• ベストアンサー

VisorをPC-98で使ってる方、いますか?

noname#9414の回答

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

一応USBは使えます。 ただしkatoo様も書かれているとおり動作保証なしです。 また、Windows 95がプリインストールで入っていた PCでは、電源を入れてOSが起動した後に、1度抜き差し しないとうまく動作しない場合があります。 まぁ、とりあえず持っている人がそばにいるのならば 一度お試しになってみるといいのではないでしょうか。 #ただし、試した後にすぐに削除してください。 ではでは☆

katoo
質問者

お礼

貴重な情報、ありがとうございます。 動作保証なしというのは、もうなれたもんですので、 さっそく手に入れてみたいと思います。

関連するQ&A

  • IBM WorkPad C3(8602-40J)について

    2000年に購入した上記PDAを今も愛用しています(新型は出ていないので)。パソコンリンク用ソフトPalm Desktop 3.01をWindows98SEのマシンで動作させていますが、XPマシンでも動作するでしょうか(データ同期=シリアル端子の動作も含めて)? 98マシンをこのためだけに残している状態ですが、PDAの今後の展開は如何でしょうか?現在ご使用の方、あるいはかつてご使用の方などご意見を広く頂戴できればと思います。

  • 電子辞書ぐらいのPC

    なるべく小さい、ポケコンやPDA、電子辞書位の大きさのAT互換ノートPCってあるでしょうか。 あれば型番などを教えていただきたいです。 Win95以上が動けるものがいいです。 よろしくお願いします。

  • PC/AT互換機は、ほとんどのPCのこと?

    PC/AT互換機って、WindowsやLinuxが動くPCなんですよね。 vista搭載のPCもPC/AT互換機って呼べるのですか? PC/AT互換機なら、昔のパソコンとも互換性がありますか? PDAはPC/AT互換機外なんですか?

  • 公衆電話で通信できるPDAは?

    来月上旬、携帯電話の通じない地域に旅行することになっています(国内なんですけど・・)。 その為、PDAを公衆電話でつないで(可能ならホテルの部屋の回線からも)メール等を利用したいと思っているのですが、ほとんどのPDAは携帯電話でしか通信できないようで、困っています。 以前、このような場合はVISOR DELUXにザーコムのモデムを着けて使っていたのですが、なぜかうまくいかなくなり、またVISOR DELUXもかなり年季が入ってきたので、この際新しいものを買いたいと思っております。 POCKET PCなら可能らしいと聞いたので、最悪そうしようかとも思っているのですが、できれば慣れ親しんだPALM OSで探したいと思っています。 一番の希望はCLIE650なのですが、店で聞いたらやはり携帯でしか無理だと・・・。 どなたか、CLIEで公衆電話通信ができる裏技をご存知ありませんでしょうか。 (あるいは、他のPALM機でも) また、POCKET PCなら本当に可能なのかどうか、またPOCKET PCでお勧めの機種がありましたら教えていただきたく、よろしくお願いいたします!

  • ファイルメーカーMobileとPDA

    1.ファイルメーカーMobile 2 for palm OS が使えるPDAを探しています。動作環境はPalm OS 3.1以上となっていますが、最新のPDAでも問題ありませんか?実際に使っている方はいらっしゃいますか? 2.ファイルメーカーMobile 2.1 for Palm OS and Pocket PCの場合はどうでしょう?動作環境にPocket PC 2002もありますが、Pocket PC 2003の場合は動くのでしょうか?試された方はいらっしゃいますか?

  • Palmのhotsyncの不具合です

    palm(VISOR Plutinum)です。 アドレス帳を見たところ、それまで登録されていた アドレス全部2千4百件分が消えていました。 palmのホームの情報で見ると、データー件数は2千4百件なのに サイズを見ると1KBしかありません。  palm desktopを見ると、こちらにはデーターが残って いるのですが、hot syncができていないようです。 というか、動作設定で「メモ帳」や「予定は」設定できるのに 「アドレス」は表示すらされていません。  少し前に、メールソフトのshurikenのpalm連携を インストールした事が影響しているのかもしれません。 shurikenのpalm連携は削除しましたが、 動作設定でアドレスの同期を取れるように戻すには どうしたらいいでしょうか?

  • PC-9821のセットアップについて

    NEC製の「PC-9821Ls150」というノートパソコンを中古で購入しました。最初から動作確認用として、Win98がセットアップされていました。確認後、自分の持っている「Win98SE」をセットアップしようと思って、OSに付属しているFDを挿入後に再起動してもFDを読みません。NEC製のパソコンにセットアップするのは、初めてです。ちなみに私が所有しているOSには、「PC/AT互換機対応」と表示されています。これって、もしかしてNEC製のパソコンには対応してないのでしょうか?対応していない場合、新たに対応するOSを用意しなければいけないのでしょうか? 

  • 2つ(以上の)OS経験のある方、その違いを教えてください!

    最近使用しはじめたPDAはsonyのNX70で、palmOSです。 OSのことなど考えもせず、所持しているPCがsonyだったことからsony製のPDA購入に至りました。 後日OSが複数あることを知りました。 palm,win ce,Linux....。 それぞれどんな特徴があるのでしょうか? あなた様自身が感じる各OSの特徴、違い、長所、短所などなど、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 98SEアップグレード版PCの完全初期化とOS再インストール

    持っているOSは win95製品版(PC-9800シリーズ対応)、 win98SEアップグレード版(PC/AT互換機 PC-9800シリーズ対応)です。 win95のシリアルナンバーはわかりません。 98は解かります。 PCは自作PCです。 win3.1の製品版は有ると思いますが?多分PC-9800と思います。 98SEをインストール出来るでしょうか? インストール出来れば、 XPのアップグレード版を購入したいのですが、 駄目なら、XP製品版を購入するしかないのですが。 今さらXPの製品版を買うのもと思っています。 宜しくお願い致します。

  • IBM PC/AT互換機とは?

    みなさんこんにちは。 いきなり質問なのですが、「IBM PC/AT互換機」とはどういうものなのでしょうか? 先日、NETMD機能搭載のMDウォークマンを購入したのですが、そのウォークマンに付属していた音楽編集ソフトの動作環境で、「IBM PC/AT互換機(PC-98シリーズでは動作しません)と書かれていました。我が家のPCはPC98シリーズなので、結局は使えないままなのですが、「IBM PC/AT互換機」というものが分かりません。どなたか分かりやく教えてください。お願いします。