• ベストアンサー

ストーリー性のある、できれば映像もきれいなRPG(Win版)

アドバイスを受けたく質問させていただきます。 何かロールプレイングゲームをしたいと思っているのですが、みなさんがおもしろいと思われるものを教えてください。ハードはWin版でお願いします。 内容としてはストーリー性があってその世界に引き込まれるようなもの(画像も美しければ最高です) キャラはかわいくてもリアルでもいいですし、戦闘システム等はコマンドでもアクション要素が入っていてもかまいません。とにかく世界に引き込まれるようなゲームがしたいです。 過去の質問にも「おすすめゲームは・・」などありますがPS2がほとんどなのでWin版でお願いします。 最近やったのは、「英雄伝説」シリーズくらいです。感想は3.4.5.6はおもしろかったしはまりました。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フリーのゲームでもいいでしょうか? とりあえず「Seraphic Blue」、一押しです!結構有名なので、既にご存知かもしれませんが… ストーリーは人間の存在を問われるような重厚で哲学的、かなり引き込まれます。 戦闘は後半になればなるほど常に頭を使わなければ勝てないほど、白熱します。 グラフィックに関しては、フリーなのでそこそこ、スーファミくらいです、それを引いても持てあまるくらいの完成度です。私は、これがフリーじゃなくても買います。 ご存じなかったら、ぜひやってみてください^^ http://www2.odn.ne.jp/~caq12510/ http://www.vector.co.jp/games/select/file/gt000491/

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~caq12510/
chaochao99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリーソフトは何本かやったのですが、今回紹介して頂いたソフトは知りませんでした。結構ストーリーが良く哲学的ということなので興味を持ちました。早速やってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

イースは確かにいいですね。特に1と2はストーリーが続いていて、内容もすばらしいです。お勧めします。

参考URL:
http://www.falcom.com/ys12cmp/index.html
chaochao99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の方に回答したとおりイースシリーズを6までやってみようと思います。おっしゃるとおり1と2ははまったのを覚えています。3は私の98が非力だったためか、敵が多いとカクカクでした(でも音楽は好きでした) 6には1~5の入ったディスクがついてるみたいで・・・フフッ・・寝れない夜が続きそうです。 参考URLまで貼っていただきありがとうございます。 前にも書いたのですが、戦闘がコマンド式(リアルタイムでも構いません)のものでおすすめがあれば、また紹介して頂くとうれしいです。 ありがとうございました。

• kokipapa
回答No.2

イースはいかがですか? PC9800やSFCなどの時代からやっていますが、 グラフィックなど綺麗に仕上がっていると思います。 シリーズ物で全6作ありますので、意外と楽しめると思いますよ。

chaochao99
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。 イースの存在を忘れていたわけではないのですが、私も好きです。でも98を持っていたころに3までしかやってません。最近6が出たのを知って買おうと思ったのですが、4・5をやってないしなぁ・・と考えているうちに現在に至りました。 お勧めということなので、この際4・5・6と一気にやってみようと思います。(3では性能がPCが非力なためカクカクでした。でも3の音楽は好きだったのを覚えています) イースはアクション性が高いですが、もしコマンド式の戦闘(リアルタイムでもいいです)ものなどでおすすめがあれば、また紹介して頂くとうれしいです。 ありがとうございました。