• ベストアンサー

ウインドウ右上のボタンが数字に変わってしまった

最小化、元に戻す、閉じる というボタンがどのウインドウにもありますよね?そのボタンの表示が変わってしまいました.例えば×マークが数字の2とか・・・ 更に、チェックボックスが出るようなウインドウでは、チェックボックスがぐちゃぐちゃの読み取り不可能な感じになってます。あと、スタートボタンからプログラム等開くとき、右端に小さい矢印が出ますよね?それも数字に代わってしまいました。どなたか直し方判るでしょうか?ちなみにWin98です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.2

こんにちは。 フォントキャッシュの破損ですね。 safeモード が有効です。 同様の過去の質問 ●参考URL

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=124325
budodon
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。

その他の回答 (1)

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

電源を切って再起動して下さい。 それでもだめならウイルスチェック 但し質問を見ると携帯電話対応になってしまったかのようです。 最近なにかアップデートしませんでしたか。 がんばって下さい。(ーー;)

budodon
質問者

お礼

ありがとうございます。再起動はしてみたんですが。

関連するQ&A

  • 全てのウインドウの右上のボタンが変

    ・ウインドウの右上に最小化とか閉じるボタンがありますよね。 そのボタンの表示が×とか-ではなく、0とか1とか 変なアラビア文字のような表示になってしまったんです。 ・スタートからプログラムや最近使ったファイルなどを開こうとするとき、 項目の右横に→が出ますよね。その矢印が全て8なんです。 ・いろんなウインドウのツールバーのボタンの横に▼がありますよね。 その▼が全て6なんです。 ・いろんなウインドウでチェックボックスがありますが、これが表現できないような変な図になってるんです。 ウイルスチェックしてもダメだし、スキャンディスクでもダメでした。 たすけてください。

  • ボタンの表示が変

    12/30からウィンドウのタイトルバーの右の「最大化」「最小化」「閉じる」のボタンの絵が0か1の数字になって表示されています (最大化の □ のマークが 1 と表示されているのです) それだけでなく、スクロールバーの矢印は3と4と5と6です スタートボタンを押したときの「プログラム」の右にある矢印は8です 終了するときの「再起動」か「電源を切る」かなどの選択のボックスはなんだかわからないグジュグジュっとした記号のようなものになっていてチェックがついているのかどうか判別できなくなっています エラーチェックしてみても、何度再起動してみても直りません 2001年問題でしょうか?助けてください

  • アクティブウィンドウのボタン

    過去の質問を検索してみたのですが無いようでしたので投稿します。 友達から聞かれてわからなかったのでわかる方がいらっしゃいましたらコメントお願い致します。 アクティブウインドウの右端に最小化、最大化、閉じるのボタンがありますが、妙な絵のようなものになったり数字の2が表示されているようです。再起動しても同じだそうです。どうしたら元通りになるのでしょうか? あとスタートボタンを押すと「アクセサリ」の右端に▲が右向きに表示されてますがこれもなぜか数字の8が表示されているそうです。

  • 右上が数字表示になりました

    OSは Windows Me ですが、先程から 右上の・×・最大・最小化・のマークのところが数字表示になりました。それからオプションボタンもつぶれてしまいました。元に戻す方法を教えて下さい。

  • 閉じるのボタンに数字が表示されています。他のボタンにも・・・・・

    最小化のボタンに0や画面を上下左右に送るボタンにも5が、またスタートボタンを押すと右端に数字がたてに並んでいます。 ツールバーの戻るや進むの右にある矢印にも6が並んでます。 アドレスバーのボタンにも6が入っています。数えればきりがないほどあります。 ウィルスバスタ2002で検索してもかからないのでウィルスでもなさそうだし スキャンディスクをかけてもエラーは出ませんでした。 各機能は、正常なのですが元に戻す方法を教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • ウインドウボタンの表示マークが数字文字に化けているのは何故

    ウインドウの各種ボタンのマークが数字に化けて表示されます。 意識的に設定を変えるような操作をした訳ではありませんが、気がついたら文字化けしていました。再起動しても正常表示になりません。 「最小化-」ボタンは「0」、「最大化□」は「1」、「閉じるX」は下半分が欠けた「9」の様な文字です。 また、窪んだ四角形のチェックボックスは、窪まず平坦なままで意味不明な模様が表示されてます。 その他のリストボックス(コンボボックス)ボタンやスクロールボタンも数字が表示されてます。 正常化する方法を教えて下さい。

  • ツールのボタンが数字に化けたて困ってます。

    win98SEを使用してます。うまく説明出来ないのですが(文章力がないので(^_^;) 昨日電源を入れてから現れたのですが、全部のツールのボタンが数字に化けてました。 閉じる・最小化の所も数字に化けて、チェックBOXは黒く変なマークが入ってチェックするボタンまで変な絵になってます。これはいったい何なのかも解らず困ってます。 ウィルスチェックではウィルスが見あたらないみたいです。 どなたか解られる方元に戻す方法など教えてください。 ちなみに関係ないとはおもうのですが・・・explorerエラーが発 生してます。エラーコード1649とか7・・とか。

  • ウインドウのボタンが数字になったりしている。

    最大化ボタン、最小化ボタンが数字になっていたり、チェックボックスの表示が変になっていたり、特に実用上は問題はないのですが、もとどおりの表示状態にしたいのですが、設定変更の方法がわかりません。誰かこの症状の対処法を教えていただけませんでしょうか。

  • ウインドウの右端の閉じる、最小化、最大化のボタンの表示が変になった

    OSはWIN98FIRSTです。 ウインドウの右端の閉じる、最小化、最大化のボタンの表示が変になってしまいました。それぞれ四角のような物、0、1になってしまいました。また、チェックボックスのチェック欄も変になってしまいました。 お願いします。

  • ボタンの表示がおかしいのですが・・・

    こんにちは。 Windows Meを使用しているのですが最近ボタンの表示がおかしいのです。 ウィンドウの右上にある「閉じる」「最大化、元に戻す」「最小化」やプロパティーなどのウィンドウのチェックボックス、プルダウンメニューの横にある矢印が、数字や意味不明の記号になってしまっています。 クリックすると一応機能はするのですが、チェックボックスなどはチェックされているのかどうかの判別が非常に見にくくなっています。レジストリの関係かと思うのですが、分かる方がいらっしゃいましたら是非とも教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。