• 締切済み

ソファを届けたいんですが・・・

私は一人暮らし暦、約2年なのですが、引越しと同時に家電製品をすべて揃え、ついでにソファも必要と(2人掛)を購入しました。しかし、2年たった今ほとんど使用していないことに、気がついたんです。そこでリサイクルショップで買い取ってもらおうと、10件程、TELで問い合わせしたのですが、すべて却下(今の時代、買取手がつかないとの理由)されました。そこで実家に送る事にしたんですが、どうやって、送ったらいいのか、わかりません。出来るだけ安く¥2000ぐらいで抑えたいと思っています。どなたかアドバイスお願いします。 (家から実家までは、車で15分ぐらいです)

noname#11577
noname#11577

みんなの回答

  • aiue0
  • ベストアンサー率45% (88/192)
回答No.2

ソファーなら赤帽さんに頼むのはどうですか 10Kmまでなら¥1850で運んでくれるようです。

参考URL:
http://www.akabou.jp/index.php
noname#11577
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

回答No.1

宅配便だと送料はかなり高くなると思います。(^-^; ネットオークションに出してはどうですか? 送料は着払いで。 私もいらないベッドをリサイクルショップに売ろうとして無理だったのでそうしました。 送料は1万円ほどかかりましたが着払いで買ってくれる人がいました。 あとはホームセンターなどでトラックを貸してくれるところがあるので何か買われる時に借りて、ついでにソファを運ぶというのはどうでしょう??? 時間が限られているので無理かもしれないですが…。

noname#11577
質問者

補足

私も、そうしたいのですが、なんせデジカメがないのでどうにも、ならなかったんです。 (ToT)/~~~

関連するQ&A

  • ソファーの移動

    引越しの為に、いらなくなったソファーをリサイクルショップに売りたいのですが・・・今アパートの2階に住んでいるため、ソファーをかったときも、玄関から入らず(ソファー自体は4パートに分かれるものですが、一番大きなL字型の部分が玄関から入らないのです)、ベランダからお店の人がサービスで入れてくれました。なんとか、外に出してリサイクルショップに出したいのですが、素人にどうやったらそんなことが出来るのでしょうか?なにかいい方法ありますか? 買取のリサイクルショップに問い合わせてみたのですが、ソファーの買取はブランド物じゃないとだめだといわれました。うちのは普通のソファーなんです・・・

  • 二人掛けのソファーがあります。処分したいと思ってい

    横浜市に住んでいます。 20年前に購入した二人掛けのソファーがあります。 今月中に引っ越しをするのですが、処分したいと思っています。 そこで、どの様に処分をするのが良いのか下記の中から教えて下さい。 ①横浜市に粗大ごみとして有料処分をお願いする。 ②引っ越し業者に処分してもらう。 ③リサイクル業者に買い取ってもらう。 ※怪しい??? ④ニトリなどで新しいソファーを買うときに、古いソファーを買い取ってもらう。 以上の他に、何かお得な処分方法があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • リサイクルセンターについて

    今月引越しをするのですが、今使っている家電製品をリサイクルセンターで売ろうと思っています。 名古屋でリサイクルセンターをいろいろ探してみたのですが、どこがいいのか分かりません。 出来るだけ高く売りたいのですがどこかいいお店があったら教えてください! 名古屋で出張買取してくれるお店がいいです。

  • ☆リサイクルショップの選び方について☆

    こんにちは☆ 3月に引越をするのですが、実家への引越のため、現在持っている家具や家電をリサイクルショップに買い取ってもらいたいと思っています。(不要品の処理もしてもらいたいと思っています)それで、インターネットでリサイクルショップを探していますが、あまり口コミも無いし、買い取りや処理の相場の値段も分からなくて困っています。インターネットでの一括見積もりも考えましたが、売る物が多過ぎて記入が面倒なので乗り気になれません(爆) そこで、皆さんはどのようにリサイクルショップを決めていますか??また、相場はどのくらいなのでしょうか?? また、神戸でオススメのリサイクルショップがありましたら教えて下さいm(__)m よろしくお願いしますm(__)m

  • 3人がけソファに乗せられるようなマットってあるでしょうか

    「こんなものがあったらいいな」というイメージでの探し物にご協力いただければ助かります。 実家の一人暮らしの父は、毎日ほぼ一日中、ソファに寝ながらテレビを見ているような生活で、昔のソファなので、3つのいすが連なっているような感じで、寝転ぶのに適していないため、腰が痛いようです。(でもやめない) 今はソファの上に座布団を何枚か適当に敷いて、寝ていますが、ずれて、やっぱりイマイチの様子です。 それで、タイトルのように、ソファの端から端まで一枚で、多少厚みのあるマットのような物があればいいな、と思いました。 商品の検索の仕方が分からないので質問しました。お力を貸してください。

  • 家電の買取について

    一人暮らしを始めたばかりですが、家の都合で実家に戻る事になりました。 実家には家電は置けないのでリサイクルショップに買い取ってもらおうと考えています。 売却する物は 冷蔵庫 パナソニック製 2ドア、137リットル 洗濯機 日立製 5キロ、乾燥機能は無し オーブンレンジ シャープ製 炊飯器 パナソニック製 3合炊き 全て新品で買ってから数カ月なので製造年も1年以内です。 破損・傷は殆どなしです。 買取価格の相場は幾らくらいでしょうか? リサイクルショップもチェーン展開している所から個人でやっている所までいろいろあり、店を選ぶ基準も分からないです・・・下手な業者につかまって買いたたかれるのは嫌なので・・・ リサイクルショップで買い取りを依頼された経験のある方、宜しくお願い致します。

  • 安くて丈夫なソファのオススメを教えて下さい

    現在1人暮らしをしてます。 部屋でまったりするのにソファを購入しましたが、 ここ3年で2回買い換えております。 当初はソファの事がほとんど分からなかったので とにかく安くてそこそこ見栄えの良い物を購入していましたが、 材質も安物の所為かすぐにヘタってきてしまいます。 (1年も経たない内に破れてきます) 今までは1万程度の2人掛けのソファを購入していましたが、 もう少し高くても良いので丈夫なソファが欲しいと思いました。 自分なりに調べてみたのですが、 無印の3万弱のソファがなかなか良さ気かなと思ってますが、 ココのソファは安いのに丈夫で座り心地も良いとか、 B級家具のお店だけど良いのを見つけたなどの情報があれば 是非教えて頂きたいです。 実店舗なら京都、それか通販のサイトだとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 不要になった電化製品は?

    来月、引越しをする予定です。 一人暮らしをしていたのですが、実家に戻るため、 冷蔵庫や洗濯機その他もろもろ家電が不要になります。 2年前に一式新品を買い揃えたので、まだまだ使えると思います。 捨てるのはもったいないと思うのですが、 どこかいいリサイクルショップなどご存知ないですか? ネットのオークションに出したりした方が高く売れるものなのでしょうか? 教えてください。

  • エコポイント申請に添付のリサイクル券について

    私の住所の最寄の家電量販店で実家のテレビ(私の住所と異なる府県にすんでおります)を購入しました。すべて私が支払い領収書本紙が手元にあり、商品は実家へ配送となっています。 実家でつきあいのある家電小売店にて古いテレビを回収して、リサイクル券を 発行してもらうことになっています。 ここで質問ですが、 エコポイント申請書を私が作成、申請者も私の名前にすることで問題ないかとおもったのですが、 小売店の説明では、リサイクル券を私の名前で発行することはできますが 申請者の住居でない場所でリサイクルしているから、受付却下されますよ、とのことでした。 リサイクル券に電気店の住所が記載捺印されるようですので、どうして住まいとことなる ところでリサイクルしているのか、という問い合わせがくると思うとのことです。 支払いした本人がエコポイント申請するにもそういう規制はあるのでしょうか。 購入時に概略うけた説明では、届け先のもより店でリサイクル受付といわれましたが この点確認もれしていて、今なかなか問い合わせの電話がつながらないので、こちらで ご教示いただければと、おもいます。 また、WAONポイントに交換したいとおもっていますが、JMBカードにがWAONがついております。 これをもっていればWAONポイントがいただけて、それを使ってジャスコなどといった ところでの商品購入の普通に使用できるのですね。エコポイント申請がはじめてなので WAON単独のカードではないので、念のため確認したいです。以上よろしくお願いします。

  • 海外へ半年行く際の、家財道具等の引き払い方法

    海外へ七ヶ月前後行くこととなり、今都内に住んでいるアパートを引き払い、家財道具等の荷物をほぼ全て実家へ送ることとなりました。 その際は、やはり引越し業者に頼んで荷物を実家へ送るべきなのでしょうか。それ以外に安い、もしくは適切な方法があれば教えて頂きたく思います。 現在都内で一人暮らしをしているのですが、そちらの荷物を愛知県の実家へ全て送る予定です。ただ、その作業のすぐ翌日に関東の空港から出発予定(名古屋からの便がないため)のため、私自身の体も引越しとともに実家に帰りまたとんぼ返りで東京に戻るよりは、そのまま都内にいた方が楽だとも思います。また、引越し業者のトラックに同乗させてもらうことも禁止されているかと思うので、往復の代金も別途かかってしまうことも気になります。 荷物は冷蔵庫や洗濯機などひと揃いある上、洋服や本、ソファーややや広めの机、棚などひとり暮らしにしてはそこそこあります。実家は田舎なのでスペースはあまり問題ないのですが、私がいなくとも問題なく荷物を実家の中まで運んでくれるのでしょうか。実家には60代の両親と、20代の弟がいます。 大きい電化製品等は売ってしまい、帰国後新たに買ったほうが往復の運送費を考えると安くなるかもしれないと父が言っていたのですが、2006年に購入した大型家電(単身用の安物です)は、買い取ってもらうことができるのでしょうか。逆にリサイクル料金がかかってしまうかもしれないと思っています。それなりに愛着もあるので特に何もなければ帰国後もそのまま使う予定です。 大変ややこしい質問ですみません。 質問をまとめさせて頂くと、 ・アパートを引き払う際は引越し業者に頼む以外に安い、もしくは適切な方法はあるか。 ・引越し業者に頼んだ場合、本人がいなくても問題なく荷物を運び入れてくれるか。 ・家電等は売ってしまい帰国後新たに購入した方が安くつくのか。 といったかたちです。 他にも注意点とうあれば、何でも教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。