• ベストアンサー

いまさらですが、CRサンダーバード。

現在サンダーバードが残ってる店なんて少ないと思いますが、 これが大好きで最近ずっと打ってます。 で、質問なんですが、この台の好調台の目安・止め時の目安をおしえてください。 全然リーチがかからないのに、いきなり雷予告が出て当たるときありますよね。 なので、途中で止められないんです…。 バカボンなら、うなぎ犬が出ても、本官さえ出てこない状態が続くと 止め時だなって思えるんですが…。 最近当たっても飲まれっぱなしの私にアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.1

CRサンダーバードのスペックを知らないのですが、多分大当たり確率:約1/316,確変:1/2ですよね。 それでしたら、「全然リーチがかからない」後も、「いきなり雷予告が出て当たるとき」も全て毎回転1/316の独立試行の完全確率方式で抽選されていますので、止めときはありません。 割数以上で回る台で時間が許す限り打ち続けるのみです。 当然、バカボンについても全く同じです。 独立試行の完全確率方式の意味を勉強して下さい。

-lunakuon-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(_"_)m >独立試行の完全確率方式で抽選されています をすっかり忘れていました。そうなんですよね…。 ただ単に、私の運の悪さだったんですね…。 気を取り直して、頑張ってみます♪(*^^*)

その他の回答 (1)

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.2

#1の者です。 最近、某漫画家がパチンコの「リーチ目」とか「止め時目」とかを紹介していますが、当然、全く根拠がありません。 というよりも、こんな情報のみを鵜呑みにして打つのは大怪我の元です。 パチンコの基本(特に最近のCR)は、あくまで「釘」で、その台の釘が良いか悪いかは、交換率・回転効率・打てる時間の三つによって決まります。 「釘を読む」と言っても、それ程難しいわけではありません。基本は「寄り」です。本を購入or立ち読みして、どの釘を見れば良いか調べてから店に行けば、きっと違いが分かるはずです。 コツは一台だけをずっと見るのではなく、とりあえず一島分ざーと見ていく事です。おそらくどの店も、数台はかなり寄りを良くしていると思いますので、それを探してみて下さい。

-lunakuon-
質問者

お礼

またまたのご回答、本当にありがとうございます!m(_"_)m オカルト系の話はホント当てにならないですよね。 サンダーバードで「大当たり後20回転以内に雷予告が出ると連チャンモード突入」と書いてあったのを信じて打ち続けたら、600回転近く回しても大当たりしなかったです…。(^^; 『独立試行の完全確率方式』だから、良く回る台が有利ということですね。 私は、釘の見方がよくわからない(チャッカーのところの釘が開いていても、打ってみると回らなかったりしますよね…)ので、500円くらい打って様子をみています。 でも、好きな台だと回らなくても打ち続けたりしますが…。A(^^; とても参考になりました!また、頑張りま~す♪(*^^*)

関連するQ&A

  • バカボン3

    昨日のことなんですか、「バカボン3」で白ウナギ犬4連予告+ウナギ犬群⇒雪山リーチ⇒崖リーチから見事外れました (-_-メ) これって信頼度はどうなんでしょうね?

  • 好調台、不調台の見分け方教えて下さい

    海物語3,ウキウキフィッシング、お天気スタジオ サンダーバード、ギンギラパラダイス リーチ目など好調台と不調台の見分け方を教えて下さい。

  • 古い方のバカボン(現金機)で。

    こんばんは。 バカボンの現金機をしばらく打っていた時期があって、自分で気がついた事なんですが、 パトカーが時々通りますよね? その後まあまあな確率でリーチがかかることがありますが、ほとんどそのままはずれます。 ただし、稀にスーパーに発展すると、100%の確率で当たるものだと思っていました。 それで、この間、黒うな+本官+パトカー+本官すべり+サファイアフラッシュになったんです。 「あ、これは大当たり確定だ」と思ってわくわくしていたら、 本官SP(当りやすい方)ではずれました。 パトカーの出現+スーパー発展時の信頼度はどのくらいですか?

  • CRエヴァンゲリオンについて

    新台入れ替えの頃なんかは爆発的に出ておりまして、確変に次ぐ確変で面白過ぎたのですが、最近は1セット終了が多くて困っています。現在は打ち方を少し変えて、お座り一発台を当てるという無様な作戦に切り替えております。W そこで質問なんですが、 (1)カウンターが0の状態から最短何回目で初当りを経験したことがありますか?(前日のハマリ等の回転数は無視) (2)その時にかかったリーチ・予告は何ですか? (詳しくなくて結構です。) z系、s系は特に指定しません。 ちなみに私の最短は14回転で、RSU4→幽霊→エヴァ発進→「かったな」「ああ」です。ていうか鉄板ですね。 今までは40回転ちょいが経験上の目安だと思ってたのですが、14回転という記録更新により迷いが生じまして、今回質問させて頂きました。 その他、面白い情報等を寄せて頂ければありがたいです。宜しくお願いします。

  • パチンコ海物語

    最近パチンコ始めてハマってるんですが疑問があります。 どこのパチンコ屋に行っても新海物語がありますよね。 なんであんな人気あるんですか? リーチアクションは単純でつまんないし、めったにスーパーリーチかからないし。 なんでみんなあんなに海物語を打つのか全く分かりません。バカボンとかのほうが色んなリーチあって面白いと思うんですが。。。 あともう一つ質問です。 今日、必殺仕事人って台をしました。 負けたんですが、途中上の方がピカッと光るアクションがありました。これって当たり確定なのかなと思ったんですが、リーチもかからず何も起こりませんでした。 あれいったい何なんだったんですか?

  • 大海物語について

    大海物語の朝一の台や確変が終わって続けるかどうかの判断について いつも大海物語を打ってるのですがきょう三千円だけ打ってみようと一番端っこの台を打ちました。 一回転目でなんと魚群のリーチが出ました。7の右端の縦のリーチだったのですがはずれました。そのあと1と9のノーマルリーチがきて次は2の真ん中縦のくらげが出てのスーパーリーチが出てはずれました。ひょっとして好調台だったのかもと思いましたが予算オーバーしたのでやめました。 よくいく店はモーニング台みたいなのがあってよく何台かは2、3千円でよく当たります。あまり大きい店ではなく常連客が多く年配の客が多いとこです。そしてモーニング台はかならず何回かは連荘しますが確変が終わってからはあまり当たりません。たまに爆発することもあります。 泡とか1と9のリーチとかよくにぎやかに光ってピピーと鳴る台とかあってなんとなくいい台なのかなと自分なりの感覚で続けるかやめるか判断しています。あと300回転以上の台はいつ当たるかわからないのでやらないとかも自分で決めています。 地域や店のやり方でいろいろ違うと思いますが朝一早く当たる台と爆発台の見分け方と10連荘ぐらいの連荘狙いのめやすとか ありますか? みなさんのご経験でいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • CR幻獣覇王

    今日初めて幻獣覇王を打ちました。 初めてなのでだめもとという気持ちで打っていましたが、見事に3回+7回確変を引きまくりました。もう少しやっていればもっとでたかも? 前置きはさておき・・・ この台には指令ゾーンという予告?がありますよね、何回転中に特定のリーチを出せとかリーチを何回出せとか左に2を出せとか合計をいくつにしろとか・・・・ 大当たりのほとんど(6割以上)がこの指令ゾーンからのあたりと言うことです。 確かに指令をクリアし当たるというパターンが多かったのですが、指令をクリアしているのに当たらなかった時がありました。指令をクリアしあたりが確定すると成功の文字がでますがその時は成功がでませんでした。 指令内容は、「25回転以上にリーチを2回かけろ」というもので確かに2回かかり2回目で当たると思いきやはずれました。パチンコ本を見ると「指令の回転数は少ない方が良い」また「アツイのは保留玉だけ」と書いてありました。 このようなことは良くあるのでしょうか?

  • 大海の狙い台について

    大海が好きでよく打ってます。途中からしか打てずどの台を打てばいいのか迷ってます。この店は、他店より遅く大海を入れたのでよく出しています。釘もよく開いててよくまわります。前前日と前日の回数と総回転数しかデータがありません。(時短も含まれてます。あとデータロボなど設置してません。)よく、300回転を目安にとか1×9リーチはずしで空いた台を狙うとかありますが、ハイエナのこつってありますか?もしありましたら 教えてください。

  • 台の見切り方。

    パチンコで、しばしばハマってしまいます。 リーチ予告がやたらと外れたり、リーチがなかなか発展しなかったり・・・ ハズレ台を見分ける基準はあると思いますが、決め手をつかみきれずにいます。 一般論でも、最近の何か特定の機種に限っての話でも良いので、 ハマらないための決め手を教えて下さい。

  • 俺の空

    最近俺の空を打ってます。あまりおもしろくないのですが、貯玉してある店に今あまり打ちたい台がなくて。 今まで初当たりはリーチがかかった後にお札が降ってくるか、バイクの人(名前忘れました。原作読んだことないので。)が土手の上を通って連続予告の最後にバイクの人が女の子をさらってリーチがかかるかの2通りありませんでした。ほかのリーチでは当たったことがありません。この2パターン以外では確立がものすごく低いとしか思えません。でもお札が降るとだいたいは当たるのですが、4回に1回くらいははずれるようです。 気になっているのは、リーチ開始時にときどきでる「激アツだぜ」という台詞です。これで1回も当たったことがありません。この前はお札が降って「激アツ」だったのにはずれました。「激アツ」がないほうが当たる気がします。どうなのでしょうか?