• ベストアンサー

スキャンディスク中に・・・

mpyの回答

  • mpy
  • ベストアンサー率76% (52/68)
回答No.4

次のようなソフトを使ってみるのも良いかもしれません。 「すっきり!! デフラグ」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092.html ほかにも色々あります。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/disk/index.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092.html,http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/disk/index.html

関連するQ&A

  • スキャンディスク

    Cドライブをスキャンディスクすると、windows または他のプログラムがこのドライブに書き込み中であるため、再試行回数が10回に達しました。実行中の他のプログラムを終了すると。チェックが早くなります。今後もこのメッセ-ジを表示しますかと言うメッセ-ジが何回も表示されます。どういう意味でしょうか?実行中のプログラムとは?

  • スキャンディスクで・・・

    Win98で使っていますが、スキャンディスクの時に、 「Windowsまたはほかのプログラムがこのドライブに書き込み中であるため、再試行回数が10回に達しました。実行中のほかのプログラムを終了すると、チェックが早くなります。今後もこの警告メッセージを表示しますか。」と出ます。特に何もプログラムは起動してないのですが。どうしたらできますか?

  • スキャンディスクについて

    初心者です、よろしくお願いいたします。 使用OSはWin me です。 スキャンディスクを実行すると途中で「Windowsまたはほかのプログラムがこのドライブに書き込み中であったため、再試行回数が10回を達しました・・・・」とコメントが出てきます。 そのまま実行を続けると何時まで経っても終了しません。 試験的にそのまま実行したら、8時間経っても終了しませんでした。 Windowsまたは、ほかのプログラムがこのドライブに書き込み中で・・・・・とコメントされますがこれはどう言う事なんでしょうなんでしょうか?。 通常、スキャンディスクに掛かる時間はどの程度でしょうか?。 Cドライブの使用領域は15.8GBです。 よろしくお願いいたします。

  • スキャンディスクが「すっきりデフラグ」でもできない (WindowsMe)

     スキャンディスクを実施しても「Windowsまたはほかのプログラムがこのドライブに書き込み中であるため再試行回数が10回に達しました・・・」のエラーメッセージが出ます。  他のプログラムは何も起動させていませんし、スクリーンセイバーもoffにしてあります。すっきりデフラグから起動させてもできません。  どこがいけないのか、どうしたら良いのか教えてください。初心者ですので、できるだけわかりやすくお願いします。  なお、デフラグもできません。プリンターの電源は切ってあります。 ps. 利用しているOS     Windows Me     ハードのメーカー・機種  NEC・バリュースター VL750R/6  

  • スキャンディスクが途中で止まります。

    スキャンディスクを起動しても途中で止まって「Windows またはほかのプログラムがこのドライブに書き込み中であるため、再試行回数が10回に達しました。実行中のほかのプログラムを終了するとチェックが早くなります。今後もこの警告メッセージを表示しますか?」と出ます。 実行中のほかのプログラムとはどのようなものをさすのでしょうか?

  • スキャンディスクがおかしいのですが・・・

    WindowsMEを使用しておりますが、よくフリーズするので電源長押しで終了することがあります。そのようにダウンさせた後に立ち上がるスキャンディスクが30分たっても終了しなくなりました。スキャンディスクをキャンセルすれば普通に立ち上がるのですが、何か壊れたのでしょうか? また、普通にプログラムからスキャンディスクを立ち上げると、しばらくたった後に「Windowsまたは他のプログラムがこのドライブに書き込み中であるため、再試行回数が10回に達しました。実行中のほかのプログラムを終了するとチェックが早くなります」と言うメッセージがでるのですが、これは何でしょう? Nortonが入っているので、そのことなんでしょうか? どなたか分かる方いらしたら教えてください。

  • スキャンディスクについて

    こんにちは、ちょっとお伺いしたいのですが。。。今まで何の問題も無くスキャンディスクが出来ていたのですが、なぜだか急に物凄く時間が掛かるようになってしまいました。 そして’Windows 又は他のプログラムがこのドライブに書き込み中であるため 再思考回数が10回に達しました。実行中のほかのプログラムを終了すると チェックが早くなります’と出るのですが、どのプログラムが書き込み中なのか さっぱり分かりません。 どのようにすればその書き込み中のプログラムを終了できるのか教えていただけますか? よろしくお願いいたします。 OS:Windows me 機種は富士通のFMV C6/86WLTです。

  • スキャンディスクとデフラグが・・・・

    ダイナブックで、Meを使ってます。初心者です。 ・スキャンディスクをかけると、「Whindowsまたは、ほかのプログラムが、このドライブに書き込み中であるため、再試行回数が10回に達しました。実行中のプログラムを終了するとチェックが早くなります。今後もこの警告メッセージを表示しますか?」というメッセージが出てきます。 他の実行中のプログラムって何でしょうか?ウィルスバスターのリアルタイム検索の実行は、外しているのですが・・・ ・デフラグをかけると、以前はカラーが出てきたのですが、詳細を表示しても真っ白です。これは、全部空き領域ってことなんでしょうか?? どなたか教えていただけないでしょうか・・?

  • スキャンディスクがうまくいきません

    スキャンディスクを実行すると、「Windowsまたはほかのアプリケーションがこのドライブに書き込みを行っているため再試行回数が10回に達しました。実行中のほかのアプリケーションを終了するとチェックが早く行われます。今後もこの警告メッセージを表示しますか?」となって、スキャンが出来ません。以前は問題なく、スキャン出来てたのですが。他のアプリケーションは起動していませんし、また、再起動しても同じ結果です。何が原因でしょうか?教えて下さい。 また、その対応も教えていただけると助かります。

  • スキャンディスクができない(初心者です)

    Win98です。(Pen(3)500MHz/メモリ64MB) 最近印刷の起動に異常に時間がかかる、突然使用中に電源が落ちて再起動する、などの症状が出ています。 Cドライブのスキャンディスクをしようと思ったら「Windows又は他のアプリケーションがこのドライブに書き込みを行っている為試行回数が10回に達しました。・・・云々」と出たので一旦中止。 以前デフラグも1晩かかっても終わらなかった経歴があるのでそれも含めてトラブルシューティングなどを参考にインターネット一時ファイル、履歴などを削除。 そして再度挑戦したところ今度は「ディスクユーティリテイなどのプログラムがこのドライブをブロックしているため続行できません」と出ました。 デフラグを試行しても同じメッセージが出ました。 アプリケーションが書き込み??? プログラムがドライブをブロック??? PCに詳しくないので全く原因がわかりません。 原因と対処方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。