• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京シューレ

以前は,シュタイナーの教室にも通っていたのですが,引越しやら,なにやらでわからなくなってしまい,東京シューレができたと噂で知りました。 詳しいことが知りたいのですが,ご存知の方いませんか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数290
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)

東京に「東京シュタイナーシューレ」という シュタイナー教育を実践している学校(6年制、未認可) があるようです。参考URLの「日本でシュタイナー教育」 のところをご覧下さい。 電話番号などについては「電話帳で調べて欲しい」とのことです (参考URLの「メールを書こうと思っている方へ」より)。 「日本アントロポゾフィー協会/ルドルフシュタイナーハウス」 http://www.jca.ax.apc.org/~kairos/data/kid152_1.html に問い合わせたら情報があるのではないでしょうか。

参考URL:
http://fame.calen.ne.jp/~yumikom/steiner/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 ここだと思います。これから,電話してみます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)

たびたび書き込みしてすみません。m(_ _)m #3の回答の訂正です。 「東京シュタイナーシューレ」の情報が あるのは、参考URLの「シュタイナー学校って何?」 というところです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)

#3の回答で書いた「参考URL」がうまく表示されない ようなので、改めて書いておきます。 http://fame.calen.ne.jp/~yumikom/steiner/index.html です。 失礼いたしました。m(_ _)m

参考URL:
http://fame.calen.ne.jp/~yumikom/steiner/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)

ご質問にある「東京シューレ」とは、不登校の子どもたちが通うフリースクールのことだと私は思うのですが…。 (ここはシュタイナーとは関係がないようです) その「東京シューレ」のホームページがあります(参考URL)。 もし、的外れな回答でしたらごめんなさい。m(_ _)m

参考URL:
http://www.shure.or.jp/office/start/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)

これのことかな・・・ ●東京シューレ  〒114-0021 東京都北区岸町1-9-19  アクセス方法    JR線→京浜東北線(王子駅)北口下車5分    地下鉄→南北線 (王子駅) 5番出口下車3分 電話(03-5993-3135) http://www.shure.or.jp/office/tokyo/contact/

参考URL:
http://www.shure.or.jp/office/tokyo/contact/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 でも,hpが開かなくってよく解らないです。