• ベストアンサー

オルビスって脂性肌用なの?

またまた質問してしまいました。 先日、オルビスの基礎化粧品のサンプルを使いました。 今までは日焼け止めやクレンジングなどは使用していたのですが基礎化粧品は初めてで値段も安いし以前からとても興味があったんです。 私は乾燥肌なのでしっとりタイプ(ホワイトニングのもの)を使用したんですが化粧水はまだいいとして乳液がしっとりにも関わらずさらっとしていてまるでさっぱりタイプの乳液みたいなんです。 目元用の美溶液までさらさらしていて保湿力がないみたいなんです。 それですぐにつっぱってしまいました。 値段は安いのに残念です。 オルビスはオイルフリーだから脂性肌用なんでしょうか? 乾燥肌の人はオルビスって合わないのかそれとも私の肌がオルビスに合わなかったのでしょうか?

  • cocos
  • お礼率82% (110/134)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tirta
  • ベストアンサー率42% (44/103)
回答No.2

お使いになったサンプルがわからないのですが、乾燥肌のためのラインも 充実していますよ  ただ、乾燥肌の方は普段から「しっとりした触感」の 化粧品を使い慣れていらっしゃいますから、ものによってはつけた時の 物足りなさに(これは実際のうるおいとは別なのですが・・・)不安を 感じられるようですね  基本的にオイルフリーの化粧品は肌に「ピンとした張りがでる」イメージです。 ある程度の油分のある化粧品の「ふっくらしっとり」とはちょっと違う・・・ このへんが「つっぱる」と感じられる方も多いのですが… ニュアンス伝わるかなあ、いい表現が浮かびません ごめんなさい もうひとつオルビスにもオイルを使った商品、ラインはあります フリーダイヤルでご相談して、今までお使いの基礎化粧品や、 今回お試しになったサンプルの使用感などもお話された上で サンプルをお願いすれば、一番お肌に合うものを送ってくれますよ。 このメーカーさん、万一の皮膚トラブル時の返品などの対応もしっかり していて良心的ですよね  

cocos
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに今までのしっとりとはまた違った感触なんですよね。 私は冷暖房が直に顔にあたる仕事をしているので乾燥がひどくって・・・。 やはりオルビスに直接相談してみます。

その他の回答 (1)

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.1

私もオルビスを使っていますけど、乾燥肌ですよ。 肌テストをした時にサンプルが送られてきますよね。それをそのまま愛用して購入してます。肌が弱いのであまり化粧らしい化粧はまだしていませんが。 オルビスの場合は、購入時に一緒にサンプルがもらえますよね。あれをいくつか試してみたらどうですか?もちろん、肌に合わなかった分はオルビスの方へ質問なりしてみる価値はあるかもしれませんよ。

cocos
質問者

お礼

私の肌には合わなかったのかなぁ・・・。 乳液(?)がやたらさらさらしてるのが少し気になったのですがなんと言っても価格が安いのが魅力的です。 なんだか若い人用の化粧品みたいな感じがしたので・・・。 一度、オルビスに相談してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オルビスのスキンケア、ひりひりする

    オルビスのスキンケア(アクアフォースさっぱりタイプ)がひりひりします…。 乾燥肌です。 ・アルコール不使用 ・パラベン不使用 ・コポリマー不使用 のもので何かいいクレンジング・洗顔・化粧水・乳液はありませんか?教えてください。お願いします。

  • 脂性乾燥肌

    http://www.orbis.co.jp/ このサイトで診断したところ自分は脂性乾燥肌だそうです 今まで化粧水や乳液を使ったことがなかったのですが、 使い始めようと思っています ですがどれを使えばいいのかさっぱりで… 私の肌で何かお勧めの化粧品、乳液、その他なにかあれば是非教えて下さい よろしくお願いします

  • この歳でオルビスの化粧品!?

    現在オルビスの基礎化粧品の『アクアフォースシリーズ』に目をつけております。近くにオルビス商品を販売している店舗があるので近々カウンセラーというか、相談しに行きたいと思っています。 ですが・・私、化粧品おろか基礎化粧品も初めてなんです。カウンセラー・・。一回だけ自分で豆乳(SALA)の基礎化粧品(乳液と化粧水)を選んで購入しましたが、脂性肌のせいか肌につけると皮脂がすごいんです。なので今使用中なのは使用中止にしました。 歳は19歳ですが、19歳でもカウンセラー受けさせてもらえますでしょうか。それはおろか、まだオルビス製品はこの歳には適してはいないでしょうか。(何となくオトナ~なイメージがあって;;) どうかよろしくおねがいいたします♪また、この歳で脂性肌に適している基礎化粧品がありましたらよろしくおねがいいたします。

  • 脂性と乾燥肌

    前回、脂漏性皮膚炎について質問しました。 皮膚科に行ったら、化粧かぶれといわれて、しばらくワセリンで保湿だけをして過ごしていたのですが、なかなかよくならず、別の皮膚科に行ったところ、やはり脂漏性皮膚炎と言われました。 先生から、説明を受けていて、脂性の人や、アトピー体質の人はなりやすいと言われ、「私は、たしかにアトピー体質ですが、脂性と言うよりも、乾燥肌です」を言ったところ、「脂性とオイリー肌は、別で、あなたは、脂性だけど乾燥肌です」と言われました。 そこで質問なのですが、脂性と、オイリー肌っていうのは、どう違うのでしょうか。 それと、脂性で乾燥肌・・・って、言うのが良くわからないので、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 脂性乾燥肌に合うファンデーションを教えてください!

    私の肌質は脂性乾燥肌らしく、 Tゾーンはテカリが気になり 頬は乾燥が気になります。 おでこにはいくつかのニキビとニキビ跡があります。 いつもは 洗顔後、化粧水と乳液をつけ 朝は水のみで洗顔しています。 今までいろいろなBBクリームや下地、ファンデ等 試したのですがなかなか合うものがなく・・・。 何もしないのがベストなのだろうとは思うのですが 顔色が悪く見えてしまうので・・・。 特に頬の乾燥がひどく パサパサし粉を吹いてしまいます 脂性乾燥肌にオススメの 化粧下地やファンデがある方、ぜひ教えてください! 又、オルビスのファンデを使ってる方がいましたら 使用感を教えていただけると嬉しいです。 学生なので予算としては5000円以下でお願いします。 よろしくお願いします!

  • 脂性乾燥肌にあう洗顔など・・・

    脂性乾燥肌で困っています。 しかも、毛穴もニキビも目立つんです。 今18歳で高い化粧水や洗顔は買えません・・・。 なので毛穴・ニキビ・脂性乾燥肌に合うおすすめの洗顔料・化粧水・乳液を教えて下さい。 ケアのやりかたなどもおしえていただけるとうれしいです。

  • 脂性肌にも保湿は必要ですか?

    脂性肌なんですがいつも化粧水で済ましてます オードムーゲです 乳液やジェルなどで保湿はしたほうが良いですか?

  • 脂性肌と乾燥肌

    中学生の女子です。 ニキビがひどく悩んでいます。 夏はテッカテカのベトベトの脂性肌です。 あぶらとり紙はあまり使わないように心がけています。 洗顔して化粧水は皮膚科からのだけを使っています。 洗顔料はさっぱり系です。 冬になると口の周りや小鼻が乾燥で皮がペロペロと 剥がれやすくなっています。 洗顔して皮膚科からの化粧水とニキビに乳液は ニキビにあまり良くないと聞いたので乾燥する部分だけつけています。 洗顔料はしっとり系です。 どうすればそれぞれ脂性肌、乾燥肌が改善されるでしょうか? 何かアドバイスがあったらおねがいします。

  • 私のお肌のお手入れ、どこが間違ってるの?

    化粧をした途端、超・乾燥肌になる者です。 教えてください。 普段のお肌のお手入れ・メイクの手順は次の通りです。 クレンジングクリーム ⇒ 保湿効果の高い洗顔料 ⇒ 保湿効果を促すプレ化粧水 ⇒ 保湿効果の高い化粧水 ⇒ 目元口元は専門の美容液 ⇒ 美白効果のある保湿乳液 ⇒ 夜はその上にナイトクリームたっぷり 朝は上記の上に、保湿効果のある日焼け止めクリーム ⇒ 保湿効果の高いクリームファンデーション ⇒ おしろい クリームファンデを塗ったところまでは、もっちり潤い肌なのですが、おしろいをはたいた途端、ガビガビになります・・・ もちろんはたき方はイロイロしてみました。 パフやブラシなど・・・ ひとつひとつの基礎化粧品がベタベタ肌に残っているというようなことはありません。 ひとつずつ丁寧に肌に入れて、時間をかけて重ねていきます。 これはどこが間違って乾燥してる肌に仕上がってしまうのでしょうか? 雑誌で研究しても、デパートの化粧品カウンターで相談しても、もっと高い化粧水やら乳液やらファンデを薦められるだけで・・・ どなたか、潤い肌になる方法、教えてください~。 ちなみにおしろいは、おしろいのなにモイスト効果があるとうたわれているものを使っています・・それなのに。。。。 

  • 脂性

    私は乾燥より超脂性な肌です。 (顔限定) 脂性な人にピッタリな化粧品を探しています。 特に、洗顔後の化粧水・乳液(クリーム)です。 何かいいものはありませんか?