• 締切済み

ワールドカップと広告

alcの回答

• alc
回答No.1

的を得た回答ですが参考まで! 以前ラジオで聞いたのですが、 例えば競技場の隣のお菓子屋で「ワールドカップ饅頭」とか作って販売する事も許可が必要だと記憶しております。

sorasa
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 「ワールドカップ」という言葉を使用するには、許可やお金が必要なようですね。 で、質問の例として出しましたように、「ワールドカップ」という言葉を使わずに、 「あ、ワールドカップの事言ってるな。」と分かる広告表現をした場合は、どうなるのでしょうかね。 そのあたりについて、過去の事例などが聞けるとうれしいのですが。