• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モールクン利用経験ありますか?

モールクンを使ってショップを運営されている方、された経験のある方にお尋ねします。 現在オークションなどで出品し、取引の練習ですが、そろそろ自分のショップを持ちたいと思っています。 でも、なかなか収入にこぎつけるのは最初は無理だと思うので、無料~格安のサイトを探していて、モールクンを見つけました。でも、実際に経験ある方の意見を知りたくて。 利用してみて良かった点・失敗談・アドバイスなどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

補足です。 カード決済までもが無料というのは他になく疑問に思ったので、昨日、決済についてモールクンの運営会社に問い合わせてみました。 すると、カード決済に関してはその都度、ご自分でカード会社との個別契約を行い、その設定を行う必要があるとのことでした。ですから、カード決済に関してだけは別途費用がかかるということですね。 はじめは色々大変なことも多いかと思いますが、がんばってください。 naokobutaさんの成功を祈ってます!

質問者からのお礼

わざわざお調べいただいたのですか?ありがとうございます! モールクンショッピングカートを利用しているお店を何軒か見たら、カード決済以外にも郵便振替や代引きに対応している、掲載されていました。モールクン自体は銀行振込またはカードとなったましたので、調べてみようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

モールクンは知りませんでしたが、モールの構築・運営に携わっている立場から、興味があってちょっと見てみました。決済が付いて無料とは安いですね。驚きました。 回答にならないかもしれないですが、せっかく無料なのですから、一度ご自分で試してみた方が良いと思いますよ。 経験上、モールは人によってその使い勝手には差が出てくるものですから、naokobutaさんが使いやすいと思えることが重要だと思います。 私自身の感想としては、よほど商品に魅力がない限りは、このサービスで上手くいくとは思えません。そんな商売は甘くありません。 それから、最初から収入にこぎつけるのは無理だから無料サービスをとのことですが、無料サービスでショップを行う以上、来る客もそういう目でしかショップを見てくれないことを覚悟すべきです。 厳しいことを書きましたが、何にせよ無料なんですから、一度ご自身で試されることをおすすめします。

質問者からのお礼

早々のアドバイス、ありがとうございます。 とにかくやってみなければ始まらないのですね。 無料だからこそ、失敗は恐れてはいけないのかもしれませんね。 頑張ってみます! 機会ありましたらまたアドバイスお願いします。