内容がよくわからなくなってしまったり、 昔から疲れやすくて2~3時間で出来るものを1日かかっても出来なかったりで(気力が消えていく・・) で、サプリメントやドリンク、あるあるなどでこれはいい! と思ったものを実行してきましたが・・疲れました・・。 もちろん病院で検査してもらいましたが、体脂肪以外健康!といわれました。 霊能師に見てもらったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

再度回答させていただきます(*^-^*) 神社へお参り・・というのは、決して強制ではありませんし、質問者さんが手を合わせに行かれているのでしたら、それでいいと思いますよ。 でも、朝目が覚めたときに昔の人が朝日を拝んだように、気持ちの上で『いつもありがとうございます』という感謝の気持ちを心に浮かべるだけでも、負のエネルギーが浄化されるのではないかという提案としてうけとめてくださいね。 夕方7時ごろのお参りは、正直言って暗くてひと気も少なくて危険ですから、あまりお勧めできません・・・。 物覚えが悪くなる一方という事を何とか改善したいという質問者さんは、辛いながらも前向きに考えておられているのですし、 最近の経験からのもうひとつの提案としては 病院での相談です。 私の母は、最近物忘れが多い事が気になっていて、私に相談してきたものですから、色々調べて『物忘れ外来』というものの存在を知りまして、受診しました。 細かな問診やちょっとした記憶テストなどを経て診断されていきましたが、母の物忘れは認知症でも無く、老化の許容範囲内であり、病気ではないとハッキリ言って頂き、毎日の記憶をつかさどる脳の刺激方法(生活の中で、記憶をとどめるようなアイデアや工夫)の指導を受けて帰ってきました。 検査を受けるまではドキドキなのですが、不安を消して、次に進むためのステップと考えを切り替えて、受診してみてはいかがでしょう。 物忘れ外来・・というキーワードで検索したら、かなりな件数がヒットしましたので、質問者さんのお住まいから通える範囲で探してみませんか? 病院によっては予約も必要のようですし、電話での問い合わせをしてみるのがいいですね(〃⌒ー⌒〃) 応援しています

monmaru
質問者

補足

再度の回答ありがとうございます。 この質問の後に病気のカテゴリーで 似たような内容で質問していますが、 なんか、無呼吸症候群?かも?の疑いが・・。 (自律神経失調症も・・) 確かにいびきかくし、しかもうつ伏せでもかいてます。 でも、いきなり寝ることはしないし、話以外の仕事は集中出来るし・・。(でも度忘れするし・・) 物忘れ外来ってあるんですねー!初めて聞きました! 検索してみます。

その他の回答 (3)

• ecco90210
回答No.4

度々失礼します。 私も霊能師はよく知らないのです。 でも、以前よくTVに出ていらした、姓名判断の安斎先生に直接見てもらった経験があります。 その時は友人の付き添いで行ったので、なにも悩みはなかったのですが、『あなた、悩み全く無いでしょう~』って当てられ、その後も今までの事、これからの事をスバスバ言われました。ものすごく当たってました。 そして、私自身の上手に生きる秘訣も教えて頂きました。 私は、人に気を使いすぎる性格なのですが、幸せの秘訣は『マイペース』にしてること・・・ 私がマイペースを崩さなければ、周りも良いバイオリズムになってくるので、何が合ってもパニックになったり、焦ったりせず、自分のペースを守るように言われました。 見て頂いて8年くらいになりますが、そのとおりだな~って思うときが、節目節目にあります。 自分自身の目先が変わって良いかもしれないので、いかがかな~って思い、サイトを置いてゆきますね。 私が見てもらった時は、確か友人と一緒に2時間見てもらって、3万円だったかな~。折半したので1人15000円でした。 下手な霊媒師なら、安斎先生の方がいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/uranainam/sub02/ban.html
monmaru
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 500円ほどのネットでの姓名判断はやったことがあり あんまり当たってないなー・・って感じでしたが やっぱり、ちゃんと占ってもらうには直接占ってもらったほうがいいんですねー 症状的には病気みたいなので、もう一度 病院できっちり見てもらうようにします。 ありがとうございます。

回答No.2

>霊能師に見てもらったほうがいいのでしょうか? この質問に関して、単刀直入に言いますと、必要無いと思います。 ただ、質問者さんのデータをこの文章で得た限りは・・ですが・・。 私は小さい時から あれは何だったんだろう??と思う体験を何度もしています。でも、霊能者に見てもらおうとか、診断を受けたことはありません。 とても「怖さ」を感じる体験がある時は、私自身の考えがゆがんで、頑固になっていたり解決できない不満があったりした時が多いので、 そういうものは自分で引き寄せている(いわゆる負のエネルギー)のだと感じ、 疲れていても、辛い事があっても、これを乗り越えたらどんないい事が先に待っているんだろう♪というような考え方に切り替えるように心がけています。 でも、年代によって、20代から30代・・という体の変化(軽い老い)でホルモンのバランスが崩れる時期は、もう何をしようとしても身体がだるくて、ヨッシャ!という気合いが出てこなくて、検査でも悪い所が無いと言われるし、どうしたものか・・・と困った経験もあり、 もしかして、質問者さんも身体の微妙なバランスが崩れ気味・・という状態の年齢になっているのではないかな・・とも思ったりします。 他の方も言っておられるように、本当に信頼できる人でなければ、質問者さんの辛さにつけこまれて、たくさんの物品を身の回りに置くように(当然お金はかかります)言われ、置かないとあなたを守れない・・とか、精神的に依存するように流されてしまう怖さがあります。 霊・・というものを信じる信じないで、色々な意見が会って当然なのですが、私は霊を信じますが、霊能者さんに見てもらおうとは思いません。 近くに神社はありますか? とてもお辛いでしょうけれど、毎日お参りする事をお勧めします。 願い事を連ねるのではなく、ただ無心に手を合わせる事です。とても天気が悪い日や体調があまりにも悪い時は、神社の方向に手を合わせましょう。 私は信心深いわけではありませんが、神社の前を通る時は、遠くからでも「ありがとうございます」と心の中で手を合わせるようにしています。 もしかして、質問者さんは占いにも興味がありませんか?もしもそうでしたら、占いからも少し離れてみる事をお勧めします。

monmaru
質問者

補足

回答ありがとうございます。 占いは、朝の簡単な星座占いしか見ていないです。 神社ですか・・通勤途中に近くではないですが 結構有名な神社があります。願い事を言ったり お礼を言ったり、頻繁じゃないですが行っています。 ただ、夕方7時ごろのお参りは大丈夫なのでしょうか? 朝は交通事情で無理かな・・。 <質問者さんも身体の微妙なバランスが崩れ気味・・という状態の年齢になっているのではないかな・・とも思ったりします。 そのとおり!です。物覚えが悪くなる一方で、 大変焦ってます。それに加えて新しい仕事先での 人間関係がよくないので、それも入ってます。

• ecco90210
回答No.1

こんばんは~☆ 霊能師って・・・信頼できる方をご存じなのですか? 霊能師と一言でいっても、ピンキリだと思います。 新興宗教がらみだったり、動物霊に憑かれてて目先の事しか見えなかったり、本当に能力があったり・・・ 信頼できる方がいらっしゃるなら別ですが、もしそうで無いなら、良く調べてからが良いかと思います。 また、私の亡くなった祖母は『疳の虫を切る』事が出来たのですが・・・(感の強い子供の手から白い煙とともに何かが抜けてゆき、その後その感の強い子がキーキー言わなくなるやつ) その祖母が生前よく言ってたのですが、明るく陽気な人には悪い霊は憑きたくても憑けないそうです。 また、疲れた時に『つかれた~』と言わずに『くたびれた~』って言いなさいと良く叱られました。 『疲れた~!』って言ってばかりいると、ドンドン色んな霊を呼び寄せ『憑かれる』になるからだそうです。 ユンケル飲んで、下腹に力入れてから、霊能師探して下さいね。

monmaru
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 この4~5年つかれた~言いっぱなし!!でしたが・・ 初めて聞きました!ありがとうございます! 霊能師の知り合いはいないし、知っている知人もいないし・・。 ネットでの検索などで調べてはいるのですが、 先日も無料相談のメールを出しましたが、 簡単な方針の内容と有料相談の案内でした。 相談内容の回答がかかれてない?! もしご存知でしたら、教えていただけたらありがたいです。