• ベストアンサー

あああっー思い出せないブルーハーツ

仕事が手につきません(ちょっとオーバー)。 ブルーハ-ツというグループの中のバンダナを巻いた甘いマスクの人が うたっていたうたで、 おいらのはなしをきいてー、笑ってもいいよー、ブルースが~ほにゃらら、という 内容のうたありませんでしたか? なんていうのでしょう。どなたかご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.1

マーシー(真島昌利)作詞作曲の「チェインギャング」ですね~ ↓のサイトで、作詞者「真島」で検索かけてみたら出てきました

参考URL:
http://www.uta-net.com/
hasucream
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく見てみますね。記憶ではとても悲し気に うたっていたような・・。

その他の回答 (1)

  • sama2
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.2

多分、マーシーが歌っている「チェインギャング」っていう歌だと思うのですが。

hasucream
質問者

お礼

ありがとうございます。とても聴きたいので 帰りに探してみます!あーっ、すっきりです。

関連するQ&A

  • 皆様のお知恵拝借!50歳代の俳優で歌手って誰?

    今朝のAMラジオ(ニッポン放送「森永卓郎もりだくSUN」)で、森永卓郎が飛行機の中で見かけた芸能人の話しをしていたのですが、放送ということで名前を伏せたもので、気になって気になって…(笑) 「50歳代の俳優で歌手でもある、『ほにゃらら・ほにゃお』さん」で、野球帽、サングラス、マスクで顔を隠していたそうです。 この芸能人って誰だと思いますか?ぜひ、お知恵をお貸しください。 自分なりに考えてみたのですが、どうしても思いつきません。 ・苗字を「ほにゃらら」と表現したが、必ずしも4文字とは限らないと思います。 ・名前の方は、わざわざ「ほにゃお」と言ったので、最後に「お」が付くのは、たぶんその通りと思います。 ・「俳優で歌手でもある」というので、何本かドラマや映画に出ただけの(本業は)歌手の方ということでもないと思います。 ・(かといって、)1曲くらい歌を出しただけの俳優さんなら、こういう表現はしないと思うので、世間的に一応歌手としても認知されている人のような気がします。

  • BIGBANG blue 皆さんの解釈は?

    こんにちは Bigbang のBLUEという曲の歌詞が 深くてせつない歌詞です。 日本語の歌詞を読んでいたら 失恋したときの男の子の気持ちがリアルに表れている歌詞なのかなぁと思いました どんな風に別れた歌なのかが気になってしまい疑問におもってしまいました、 歌詞の感じからすると すごく愛していた彼女を彼氏が振って別れた感じで 自分から手放したのに 忘れられない恋。 季節が変わっても別れた彼女だけを想い、彼女以外の人を愛せないとゆっています。 こんな別れって実際あるんですかね? 自分から振ったのにずっと愛し続ける愛 「危険だから君から離れてあげるんだ」 「僕達は尽きゆく愛の中で心に傷を追った」 「戦争が終わり  その場に凍りついた君と僕 頭に刻まれたトラウマ」 「この涙が乾いたら  ゆっくり思い出そう 僕の愛」 自分から別れを告げたのに 涙を流しながら思い出す、というのはどうゆう心境なんでしょうか? 何が起きてそうなったのか 気になってしまいました 冬が去り春がやってくる 僕達は尽きゆく恋しさの 心に傷を負った I'm singing my blues  青い涙に 青い悲しみに飼いならされて I'm singing my blues  流れる雲に手離した愛 同じ空 違う場所 君と僕 危険だから君から離れてあげるんだ 終わりにした僕達のlove story 残酷な別れは愛の末路 どんな言葉も慰めにはならないと 多分僕の人生最後の 愛の幕が下りる 今・・・ この世に生まれ君に出会い 死ぬほど愛し 青く染まり冷えた僕の心 目を閉じても 君を感じられない 冬が去り春がやってくる 僕達は尽きゆく恋しさの中で 心に傷を負った I'm singing my blues  悲しみも涙も青く染まる I'm singing my blues  流れる雲に手離した愛 心臓が止まったみたい 戦争が終わり  その場に凍りついた君と僕 僕の頭に刻まれた Trauma この涙が乾いたら  ゆっくり思い出そう 僕の愛 辛くも寂しくもない 幸せはみな独り言  それ以上複雑なのは耐えられない 全てしょうがない事だ 人は出会いと別れを繰り返すんだ この世に生まれ君に出会い 死ぬほど愛して 青く染まり心に君を感じられない 君は去っても僕はそのまま 冬が去り春がやってくる 僕達は尽きゆく恋しさの中で 心に傷を負った 今日も青いあの月明かりの下で 僕は一人眠りにつくんだろう 夢の中でも僕は君を探し 彷徨いながらこの歌を歌う 皆さんはどんな解釈をしますか? 男の人にしかわからない感情? 男性でこの歌詞のような気持ちになった事がある方 わかるな~って想われた方いらっしゃったら 回答をおねがいします。

  • ★手で縛る必要がないバンダナって存在しないのでしょうか(泣)★

    手で何かを縛る事にメッチャ下手な男です。 もし、こんな人のために「頭にかぶるだけで良い」とか「手で縛る必要なし」のバンダナは存在しないでしょうかね? あるとしたらどこで買えますか? もし、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。(すみません)m(__)m

  • ナツメロ曲名を教えてください。

    歌詞の記憶が曖昧なのですが、どうしても気になるのでご存知の方教えてください。 先日、買い物中に有線でナツメロばかりかけるチャンネルがかかっていたのですが、その中で、女性ユニット(おそらく3人以上)で 「try tryずっと~ほにゃらららら~夢なの~」という歌が かかっていました。 歌詞のtryも少し怪しいのですが、昔なんとなくはやってよく耳にしていたような気がします。 誰のなんという歌かわかる方いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本版「マスク」のドラマ主題歌を教えてください!

    わかりにくいタイトルですいません。 だいぶん前のことですが、映画で「マスク」(ジム・キャリー主演)がヒットした時 それとよく似た内容で日本版の「マスク」が製作されたこと覚えていませんか? 多分、内容は高校生が仮面を拾って、その仮面をかぶっていじめっ子をやっつける・・・ みたいな感じだったのだと思うんですが。 このドラマの主題歌が知りたいんです。 好きでカセットテープに撮って聞いていたんですが、そのテープが先日切れてしまい もう聞けなくなってしまいました。 歌手は女の人のグループだったと思います。 どうにかしてCDを手に入れたいです。 お願いします。

  • 子供向けの歌

    こんにちは。ひょんなことから、小さい子供とお母さんのグループに本を読んで聞かせてあげるボランティアをすることになりました。本を読むだけでなく、その本の内容に少しでも関連した歌を皆で歌いたいのですが、いい歌がみつからなくて困っています。子供の年齢は乳児から6歳くらいです。 読む本の内容は、「お父さんと男の子の話」 「初めて行く幼稚園で新しい友達をつくるひよこの話(うさぎ、かえる、ビーバーなどの動物が友達として出てきます)」 「男の子の歯が抜けて、新しい歯にはえかわる話」なのですが。。。 上記の本の内容にちょっとでも関連した子供向けの歌をご存知のお母さん、アドバイス頂けますでしょうか?どうか宜しくお願いします。

  • ブルーハーツ

    最近、ムショーにまたブルーハーツの曲が聞きたくなってきました。 同じ甲本ヒロトなのに、なぜかハイロウズの歌は過去1,2曲テレビで 偶然聞いただけで、ブルーハーツ時代みたいに全然熱くなれないのは 私だけでしょうか?そもそもなぜ解散したんでしょう・・・。 同じジャンルの歌手(グループ)がブルーハーツ解散後もたくさんデビューしてますが・・・全然ハマれません。ブルーハーツは私の中で特別です。 歌詞、歌声、曲、メンバー、全てに熱かったです。   同じような方いるんでしょうか?? ブルーハーツの歌で、いっちばん!!好きな歌を教えて下さい♪

  • ブルーハーツっぽい?

    昔、コンビニで時々かかっていた気がするんですが、歌詞の中に 「夕暮れ空は赤い、炎のように赤い」とか、 「夕暮れが、僕のドアを、ノックする頃に~」 「それよりももっと赤い血が、体中をながれてるんだぜ」 みたいな言葉がある歌及びその歌手をぜひ教えて下さい。 雰囲気はブルーハーツっぽいんですが・・・。お願いします。

  • ブルーハーツ

    今またバンドブームが来てブルーハーツの曲が注目されている(?)みたいですけど、ブルーハーツはなぜ解散してしまったのでしょうか?知っている方は教えて下さい。 最近、ベストアルバムをレンタル屋から聴いてみたのですが、ブルーハーツの事、あまり知りません。 オススメの曲とかあったら教えてください。

  • ブルーハーツって

    ブルーハーツって何で解散したんですか? 気になるんでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう