• ベストアンサー

賃貸マンションでのトラブル

賃貸マンションに住んでいますが、 先日イライラしていた時に 壁を思いっきり蹴ってしまったら 穴があいてしまいました。 どうしよう。。。 賃貸なので 引き払う時に 修理すればいいと思うのですが、 お金はどのくらいかかるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thor
回答No.3

〉賃貸なので 引き払う時に 修理すればいいと思うのですが、 だめです。 直ちに大家さんか管理会社に連絡してください。 あなたは「善良な管理者の注意をもって」保管する義務、つまり自分の物よりも大切に扱わなければならない義務に違反しました(民法400条)。 また、修繕が必要なときは、「遅滞なく」大家に連絡しなければなりません(民法615条)。 知らんぷりしていたら賠償額が上がるだけです。

その他の回答 (2)

• n-net
回答No.2

NO1の方と同じ意見です。 穴の状況もわからないし、壁の材質もわかりません? しかし、自分で修理できそうもないですね? まあ、こんなページもありましたから、努力してみて下さい。            ↓

参考URL:
http://jibunde.hp.infoseek.co.jp/
  • joy-net
回答No.1

どうしようと尋ねられても、パソコンのこちら側では、穴の状況はまったくわかりませんし……ね。 とりあえず、どうしても気になるなら、電話帳などでリフォーム屋さんとか、クロス(壁紙)屋さんを調べて、見積もりをいくつか出してもらうのはどうでしょうか?見積もりだけならほとんどの所が無料でしてくれますよ。