• 締切済み

友人から出されたなぞなぞなのですが…。

「世界一大きくて、この世で一番小さいものは?」 というなぞなぞなのですが、どなたか分かりませんか? 友人も分からなくて、聞いてきたのですが、自分まで悔しい思いをしています。(T-T)

みんなの回答

  • toccha
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.4

クイズの答えで無くて申し訳ないのですが、この問題を見たとき「心」って感じました(^_^;; 関係ない話しでごめんなさい。

  • gif317
  • ベストアンサー率32% (71/216)
回答No.3

インターネット上で似たような質問を見つけました大体があなたのように聞いていましたがいろいろ見てみるとこの問題自体が少し違っていることに気づいたので訂正してみると次のようになります。 「答えは単純です、世界一大きくて、この世で一番小さいものはなに」 あるいは 「世界一大きくて、この世で一番小さいものはなに、答えは単純です…」 となっていました。 ということで答えは「単純」という書き込みがあちらこちらにありました。i-modeに書かれた問題らしいですがさすがに出所はわかりませんでした。

hkaicho
質問者

お礼

なるほど、出所はそういうことだったんですね。 わざわざ勤務中に聞いてきたんで、おかしいとは思いましたが…。 私自身は、他の方が言うような、「イルカ」説だったのですが、 問題の趣旨によっては、貴方のようになりますね。 確認してみます。 ありがとうございます。

noname#1457
noname#1457
回答No.2

「正解」は他の方に任せるとして・・ 『ブッシュ大統領の キ○玉・・・』なんてのはいかがでしょうか?? (みたんかい?おのれは!?)

hkaicho
質問者

お礼

結構ブラックジョークですねぇ…。(^-^; でも、案外大きいかもしれないですよ。 その辺は、今後のアメリカの出方で明らかになるのでしょうね。 あれだけのたまう位だから、ここで行動しなかったらそれこそ「キ○玉」だけじゃなくて「キモッ玉」も小さいことになっちゃいますね。 仕事中のいい息抜きになりました。 ありがとうございます。

  • stork
  • ベストアンサー率34% (97/285)
回答No.1

幼い頃の記憶で定かではありませんが、『そんなものいるか』でイルカだったように思います。 別に答えがあったらごめんなさい。

hkaicho
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり私もそう思いました…。 でも、他の方によると、そもそも問題が違う可能性があるみたいですね。 友人に確認してみて、結論を出そうと思います。

関連するQ&A

  • なぞなぞが得意な友人をぎゃふんと言わせられるような、なぞなぞを探してい

    なぞなぞが得意な友人をぎゃふんと言わせられるような、なぞなぞを探していますが、なかなか見つけられません。 どなたか、きいて納得できるかつ非常に難しいなぞなぞをご存じないでしょうか。 そもそも、このカテゴリで正しいのかどうかわかりませんがお願いします。

  • ナゾナゾが解けずに困ってまず。。。

    友人から『ナゾナゾ』を出されて寝れずに困っています! 答えがわかる方いらっしゃったら、どうか不眠症な私を助けて下さい。 つまらない質問で申し訳ありません。 『ナゾナゾ』 世界で一番重い亀はゾウガメ、2番目はウミガメ、では3番目は??? 答えと、その理由。。。 ってナゾナゾなんです>< 皆様、宜しくお願い致します。

  • スフィンクスのなぞなぞパロディ?

    「朝は4本足、昼は2本足、夜は3本足。これは何か?」これが世界最古といわれるスフィンクスのなぞなぞであることは、皆さんご存知かと思います。 先日、なぞなぞ好きの友人からなぞなぞを出題されました。次のようなものです。 「朝は3本足、昼は2本足、夜は4本足。これは何か?」 この友人には何度も降参していますから、今度こそ鼻を明かしてやりたいと思います。 ですが、実は自分は「どんなによんでも返事がないお店は?」という問題に堂々と「無人野菜売り場」と答えるタイプです(答えは「本屋」)。勝ち目は薄いです。 このなぞなぞの答えは何でしょうか? いじわるなぞなぞも得意で狡猾な友人の創作なぞなぞである可能性もありますから、かなり理不尽な答えも疑ってかかるべきかもしれません。 ヒントをねだったら、「夕方1本足の場合もあるかもね」だそう。余計にわかりません。

  • なぞなぞが分からないのです

    友人からつぎのようななぞなぞが出され、答えが分からずイライラしています。どなたかお教え下さい。 「豚の夫婦が何かを食べて離婚しました。さて、何を食べたのでしょう?」というなぞなぞです。

  • 友人から出題された、なぞなぞが解けません。

    友人から出題された、なぞなぞが解けません。 自分でも一生懸命調べたり、考えたりしましたが お手上げです・・。 わかる方がいらっしゃったら 教えていただけますでしょうか・・。 「茅葺(藁ぶき)の屋根の家と瓦ぶきの屋根の家がありました。 台風が来て強風が吹きました。 屋根が飛ばなかったのはどちらの家でしょう?」 ↑「」という問題です。 言葉遊びやとんちの好きな人なので 答えもそういった類だと思われるのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • なぞなぞが解けません・・。

    「どんなに難しくてもテストのとき、かならず書ける漢字ってなあに?」(原文のまま)というなぞなぞを友人に出題されましたが、わかりません。 答えは「自分の名前?」とも思ったのですが、小学校低学年ではまだ書けない場合もあるだろうし・・・。 どなたか回答お願いします。

  • なぞなぞ

    友人に出された《なぞなぞ》が解けず、悔しくて眠れませんでした。どうか私の代わりにお願いします・・・。 『昆虫たちがバーベキューをしました。ある虫が焼き始めるとピカピカしてきたよ。焼いていた、ある虫とは何でしょう??』

  • 誰かなぞなぞを解いて!

    友人から質問されたなぞなぞですが、 「河豚(ふぐ)が食べると兄弟喧嘩をするお菓子は?」 の答えを教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • なぞなぞの答えを教えて下さい!!

    前に、友人からなぞなぞを出されたんですが答えが全く分かりません; 『たった10円で日本中どこまででも乗れる鉄道は一体何線?』 っていうなぞなぞで、小3レベルらしいんですが、友人も答えを知らないらしく、気になってしょうがないんです!!誰か教えて下さい!

  • なぞなぞです

    かみとのりとインクでできた、ちいさいからだのおおきなせかい。 すんでいるのは、おうじさま・おひめさま・にんぎょ・まほうつかい・いたずらっこ・しりたがりや それからそれからしっているだけいってみて。 と言うなぞなぞが小学校1年生の甥っ子の宿題ででました。 答えがわかりません・・・。 解かる方教えて下さい。

専門家に質問してみよう