• ベストアンサー

エッセイを読む方へ

joy-netの回答

  • joy-net
  • ベストアンサー率49% (301/606)
回答No.1

ブログであれ、日記サイトであれ、普通のテキストサイトであれ、書籍であれ、雑誌であれ、内容や取り上げる題材が自分にとって面白ければ読むし、面白くなければ読まない。 ただ、それだけです。 もっとも、個人的には、どれだけ内容が良いと言われても「女の価値は自分で決める」というブログの題名をきいただけで私は、回れ右してしまいますが。 よほど、この女性はすごいと、はじめから認めているような人ならともかく、知りも知らない人のそんな大上段に振りかぶったかたいお話は、読みたいとは思わないです。ごめんなさい。 ところで、どれだけ面白いサイト・ブログであっても、その存在が知られていなければ、誰もきません。 アクセスを増やす努力はされていますか?少し探しただけでも色々出てきますよ。 悪魔(アクセスアップ)に魂を売ったブログ http://blog.livedoor.jp/mahoroba_jp/ ブログでアクセスを10倍ふやす方法 http://blogtester.ameblo.jp/ ブログ超初心者の無料アクセスアップ法 http://3month-putiganbou.cocolog-nifty.com/ 個人的には、アクセス数などよりも、リピーターの数と質の方がよほど大切だとは思います。

shiroibuttai
質問者

お礼

すごくショックです・・。私は37才独身無職です。療養中の為、家にいる毎日です。最近負け犬がどうとか大変落ち込んで悩んでいる友人もたくさんいますし、自分自信を励ます意味もあり、少しでも和やかな気持ちになってもらえたらという内容で書き始めたブログです。このタイトルがそういうイメージで取られてしまうことがわかって大変ショックではありますが、勉強になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブログでエッセイは無駄?

    ライブドアブログで、「女の価値は自分で決める」というエッセイを書いています。ブログ自体最近知り、書くことが好きな私はエッセイ風のブログを投稿していますが、どうも場違いな気がしてきました。他の方のを拝見するともっとポップな感じで文章も短い。自分が楽しんで書いているのですが、ポイントを見る限り殆どアクセスされていません。やっぱり場違いでしょうか。。。

  • 自分で書いたエッセイを応募するには…

    質問のタイトルがヘンでしたが、エッセイのような身辺雑記を書くのが好きで、ブログに毎日書いています。 日本エッセイスト・クラブが発行している「○○年版ベスト・エッセイ」も好きで毎年買っていますが、自分で書いたエッセイを応募するにはどうすればいいのでしょうか。 小説の場合は素人が投稿するコンテストを設けている雑誌がありますが、エッセイの場合は聞いたことがありません。 自分が書いたエッセイを発表したり、応募したりする場をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 人気ブログランキングに登録したのですが・・

    パソコン歴浅いのですが・・ ライブドアブログを開設し、人気ブログランキングに登録したのですが、自分のブログの記事の終わりに、「人気ブログランキング」というリンクを張ったところをクリックすると、直接人気ブログランキングのHPへいかず、いったん「ライブドアブログ外へアクセスします」みたいな画面がでるのです。「指定されたURLへ」みたいなところをクリックすると、やっと人気ブログランキングのHPへいくのですが・・ なぜでしょうか?

  • YAHOOなどでヒットしない、人気ブログになりたい

    私はライブドアでブログを書いていまして、 そこで、アクセス数を増やしたいと思い YAHOOなどの検索サイトでキーワードを入れてヒットすれば アクセス数が増えるだろうと思いました。 しかしブログのタイトルや日記のタイトルを入れて検索しても ヒットしないんです。 どうすればYAHOOとかの検索サイトでヒットしますでしょうか? また人気ブログとそうでないブログの差って何処にあるんでしょうか?

  • ブログランキングに登録したのですが・・

    ライブドアブログを開設し、人気ブログランキングに登録したのですが、自分のブログの記事の終わりに、「人気ブログランキング」というリンクを張ったところをクリックすると、直接人気ブログランキングのHPへいかず、いったん「ライブドアブログ外へアクセスします」みたいな画面がでるのです。「指定されたURLへ」みたいなところをクリックすると、やっと人気ブログランキングのHPへいくのですが・・ なぜでしょうか 以前同じしつもんをしたところ、それはライブドアブログのシステムだから仕方ないとの回答をいただきました。 しかし、他の方のは直接ブログランキングへ飛ぶのです。 私のブログは ちょっとえっちな話もかいてるからでしょうか? 解らなくて困ってます。よろしくお願いします」

  • 宗教と教育をテーマにエッセイを書こうと思うのですが。

    宗教と教育をテーマにエッセイを書こうと思うのですが。 エッセイの基本的なことについて質問させてください。 こうした文化や宗教についてのエッセイはどのように自分の立場を決めて展開させていけばいいのでしょうか? 文化なのでその土地の人々の信じる道があって私たちは一概には、それがいいか悪いかいうことは難しいようのもいます。ではどのように自分の立場をはっきりさせるのでしょう? 最近、いろんな資料を読むと今まで自分が信じてきたものがぐらついてきたように感じます。 初めはこの宗教は明らかに差別ではないか、だから解決策を見つけたくて研究を始めたのですが、そもそも差別ではなくて私の価値観と彼らの価値観が違うので私自身は何も言えないんかもしれないと。 では、何のために、他者はその文化に入って援助という仕事をするのでしょう? 文章が雑ですいません。(思いつくまま書かさせていただきました、自分の正直な気持ちです) ご助言頂ければありがたいです。

  • リンク貼り方

    楽天ブログをしています。人気ブログランキングに登録をし、ポチッとお願いしますの「人気ブログランキング」をリンクしたいのですが、設置方法がライブドアのブログに貼り付ける説明でした。自分でも色々試しましたがうまくいきません。初心者なので宜しくお願いします。

  • ブログの訪問者で「私のブログ」というタイトルの方を見て見ると、ヘンなのばかりです。

    ブログを始めたんですが訪問者(足跡って残ってますよね?)をクリックすると「わたしのブログ」っていうタイトルをつけてる方のはほとんど、いやらしいブログ?なんです。セフレ?とか即○○とか・・・日記になってなくていやらしい画像(ホント気持ち悪いです)と文章がズラズラ・・・こういうのは排除されないんでしょうか?審査とかないんでしょうか。見てしまうとすごく不快な気分にさせられます!ブログって何でもありなんでしょうか?こちらは楽しくやってるのに・・・と思います。

  • ブログにアクセスカウンターをつけるには?

    楽天日記からライブドアブログに引越しを してきましたが、アクセスカウンターが無いので イマイチ張り合いがありません。 PC初心者でも出来る、アクセスカウンターの 設置方法等が書かれたHPを教えて下さい。 自分で色々検索してやってみましたが、カウンターが 上手く表示されなくて困っています。 出来ればライブドアブログで既にカウンターを 設置出来た人に回答をお願いしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ブログをはじめてしようと思うのですが、、

    たくさんあってデザインも数えられない程あってどこのがいいのかわかりません。 そこで、1番使用されているメジャーなブログで始めようかなと思いました。昔はライブドアが人気ありましたが今はどのブログが人気が高いのでしょうか?(ヤプログ以外で) また、初心者向けのブログとかお勧めの機能のあるブログがあれば教えてくださいませんか?参考にしますのでお願いします。