• ベストアンサー

エッセイを読む方へ

joy-netの回答

• joy-net
回答No.1

ブログであれ、日記サイトであれ、普通のテキストサイトであれ、書籍であれ、雑誌であれ、内容や取り上げる題材が自分にとって面白ければ読むし、面白くなければ読まない。 ただ、それだけです。 もっとも、個人的には、どれだけ内容が良いと言われても「女の価値は自分で決める」というブログの題名をきいただけで私は、回れ右してしまいますが。 よほど、この女性はすごいと、はじめから認めているような人ならともかく、知りも知らない人のそんな大上段に振りかぶったかたいお話は、読みたいとは思わないです。ごめんなさい。 ところで、どれだけ面白いサイト・ブログであっても、その存在が知られていなければ、誰もきません。 アクセスを増やす努力はされていますか?少し探しただけでも色々出てきますよ。 悪魔(アクセスアップ)に魂を売ったブログ http://blog.livedoor.jp/mahoroba_jp/ ブログでアクセスを10倍ふやす方法 http://blogtester.ameblo.jp/ ブログ超初心者の無料アクセスアップ法 http://3month-putiganbou.cocolog-nifty.com/ 個人的には、アクセス数などよりも、リピーターの数と質の方がよほど大切だとは思います。

shiroibuttai
質問者

お礼

すごくショックです・・。私は37才独身無職です。療養中の為、家にいる毎日です。最近負け犬がどうとか大変落ち込んで悩んでいる友人もたくさんいますし、自分自信を励ます意味もあり、少しでも和やかな気持ちになってもらえたらという内容で書き始めたブログです。このタイトルがそういうイメージで取られてしまうことがわかって大変ショックではありますが、勉強になりました。 ありがとうございました。