• ベストアンサー

ダブル洗顔不要って書いてあるけど・・・。

WildWindの回答

  • WildWind
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

私も以前、『W洗顔不要』と明記された洗顔料を使っていました。 が、どうも落ちた気がしないし、なにより、肌荒れが…(T_T) とりあえず、別にクレンジングを買ってきて、 クレンジング&W洗顔不要…という(結局はW洗顔)のをしていました。 その後、ハマって、洗いすぎになったんですが(^^;   ##今は、クレンジングオイル+普通の洗顔料。 私の肌が弱い&ちょうど肌荒れを起こす時期だった…等の 原因も考えられますが、やはり W洗顔をお薦めします。 『リンスinシャンプー』ってあるじゃないですか。 あれと、普通にシャンプー&リンスした場合って、髪の痛み具合?とか 違ってきますよね。それと同じ事です。 クレンジングは手を抜くと、あとあと問題も出ますし…(シミとか) 自分の肌に合ったものを見つけて、W洗顔される事をお薦めします。

cocos
質問者

お礼

やっぱりダブル洗顔が基本ですね。 手を抜かずにきちんとクレンジングしたほうが良さそうですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダブル洗顔は本当に。。。。

    お肌に悪いんですか?@コスメを見ていると割りと多くの方が「もうダブル洗顔はしていません」と書かれていて私もクレンジングだけにしましたがなんとなくすっきりしなくて。。。。。 それから、ミルククレンジングがいいと言われていますがそれだけで本当に汚れや角栓は落ちるんですか? ミルククレンジングをお使いの方がいましたら使用感や汚れの落ち具合、お勧めのものなどあったら教えてください。

  • ダブル洗顔は不要なのでしょうか。

    18歳の女です。混合肌だと思います。 もうすぐ大学生なのでちゃんとメイクをしたいと思い、クレンジングについて調べていると、ダブル洗顔は肌に良くないという記事をよく見かけます。 私の肌はニキビができやすく、今はNonA(ノンエー)というニキビ専用石鹸で洗顔をしています。 これからもノンエーを使っていきたいのですが、クレンジングだけにした方が良いのでしょうか?? もし、ノンエーをやめてニキビだらけになってしまったらと思うと とても不安です。(TT) なのでダブル洗顔の必要な理由や不要な理由を教えてください。 他にもダブル洗顔のコツやこの成分が入っているといいよ等あったら教えてくださいm(__)m

  • ダブル洗顔が必要なクレンジングを教えてください。

    18歳の女です。混合肌だと思います。 もうすぐ大学生なのでちゃんとメイクをしたいと思い、クレンジングについて調べていると、ダブル洗顔は肌に良くないという記事をよく見かけます。 私の肌はニキビができやすく、今はNonA(ノンエー)というニキビ専用石鹸で洗顔をしています。 これからもノンエーを使っていきたいのですが、クレンジングだけにした方が良いのでしょうか?? もし、ノンエーをやめてニキビだらけになってしまったらと思うと とても不安です。(TT) なので安心してダブル洗顔できる、肌にやさしいクレンジングを教えてください! できれば市販で買えるようなあまり高くないものがいいです。(ワガママ言ってすみません(--;)) 他にもダブル洗顔のコツやこのクレンジングだけでも全然大丈夫だよという物があったら教えてくださいm(__)m

  • ダブル洗顔でいいの?

    いつも入浴の際に、DHC石鹸のダブル洗顔で化粧を落としているのですが、 これでは化粧は落ちないでしょうか? 洗いあがりはかなりさっぱりして肌は「つるつるっ」とするのですが。 クレンジングオイルなどを使ったほうがいいのでしょうか? 洗顔については雑誌などを読んでもいろんな情報が錯綜しているので 自分にどんな洗顔方法が合うのか判断し兼ねるのです。 肌タイプは、普段は普通なのですが、生理前などは 粉を吹くほど乾燥します。

  • ダブル洗顔についてお尋ねします

     普段のお化粧はファンデーションなしで粉を付ける程度ですが  外出時はファンデーションも使っています。  化粧落としですが、クレンジングと石けんのダブル洗顔をしていますが、  年とともに安い商品では奇麗に落ちないような気がして、いいのを使っていますが  適正であれば、石けん洗顔だけにしたいのです。  石けんはいいのを使って泡立ちもきめ細かく香りも植物由来のものです。  クレンジングは130グラムで2700円です。  そう高価ではありませんが安いと油っぽさが残るので現在はこれにしています。  考えてみると1ヶ月の化粧落としだけでも金額が張っています    経済的な理由も大きいですが、過剰な事をしている気もします。    60代後半の乾燥肌です。  ご意見お願いします。

  • クレンジングと洗顔を変えたい

    以前からオルビスのクレンジングと洗顔を使っています。 ですが、以前から使い心地に少々満足できず、最近では洗顔はPGCDのサボンクレールを使ったりと、@コスメ他を参考に色々と試してみたのですが、出来れば、クレンジングと洗顔を同じメーカーで使いたいのですが、これ!と思うものが見当たりません。 ただ、クレンジングと洗顔が一回で済むタイプだと、私は乾燥しやすい気がするので、ダブル洗顔の方が理想です。 私は普通肌です。 普段、肌がキレイと言われる方は、クレンジングと洗顔は何を使ってますでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 拭き取り洗顔について

    拭き取り洗顔についてお聞きしたいのですが、拭き取りタイプの化粧水や乳液はあるのですが洗顔用のものというと何を使えばいいのかわかりません。 それと、拭き取りのみといってもまずクレンジングや水洗いなんかで汚れを落としてからの方がいいですよね? また、今脂性肌に悩んでいまして、それについて色々と調べていたところ、顔の洗いすぎではないか、というところに辿り着き、そこで拭き取り洗顔のみにしたら改善されたというコメントを見て、今に至っています。

  • 洗顔後の小鼻の白い汚れ

    夜、メイク落としと洗顔をした後、必ず小鼻に「白い小さな点々とした毛穴の汚れ?」のようなものが付いています。 洗顔は丁寧にしているつもりで、なぜこんな汚れみたいなものが付いているのか、分かりません。 また、汚れのようなものの正体も分かりません。 メイク落としは、クリームタイプのものを使っています。洗顔は石鹸タイプです。 もしかしたら、オイルクレンジングならきれいになるのかも分かりませんが、敏感肌&乾燥肌のため、メイク落としは変えられません・・・。 どなたか、この白いものの正体と、どうしたらきれいになるのかを教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 「泡で優しく洗う」という洗顔方法についての疑問です

    二十代なかばの女です。 乾燥肌・たまにニキビ・毛穴が気になる・肌が堅い、の肌質です。 洗顔は、入浴中にオイルかミルクでクレンジング・洗顔・風呂上がりにコットンパック・美溶液、の手順でやってます。 美肌の為には、こすらず、優しく、泡で洗顔するのが良いと聞くので、しばらくそれを実践してみました。 ところが、泡で優しく洗うので逆に毛穴の汚れが取れなくて、肌がザラザラになって荒れてしまいました。 もうだいぶ前から、 クレンジングのときに汚れが毛穴からポロポロ取れて、スッキリする☆っていうやり方に定着していたので、泡で優しく洗うのではポロポロが得られず、肌の表面にただ泡が触れてるだけのような感覚がどうもすっきりしません。 (メイクをしなかった日でも、ポロポロを取りたくてクレンジングするのが癖になってます) 泡のクッションで優しく洗顔してる方はどうやって汚れを落としていますか? もともと毛穴のポロポロが少ないんでしょうか。 それとも、クレンジングは滑りが良いからしっかりして、泡洗顔だけ優しくするんですか? アドバイスください。

  • W洗顔をやめるとニキビはなおる?!

    最近佐伯チズさんに影響をうけて、クレンジングをミルクタイプに変えてみたり、 ローションパックをしてみたりとがんばっています。 ですが、やっぱり今までW洗顔をしてきたので クレンジングのあとに石鹸で洗顔しないと なんだか肌に汚れが残っている感じがしていまだ試せずにいます。 私の肌は混合肌でニキビが常に顔にできている感じです。 一番の悩みはこのニキビなので、クレンジングのあと洗顔をやめて余計ひどくなったらどうしようと思っています。 あと朝は水のみで洗顔するのがいいのですか? 実際佐伯チズさんの洗顔方法試された方教えてください。