• 締切済み

メタルサーガか?GUNDAM True Odysseyか?

まだ発売されていませんが、「メタルサーガ」と「GUNDAM True Odyssey」どちらが買いなのか教えて下さい。 メタルマックスを遊んだ事ないのですが、とても興味があるのでどちらにしようか迷っています。 ガンダムの方がクソゲーっぽい感じが漂ってきますが、どうなんでしょう?

noname#11159
noname#11159

みんなの回答

  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.1

ガンダムは詳しくないので、コメントできませんが、 メタルサーガは俺も期待してますっていうか予約してます{笑} メタルマックスがハンターになって、戦車を強化をするというRPGということは、ご存知だと思うのですが、 かなりおもしろいと思いますよ。 ガンダムに詳しくないので、あんまり参考にならないかもしれませんが・・

noname#11159
質問者

お礼

誰も遊んでないので凄く難しい質問だと思っていたのですが、回答していただいてありがとうございました。 メタルサーガを期待されている方は多く聞くのですが、旧作が名作でもわからないですよね…

関連するQ&A

  • 機動戦士GUNDAM・鉄血のオルフェンズ

    過去最大級の謎に終わったGUNDAMのシリーズ作品、鉄血のオルフェンズ 彼らは、一体何を訴えたかったのでしょうか? 当初の目的は火星圏からの独立と地球圏への帰還でしたが 物語の途中にはボディーガード的な事を始め 地球までお送りする、運搬的な事も始めた 特にギャラルホルンとの確執や固執もないまま 只単に戦闘を繰り返して、息継ぎの様に人が亡くなる演出を挟み込み 地球に降りてからの活動も、何を目的に戦う意志があるのか理解出来なかった クーデリアを地球に送る、それだけですか? 今までのGUNDAMの作品では何らかの意志や理念が感じられました 鉄華団の作品での役割を理解出来た人はいますか? これでは海賊団的な要素が強く、 GUNDAMとして成り立たない、成立しないと感じます 厄災戦について、もっと言及して欲しかったです バルバトス以外のGUNDAMのバリエーションも観たかったです 何か中途半端な感じで終了した感が否めません この後の展開に期待しても大丈夫なのでしょうか? それとも、あの展開で終わりなのでしょうか ユニコーンガンダムの作品が素晴らしかった分 反動で物足りなさを感じてしまったのでしょうか 戦っている組織の構図が理解出来ませんでした 作品について感じた事をお伺いしたいです。 質問?的な要素になっていましたか? 違うと感じられた方にはゴメンなさいです。

  • グイン・サーガの続きは読めるのでしょうか

    昨日、作家の栗本薫さんがお亡くなりになりました。 http://www.j-cast.com/2009/05/27041980.html 代表作である「グイン・サーガ」は私にとって、とても思い入れのある作品です。 今年の4月には第126巻まで発売されていますが、未だ話の途中という感じです。 せっかくここまで続いたのですから、是非最期まで読みたいのですが、 やはり叶わぬものなのでしょうか。 例えば、あの栗本さんの事ですから、長い闘病生活の中で、 この日が来るのを予想して、続きのあらすじをパソコンに残し、 執筆者の候補まで選んであった、なんてことはないですかね~。

  • 80年代のジャパンメタル

    80年代のジャパンメタルに狂いました。 44マグナム、ラウドネス、デットエンド、ブリザード、プレゼンス、リアクション、マリノ、XRAYなど、もっと沢山のバンドにも興味がありました。その当時の事、いろいろ知ってる方いますかね?

  • ガンダム作品について

    この度、発表された、機動戦士GUNDAM・鉄血のオルフェンズがテレビ放映されようとしています 前作品の機動戦士GUNDAM・Gのレコンギスタが終了して、ガンダムの世界観が失われ それでもこのタイミングで次回作とは、急ぎ過ぎではないだろうか 色々な資料を拝見して、厄災戦と呼ばれていた大規模戦争から300年後の地球圏と火星圏での 独立戦争も絡んだ物語、なにかターンエーガンダムの黒歴史の世界観と酷似している様な気が あと、クリュセ・ガード・セキュリティー(略称CGS)はガオガイガーのGGGの様な気が 火星独立は他の作品でも散々してきました(アルドノア・ゼロ他) 作品に登場する、モビルスーツは機動戦士GUNDAM・ダブルオーの世界観に酷似しています 機動戦士ガンダムには期待をしているのです(シリーズを超えて) 過去の作品や他のアニメーションの作品から企画構成を盗むのではなく 最初に放映された、機動戦士ガンダムが誕生したときの様にガンダムだけの世界観を構築 して貰いたいです。 機動戦士GUNDAM・鉄血のオルフェンズには賛否両論はあると思います どちらかと言えば否の方を支持致します ガンダムの作品がこのまま、低迷期を彷徨い続けるなら ガンダムの作品は終了するべきだと感じます *PS 劇場版 機動戦士 GUNDAM OO ・A wakening of the Trailblazer に少し言及 ここまで来るとガンダムの作品というよりも全く別の作品を観ている様な感じを受けました 外宇宙の生命体と戦う設定に驚愕しました ダブルオーの世界観を最後まで守って欲しかったです 人類同士の葛藤やそれぞれの国々の思惑等、臨場感があって良かったのに残念です 何でもアリの世界観が良いのなら スーパーロボット大戦のアニメの世界にガンダム作品を繋げてみては? GUNDAM作品を素晴らしいオリジナルな世界観で拝見したいと感じています GUNDAM 頑張れ

  • LAメタルのバンド名・・思い出せない

    こんにちは。 ちょいと昔に買った、いわゆるLAメタル系バンドのCDのタイトル、またはバンド名を知りたいのですが・・・・CDを無くしてしまいバンド名を忘れてしまいました。 記憶によると・・ ハードロック(LAメタル系)アメリカのバンド モトリークルーのような大御所バンドではなく、新世代系 4、5年前に発売されたアルバムであると思う バーンで高い評価をされていた。 アルバムの中に、凄くいいバラードが一曲ある(4~8曲の間だったような) ジャケットはメンバーの写真(青っぽい色だったような・・) と、まあこんな感じです。そんなんでわかるか!と怒られそうですが、心当たりのある方、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 初期ガンダムのDVDorブルーレイ

    昔の「機動戦士ガンダム」が面白いと聞き見てみたいと思っています。 ガンダムを探してみたところ、UCとかZとか色々あって訳がわかりません。 新しい目のガンダムはまったく興味がありません。 30年以上前だかに放送され、当時の子供たちが熱狂していた「初期のガンダム」が見たいです。 「お父さんにもぶたれた事ないのに!」とか言っているアムロレイが見たいです。 ・声も当時の人のままで、全て収録されているDVD-BOX、BD-BOXなどで出ていませんか? ・劇場版などもありますか? ・このDVDは買いだ!と言うのはありますか? 是非購入したいのでガンダムファンの方是非教えてください。

  • メタルサーガモバイル

    メタルサーガというゲームがありまして それが、モバイルで出ると公式サイトに書いてあったのですが 2006年の6月から全然情報がなくてその規格がどうなったのか 中止になったのかが、はっきりしないんですけど、 誰か知っているなら教えてもらえませんか? せっかちですいません

  • ∀(ターンエー)ガンダムの動力源

    昔からガンダムの動力は核エンジンと思っていたのですが、ターンエーやスモーはたしか違ったと思います。自分の記憶では「ビームドライブエンジン」?のようなものだったと把握しておりますが、どうでしょうか? 詳細は、球状のエンジンにビーム粒子を入れ、それを延々とまわすことによってエンジンを半永久的に動かす…とどこから得た情報なのかもしりません。 ターンエー、ターンエックス、そのほか∀Gundamのストーリーに出てきたMSの動力源をご存知の方教えてください。 ご存知でなくても、他のガンダムのストーリーに出てくるMS,MA、戦艦などの動力源も興味あります。 (ダブルエックスは月の光だっけ…?w)

  • 3D文字の押し出し部分をメタルっぽく仕上げる方法

    パチンコ店の広告などでよくみるハデハデな3D押し出し文字の作り方について詳しい方おりましたらお力をおかし下さいませ(。v_v。) PhotoshopやIllustratorなどの文字を3D押し出しで押し出した場合、押し出された側面部分を輝いた様なメタル調に仕上げる事は可能なのでしょうか? イメージ画像を添付させて頂ましたのでこの様な仕上がりにするやり方をご存知の方おりましたらヨロシクお願い致します。 やはりこの様な仕上げにはなにかしらの専用プラグインが必要なのでしょうか? 軽く押し出す感じでは色々ネットで調べて試してみたのですが、添付画像の様な思いっきり深い押し出しで反射したようなメタル調に仕上げる方法がさがせませんでした。 一応eye candy7というプラグインも試してみたのですが、イマイチ違う感じでした。 ヨロシクお願い致します。

  • ガンダムプラモデル発売日

    僕は、ガンダムが好きでプラモデルもかなり持っています。 7月にMG(マスターグレード)の新作RX-78-4ガンダム4号機が発売されるとの事ですが、発売日を知っている方、おしえてくれませんか。 あと、あなたの一番好きなMGプラモデルは何ですか、良ければ教えてください。