• 締切済み

友人から出されたなぞなぞなのですが…。

「世界一大きくて、この世で一番小さいものは?」 というなぞなぞなのですが、どなたか分かりませんか? 友人も分からなくて、聞いてきたのですが、自分まで悔しい思いをしています。(T-T)

みんなの回答

• toccha
回答No.4

クイズの答えで無くて申し訳ないのですが、この問題を見たとき「心」って感じました(^_^;; 関係ない話しでごめんなさい。

• gif317
回答No.3

インターネット上で似たような質問を見つけました大体があなたのように聞いていましたがいろいろ見てみるとこの問題自体が少し違っていることに気づいたので訂正してみると次のようになります。 「答えは単純です、世界一大きくて、この世で一番小さいものはなに」 あるいは 「世界一大きくて、この世で一番小さいものはなに、答えは単純です…」 となっていました。 ということで答えは「単純」という書き込みがあちらこちらにありました。i-modeに書かれた問題らしいですがさすがに出所はわかりませんでした。

hkaicho
質問者

お礼

なるほど、出所はそういうことだったんですね。 わざわざ勤務中に聞いてきたんで、おかしいとは思いましたが…。 私自身は、他の方が言うような、「イルカ」説だったのですが、 問題の趣旨によっては、貴方のようになりますね。 確認してみます。 ありがとうございます。

noname#1457
noname#1457
回答No.2

「正解」は他の方に任せるとして・・ 『ブッシュ大統領の キ○玉・・・』なんてのはいかがでしょうか?? (みたんかい?おのれは!?)

hkaicho
質問者

お礼

結構ブラックジョークですねぇ…。(^-^; でも、案外大きいかもしれないですよ。 その辺は、今後のアメリカの出方で明らかになるのでしょうね。 あれだけのたまう位だから、ここで行動しなかったらそれこそ「キ○玉」だけじゃなくて「キモッ玉」も小さいことになっちゃいますね。 仕事中のいい息抜きになりました。 ありがとうございます。

• stork
回答No.1

幼い頃の記憶で定かではありませんが、『そんなものいるか』でイルカだったように思います。 別に答えがあったらごめんなさい。

hkaicho
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり私もそう思いました…。 でも、他の方によると、そもそも問題が違う可能性があるみたいですね。 友人に確認してみて、結論を出そうと思います。