• ベストアンサー

電源について

yanronの回答

• yanron
回答No.2

怪しげなタコアシ配線になっているなら 思い切ってスイッチ付きのOAタップに変更しては? 4~6口ぐらいで 集合SW型とか個別SW型とか雷サージ対応型とか色々あります 状況に応じて使い分けるなら個別SW付き 常にまとめてSWオンでも良いなら集合SW型 個別SW型と普通のテーブルタップを組み合わせてグループ分けするのも良いでしょう 例えば、PCとモニター、プリンターをグループにして、SCSI接続の機器をグループにする とか うちではコンセトを抜かずに個別SW型のOAタップでグループ分けをして、それぞれ個別にOAタップのSWで切っています、しかも省エネにもなる やっぱり・・・ いちいちコンセントの抜き差しはめんどくさい あと・・・ 雷サージ対策は 一応念の為に「安価な電話線併用型」と「使い捨て型」を気休めと思って装備だけはしています

martha3
質問者

お礼

僕も 個別SW型のOAタップを 使ってますが ひとつ ひとつ スイッチ切るよりは 壁の コンセントから プラグ 1本 抜く方が 早いので そうしていますが  タップの スイッチ 切った方が いいですかね?