• ベストアンサー

オルビスって脂性肌用なの?

またまた質問してしまいました。 先日、オルビスの基礎化粧品のサンプルを使いました。 今までは日焼け止めやクレンジングなどは使用していたのですが基礎化粧品は初めてで値段も安いし以前からとても興味があったんです。 私は乾燥肌なのでしっとりタイプ(ホワイトニングのもの)を使用したんですが化粧水はまだいいとして乳液がしっとりにも関わらずさらっとしていてまるでさっぱりタイプの乳液みたいなんです。 目元用の美溶液までさらさらしていて保湿力がないみたいなんです。 それですぐにつっぱってしまいました。 値段は安いのに残念です。 オルビスはオイルフリーだから脂性肌用なんでしょうか? 乾燥肌の人はオルビスって合わないのかそれとも私の肌がオルビスに合わなかったのでしょうか?

• cocos
  • お礼率82% (110/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tirta
回答No.2

お使いになったサンプルがわからないのですが、乾燥肌のためのラインも 充実していますよ  ただ、乾燥肌の方は普段から「しっとりした触感」の 化粧品を使い慣れていらっしゃいますから、ものによってはつけた時の 物足りなさに(これは実際のうるおいとは別なのですが・・・)不安を 感じられるようですね  基本的にオイルフリーの化粧品は肌に「ピンとした張りがでる」イメージです。 ある程度の油分のある化粧品の「ふっくらしっとり」とはちょっと違う・・・ このへんが「つっぱる」と感じられる方も多いのですが… ニュアンス伝わるかなあ、いい表現が浮かびません ごめんなさい もうひとつオルビスにもオイルを使った商品、ラインはあります フリーダイヤルでご相談して、今までお使いの基礎化粧品や、 今回お試しになったサンプルの使用感などもお話された上で サンプルをお願いすれば、一番お肌に合うものを送ってくれますよ。 このメーカーさん、万一の皮膚トラブル時の返品などの対応もしっかり していて良心的ですよね  

cocos
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに今までのしっとりとはまた違った感触なんですよね。 私は冷暖房が直に顔にあたる仕事をしているので乾燥がひどくって・・・。 やはりオルビスに直接相談してみます。

その他の回答 (1)

• pofly
回答No.1

私もオルビスを使っていますけど、乾燥肌ですよ。 肌テストをした時にサンプルが送られてきますよね。それをそのまま愛用して購入してます。肌が弱いのであまり化粧らしい化粧はまだしていませんが。 オルビスの場合は、購入時に一緒にサンプルがもらえますよね。あれをいくつか試してみたらどうですか?もちろん、肌に合わなかった分はオルビスの方へ質問なりしてみる価値はあるかもしれませんよ。

cocos
質問者

お礼

私の肌には合わなかったのかなぁ・・・。 乳液(?)がやたらさらさらしてるのが少し気になったのですがなんと言っても価格が安いのが魅力的です。 なんだか若い人用の化粧品みたいな感じがしたので・・・。 一度、オルビスに相談してみます。 ありがとうございました。