• 締切済み

言葉で・・・

カテゴリーが判らないので、此処に入れさせてもらいました。 えっと、ボイスドラマのCV募集等で良く、 「応募したキャラ以外でも、ガヤ等に協力してもらえますか?」 等と言う場合があるのですが、 ガヤって言葉、何ですか・・・? 教えて下さい!

みんなの回答

noname#11654
noname#11654
回答No.3

大衆の声、とでも言えばよいかな。 うしろで聞こえる街の人の声 ガヤガヤと 専門のエキストラではなく、(その時そこにいる)役のある声優が(ついでに)やるみたいです。ですから、あなたもその「場面エキストラ」的声に参加して!と言われているのです。 一つのマイクに複数で喋ったり、のようです。

• hyde19
回答No.2

その他大勢ですね。#1の言うとおり、後ろでガヤガヤします。

• fitzandnao
回答No.1

推測ですが、 ガヤガヤのこと…その他大勢、背景用の声、では。

kanozaki
質問者

お礼

・・・それで「ガヤ」なんですか・・・。 回答、有難う御座います!