• 締切済み

シートとワークシート

突然Excel97 VBAを使うことになりました。技術書を読んでいると「シート(sheet(s)」と「ワークシート(worksheet(s)」と言う単語が使われています。 この両者の違いは何でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ExcelにはWorksheet以外にGraphsheetと云うものがあります。 WorksheetとGraphsheetの総称がSheetです。

smatsuz
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 これはクラスもそのようになっているということですよね? EXCEL VBAのヘルプに「Excelオブジェクトの階層構造」という図があるのですが それを見る限りこのような関係があるとは読み取れないです(;.;)