• ベストアンサー

勘定科目!

grandの回答

• grand
回答No.5

きわめて乱暴に言ってしまえば 経費(販売費及び一般管理費)については 交際費・寄付金・それに給料関係 これだけを厳密にしておけば、あとは何だってそれほど問題にはなりません。雑費でも消耗品費でも。 そもそも会社が違えば経費の科目なんて全然違います。EDP費という科目がない会社はいくらでもあると思います。(うちの会社はありません。図書費もなくなりました。) ただ販管費、製造間接費、減価償却資産、は厳密に区分しないとマズイことになります。