• ベストアンサー

オザワケンってソフトを立ち上げようとするとフリーズします。

k_ebaの回答

• k_eba
回答No.1

調査ヶ所  1)メモリー  2)ディスクの容量(パーティションごとC:,D:とか)  3)一度に動いているソフト(CTRL+ALT+DEL)で調査  4)再立ち上げ後の再現性  5)何かのプログラムとの関連性    (なにか動いているとだめとか)  6)ドライバーのアップデート  7)WINDOWS UPDATE    マイクロソフトのサービス(ちょっと違うかな)    似た症状があるか  8)パソコンの会社のホームページで検索 以上、思いついた所をあげました がんばって下さい。  

junjunjunya
質問者

お礼

メモリー、っていうのは、十分な量が確保されているか、 ということでしょうか? 一度に動いているソフトですが、全フォーマットしたばかりなんで、 たいしたもんはいっていないとおもうんですが・・・。 ディスクの容量、これも十分な量が、ってことでしょうか。 Cが、5GB、Dが、5GB、Eが、50GBってとこです。 ソフト単独で動かしてもフリーズしてしまいます。 ドライバーとは?なんの、でしょうか? 自作なんで・・・。 うわわわ、困りました。初心者なのに・・。 いろいろ探してみます。ありがとうございます!