• ベストアンサー

ダブル洗顔不要って書いてあるけど・・・。

WildWindの回答

• WildWind
回答No.1

私も以前、『W洗顔不要』と明記された洗顔料を使っていました。 が、どうも落ちた気がしないし、なにより、肌荒れが…(T_T) とりあえず、別にクレンジングを買ってきて、 クレンジング&W洗顔不要…という(結局はW洗顔)のをしていました。 その後、ハマって、洗いすぎになったんですが(^^;   ##今は、クレンジングオイル+普通の洗顔料。 私の肌が弱い&ちょうど肌荒れを起こす時期だった…等の 原因も考えられますが、やはり W洗顔をお薦めします。 『リンスinシャンプー』ってあるじゃないですか。 あれと、普通にシャンプー&リンスした場合って、髪の痛み具合?とか 違ってきますよね。それと同じ事です。 クレンジングは手を抜くと、あとあと問題も出ますし…(シミとか) 自分の肌に合ったものを見つけて、W洗顔される事をお薦めします。

cocos
質問者

お礼

やっぱりダブル洗顔が基本ですね。 手を抜かずにきちんとクレンジングしたほうが良さそうですね。 回答ありがとうございました。