• 締切済み

自作自演??

無知な私に教えて下さい。 今、色々な情報が飛び交ってますね。(犯人の事で) 米国の自作自演とかラディン氏のテロだとか、フセインが癌で死にそうだから最後にでかい事したかったとかとか。 正直、お恥ずかしい話私はこの事件が起こるまで、世の中の事に関心が無かったので全くどうでどうなったのか分かりません。 で、この先はどうなるのですか? 情報が沢山すぎて参ってます。 すみませんが今回のこの事件の事色々教えて下さい。

みんなの回答

• Learner
回答No.6

事件から4年もたつと様々な情報が出てきます。ビートたけしの番組もありました。ご参考までに、次のサイトをご覧ください。建築家や構造物破壊の専門家ならば、すぐにわかるかもしれません。 アメリカという国は、相変わらず派手な芝居が好きなようです。 http://www.asyura2.com/0502/bd39/msg/848.html http://www.kt.rim.or.jp/~mitsu-ya/giwaku/ 英語サイト http://www.asile.org/citoyens/numero13/pentagone/erreurs_en.htm

• ranx
回答No.5

似たような(ちょっと違うかな)質問がありました。 一応この中で、私自身、自作自演もありうるという立場で回答していますが、 実のところ、90%以上、それはないだろうと思っています。 ただ、頭の片隅には置いておいてもいいかなと。 とりあえず、今は、米国がビンラディン氏の犯行をどのように立証するか、 注目しています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=136020
  • hanatare
回答No.4

「自作自演」、「防げるテロを防がなかった」 ありうる話です。 国家のためには、大統領(ケネディ)をも暗殺する国 ですから。確かブッシュ大統領は、テキサス州出身 でしたよね。父親は湾岸戦争時の大統領でした。 これだけのことをやって、どこからも犯行声明がないのは非常に疑問ではありませんか。 政府高官が一人も死んでいないし・・・。 実行時間が、出勤時間直前というのも計画に何か躊躇を感じさせます。 貿易センターは、有名な観光地ですので、日中は子ども達を含む多くの市民が訪れるところですから。 それに、「ボストン空港で犯人と思われる者が乗り捨てたレンタカーが発見され、 中にアラビア語の飛行機操縦マニュアルがあった」とかなると、ほとんどできすぎです。 これだけのことをやって、プロが普通そんなへまをする のでしょうか?。 オズワルドの逮捕劇を思い出します。 操縦学校の証言も何かできすぎていませんか。 さらに、ホワイトハウスや、エアフォースワンも 標的だったとか。どんな証拠があるのでしょうか。 なぜ、攻撃対象からはずされたのでしょう?。 ひょっとすると、世界恐慌を防ぐためのシナリオだったのかも。 犠牲になった方々は、非常にお気の毒ですが こうした見方をすると、ぼんやりと米国の影らしき ものが浮かび上がってきそうで、恐ろしいです。

• satou03
回答No.3

自作自演ではないと思いますが、 防げるテロを防がなかったのではないでしょうか? 理由 今回のテロに対する報復のための軍事行動で、相当額のお金が世界規模で動きます。 ある特定の業界が活発になります。 そして、新しく作られた武器をどこかで試す必要があります。(実戦で) 兵隊にも、実戦経験をつませる必要がある。 と言うことで、きっかけを招かせた。 USは数年に一度、どこかで戦争しないと、軍事力を維持できないのではないでしょうか。

回答No.2

アメリカに在住する邦人です。私個人の意見と解かりうる限りの情報です。 自作自演...これって一体どこの誰がこんな馬鹿な事書き立ててるんでしょう? 100%でっち上げ!対米派の馬鹿げたアメリカ政府批判でしょう? ラディン氏が重要容疑者になっているのは間違いありません。 氏の組織するテロリストグループの独断犯行では無く、中東のどこかの国が 間違い無くこのグループを支援していると、アメリカ政府は推測を立てています。 (私も同意です)氏は数年前の貿易センタービルの爆破を実行した上、アフリカの アメリカ領事館爆破にも関与してると言う過去があるので、一番の容疑者になって 当然でしょう。 これからの情勢ですが、まず武力で抗議される事は間違いないでしょう。 アメリカ国民の大半がそれを指示しています。ただ、アメリカ独断の武力抗議は まず無いと思われます。今朝のコリンパウエル氏の会見ではNATOから 全面協力の申し入れが確認されています。 このように諸国との協力による反テロリズムを表意する武力策を採るのでは? アメリカ政府は「Make No Mistake」と、事図りなく武力抗議を行うために、 犯人とそれらを支援する他の組織、国の判明に迅速、かつ明確な調査に 努めているのが実状です。

• aruberihi
回答No.1

一言で言うなら、今だ、だれも実態が掴めていません。 ただし、アメリカの自作自演はあり得ません。 自滅行為です。 ラディンのテロ ありそうですが本人は否定してますね。 フセインが癌で そんな理由でテロはしない。 というか、人がついてこない。 とくに今回は飛行機パイロットが数人必要なこと。 そのパイロットが自滅型の狂信者であることが必要。 パイロットが死んでもいいと思える信念が必要である。 「最後にでかい事」的なことに手を貸す奴はまれだ。 パイロットの育成には金がかかる。 同時にやらなければならない。 組織力・計画実効性=それを訓練するための設備が必要である。 大きな組織であろうというのが現在の見解である。 そういう意味では組織力と金のあるラディン氏が上げられている。 一方では反グローバル化団体の仕業だという見方もある。 このテロで最も特をしそうな団体がそれだからである。(襲われたビルはグローバル化の象徴ともいうべき建物である) 組織力の面から個人的な単独犯(単独集団)の仕業ではないと考えられる。 -------------------------------------- テロだと騒いでいますが私が怖いのは襲ったところが経済の中心部だったこと。 ニュースで騒いでいますがアメリカはもちろんEUも日本も株価が下落。 アメリカドルは激安になるでしょう。 曰く、世界恐慌の危機です。 この先どうなるかというと 戦争が始まるかどうかはわかりませんが世界恐慌になると思うな。 以上