• ベストアンサー

客観的にご意見下さい。

youpeeの回答

  • youpee
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.6

これまでの経験はつらい勉強だったこととして、前を向きませんか? 相手の気持ちなんて所詮想像でしかありませんが、その思いやる気持ちが大切であることを学んだことでしょう。 そのことをこれから出会う誰かにしてあげれば、きっとあなたは優しい人になれると思います。 是非、前を向いて歩き出して下さい。

関連するQ&A

  • 私はどうすれば…

    5月の連休明けに半年付き合っていた彼女と別れて、現在うつ状態で仕事も手につかないほど悩んでいます。別れる前に大喧嘩した際、一度しか面識の無い彼女の友人に相談をしに行って、「心配かけたくないから内緒にしておいてください」と言ったことがばれ、「浮気」「ストーカー行為」であるという判断を下され、そのまま待ちきれずに私が何度も会いに行って気持ちを伝えたら「もうやって行けない」と。それから何ヶ月も忘れられず、何度か電話をしたのですが、着信拒否になっており、それに気付かずに何度もかけたところ「ストーカーで警察に訴える」と言われました。向こうの親御さんも登場し、「出るところに出る」とまで言われました。27歳の男女の付き合いに親が出て、結局こちらも母親が謝罪するという何とも情けない結果となりました。人生で一番好きになって、結婚を約束した本当に大事な人に「冷静になれるまで待って」と言われたのに待ちきれなかった過去の行動を後悔し、ストーカーと言われてしまった自分を日々責めつづける毎日です。どうか、何か道しるべを下さい。よろしくお願いします。

  • 友人との仲違いについて客観的なご意見お願いします。

    学生時代にとても仲が良かった友人○子がいます。 学生時代、お互いに誤解がありました。 私がクラス替えで○子以外の友人とも仲良くなり、毎日のように放課後遊んでいると、「○○(私)って変わったよね」と色んな人に言い、挨拶など返してくれない時もありました。 私はイライラしていた時に、他の友人と○子の悪口を言ってしまいました。 ○子は年上の先輩と付き合っていて、同年代の子を上から見る(悪い感じではないですが、姉さんと言う感じで)ような印象があったので、「調子に乗っている」とかそういうことです。 私は○子に対しては先輩との恋も応援していたのに、言ってはいけないことだったと思います。 それが、人伝いに○子に伝わってしまいました。 ○子はそれから完全に私を避けるようになりました。 傷つけてしまったと反省し、それまでの誤解(○子が私を無視したり)があってそんなことを言ってしまったけど、本当は大切に思っていることを伝えようと電話で話しましたが、無言でした。 それから今では10年経ちます。 その間にも仲直りをしようと一度あやまりましたが反応がありませんでした。 私の中で、言ってはいけないことを言ってしまったという反省の気持ちと、元はお互いの誤解であるし、そこは○子にも非があるんじゃないか・長年無視するのはどうかと納得できない気持ちと両方あります。 私としては、○子といつか昔のように仲良く出来たらと思っているのですが、虫のよい考えでしょうか? ご意見お聞かせいただけたらと思います。

  • 客観的なご意見をください。

    友達の事で考えているのですが、友達に言えず、独りで悩んでいますので、皆様のご意見をいただけたら助かります。 友人は41歳、最近好きな人(33歳)ができました。 会社に出入りしている業者さんのようです。 彼女が気に入って、思い切って声をかけてたらトントン拍子に会う事になりました。 経緯ですが 12月半ば 初めて会う事になった。 その時に、お互いに気になっていたと暴露大会のようだった。と彼女は喜んでいた。 それから5日後、再度会った。 帰り際、彼が『触っていい?』と言って髪を触ってきた。 そのままキスをした。 その直後からメールが激減。 メールを送っても一日返信が来なかったりも増えた。 そして12月24日は、クリスマスイブ兼彼女の誕生日。 どちらが先にメールしたかは不明ですが 『誕生日ですね・・・』とメールが来たと彼女から報告があった。 会いたいと伝えてみたら?と私がいって彼女がすると、 『会えたら連絡します』との事。 そしてその晩に、 『前から約束があったから会えない』と返信。 その後もただいま程度のメールが続く。 年が明けて、彼女が『もし何かあるならいってほしい』という内容のメールを送ると 『気持ちが変わったとかじゃないんですけど。。。今母親が怪我をしてそれでドタバタしているのでもう少し待ってもらえませんか』という返事。 そしてついこの間、連絡がこないので職場にしたときに彼女が直接話をしにいくと 『23日を過ぎれば会えるかもしれません』 お母さんの事を聞くと、 『特に入院とかはなくて、仕事にも行っているのですが送り迎えとかがあります。 友達と会ったりする時間もあって・・・』 というような返事。 そして、彼女が話があるから(気持ちをききたいと思っています)会いたいと話すと29日に会えることになったそうです。 ここまでが経緯です。 友達は今、ちょっと不振な点があると思いつつも、彼が好きなので待ってみると話しています。 でも、私はなぜか何かひっかかるんです。 話の節々に、ちょっと支離滅裂な部分を感じますし、恋愛の始まりだというのに、メールも少ない、 連絡は電話は一切なく、全てメール。 そしてイブに会えないというのも、先約があったなら、最初から言うのではないか・・ですとか、 お母様の世話があるといっても、危篤とかではないし、正月休みもあったのでメールがそんなにできないものか・・・。 正月休みの日にちも教えてくれない。 そして、友達と出かける時間があるのであれば、一ヶ月も彼女との時間を本当に作れなかったのか・・ そんな事を思ってしまうのです。 でも、彼女に何気なくそんなニュアンスを伝えても、 『マイナス思考にならないようにしなくちゃ』 『久しぶりに好きになった人だから』 29日のメールの返事がいつもよりおちゃらけた感じの文章だったから、きっと彼は会えなかった理由を言ったし、会う約束はしたし~ってそれだけなのよ。あまり悪い状態ではないと思うわ! といってます。 それから、付き合ってると彼はまだ思っていない可能性もある・・と伝えると、キスしてきたんだから、付き合ってるでしょう?といいます。(男性はそうとは限らないと思ってしまいます) そんな彼女の気持ちもわかりますし、その気持ちも大切だとは思うので、今の私のこの心配をストレートに言えずにいます。 最後は本人・・・・というのはありますが、彼女は私が悩んだときも親身になって話を聞いてくれる優しい人です。 そしてあまり男性に免疫がなくて、純粋なのです。 でも、純粋すぎて過去にも一回Hしたとたん、酷いことを言われて傷ついた事もあります。 だから心配で仕方ないのですが、いえないのです。。。 もし危険性があるなら、傷つく前にアドバイスもしたいし、でも、今盛り上がってるのに・・とも思います。 そして何より、私の見解があっているかもわかりません。 ですから、皆様の多くの見解を教えていただきたいのです。 (1)この彼の行動パターンをみて、彼は彼女をどう思ってると感じますか? (2)恋愛に燃えているときに、マイナスな事を言うと、その友達を嫌に感じますか? (3)彼女に少し警戒するように伝えるとしたら、どんな伝え方が誤解されないでしょうか?

  • 切実です…。どうかお願いします。客観的に率直な意見が聞きたいです。

    切実です…。どうかお願いします。客観的に率直な意見が聞きたいです。 人の気持ちを読み取るのができないバカな私に、教えて下さい。 私の母は基本的に孫(私の娘)に会いたがりません。 普通、お婆ちゃんって毎日でも孫の顔が見たい! って感じですよね。 私の母にとって娘は初孫で、産まれた時はそれはそれは溺愛してました。私も1ヶ月に一度は 実家に帰り、一週間泊まる。のが習慣になり… かれこれ一年10ヶ月。 ここ数ヶ月、 母は、当分来なくて いいよ。とか、今月○日に帰ろうかな。と言うと、必ずエェ~!と嫌そうに言います。 母は手に職も持っていて毎日仕事だし、それに友達と遊んだり、私達子供も巣立ってやっと自由の身だし(父とは最近離婚しました) 今最高に楽しいから、邪魔されたくない。と言ってます。 聞くたびに胸がしめつけられ、涙でる程悲しいです。 私はもう親離れしてるし何て思われてもいいです。 でも娘の事は孫なんだし可愛がってほしいです ただ、実家に行ったら行ったで、孫をとても可愛がるし遊ぶし、欲しい物買ったりしてくれるんです。 だから母の本心、さっぱり分かりません。 もう、実家に遊びに行くよ!って言うのが怖いです。またエェ~って言われるのが怖いです。 母からは孫に会いたいなんて言ってくれません。でも孫は可愛いとは言ってくれます。 母の本心、客観的に見てどう思いますか? どうか教えて下さい。 もう悩みすぎて涙が止まりません 長文失礼しました。

  • ストーカー変人オヤジについて。

    私はここ2~3年前からずーと気持ち悪い変態ストーカーに悩まされ続けています。この変人ストーカーは私の私生活までも脅かそうと企んでいるらしいのですが…私がちっとも相手にしないので(無視してるので。)ずっと私の事を監視していてハッキリ言って気持ち悪いです。止めて下さい。こんなとこで好意も無い暇な変態ストーカーに言っても何にもならないのですが…ショッピングしている時でさえ見張られてる様な気がして正直ウンザリしてます。ストーのせいで全然人生が楽しめません。どうしたらこの気味が悪いストーカー行為を止めさせられるでしょうか?(このストーカーとの直接的な面識は一度も無いです。)

  • 彼とやり直したかった・・・

    メル友として知り合った人と付き合ってました。 その彼とは毎日何回もメールのやりとりをしてて「会おう」っていうことになったので実際に会ってみました。 それから友達として会って食事をしたりしてたけど、私が彼のことを本当に好きになったので、その気持ちを伝えたら彼も受け入れてくれました。 でも、2,3回会うと「もう会えない」っていうメールが届いて、それでも自分の気持ちにウソをつけなかったから「やり直したい」ってそういうことが何回も続いてました。 それで結局一度は別れたけど、どうしても彼のことが忘れられなくて「やっぱりやり直したい」ってメールを送ったら、彼から「迷惑です。これ以上メールを送ってくるようだったらストーカー行為で警察に通報します。」っていう内容のメールが届きました。 これってストーカー行為なんですか? 純粋に彼とやり直したいって思ってたからメールを送ったり、電話をかけたりしてたのに・・・ こういう経験のある人がいたら話を聞かせて下さい。

  • これが好きだと自信を持つ事が出来ません

    自分に自信が持てません。。。 高校受験をし、私立の大学付属校に進学しました。 受験勉強のために、自分自身のやりたいことを押さえ、自分自身を抑圧し、進学校に入り、特に表面的な問題は起こしてきませんでした。 普通である事を求めていたのかもしれません。 しかし、自分自身の気持ちを出し、自分の好きな事を精一杯して来ませんでした。 当然、当時もこれが好きだと自信を持てる物は余りありませんでした。 当時は自分の好きな事を精一杯やっていない自分自信に対して納得していたと思います。しかし、今はそんな過去の自分に悔いを持っております。 過去の自分への後悔のため、何かを始めると、理想を掲げ、精一杯やらなきゃ、精一杯やらなきゃと思い、結局しんどくなってしまいます。 精一杯やろうと思う理想の自分と現実の自分(何かを精一杯やってきていない)のギャップを認められず、自己嫌悪に陥ってしまっています。 過去の自分自身を認めず、自分の好きな事なら精一杯出来るんだと思いたい現実の自分がいるように感じます。 そんな風に生活していたら、何が自分が好きなのかわけが分からなくなってきてしまいました。何が好きなのかも分からない自分自身に無価値感を感じています。 そんな自分自身を隠すようになり、自分自身の気持ちも分からなくなっています。 独自の価値観や世界観を持っている人を見ると、強い劣等感に襲われます。 過去の自分を認め、自分自身に素直になり、その気持ちを認識するにはどうしたらよいのでしょうか、、、そして、好きな事を好きだと自信を持っていくようにするにはどうしたらよいのでしょうか、、、 アドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • 素晴らしさ

    僕気づいたんです!! 今日があるって素晴しい事なんだって 明日ってもの凄い大切なんだって だから俺は精一杯今を生きる事にしました でも何から初めていいのか分からないんです どうやって気持ちを前に踏み出せばよいですか?

  • 客観的意見を希望します。

    彼はいまどんな気持ちでいるか客観気にみてのご意見を頂けるとありがたいです。 ラインでのやりとりです。 婚活サイトで出会った同い年の男性がいます。 (ともに30歳) 毎日連絡&隔週くらいであっています。 お互いの家をいききし、料理を一緒につくったり 外食の際は基本的にいつも彼が出してくれます。 付き合ってと言う明確な言葉はないです。 そんな関係が3かげつほどでしょうか。 他にも連絡とってるひといる?ときくと連絡はとってるけど 忙しいの分かるでしょ(コンサル&自主勉強) あってはいないよとのこと(嘘かなと思っています) もともと元カノのシャンプーがあり(結構古びています) 最近になって、実は私すごく嫌なんだけどというと じゃあ捨てるわといっていました。 そのご家にいっていないので確認はしていません。 最近その人が温泉にいきたいとよくラインがきます。 そうだね~のんびりしたいねと返信していましたが、 私はいったいなんなのかしら、 無駄なら他の人と出会おうと内心おもい、 温泉いいね~ でも今の関係ならわたしはいけないかな~と送りました。 ここで連絡がなくなりました。 私が料理するときに大好きな日本酒を探してきてくれます。 海外一人旅行帰りには「無事に帰ってきてくれてよかった」ときます。 平日に珍しくちょっと酔っ払ってしまったときは、 「まだ週の半ばだから飲みすぎちゃだめだよ」ときます。 先日酔っ払って「俺だけのものにしたい。でも俺は浮気するかもしれないけど、 ◯◯(私)は浮気しないで!」などいいます。(冗談かもしれません) でも、やっぱり彼女ではないのかなと思います。 上記で彼に送ったラインはわりとすぐ既読になりましたが、 2日ほど返信がありませんでした。 いままでそんなことはありませんでした。 下記の流れです。★は彼です。 ★ お疲れさま 朝なにも用意出来なくてごめんね❗ うん、また1週間がんばろ 今度は家でゆっくりしようね 頑張ろうー!おやすみ! ★おはよー! おはよ~今日は暑くて溶けちゃいそうだよ。 溶けないようにガンバろー! 外出てないから全然気付かなかったよ。 夏来たね 海行きたいな^^ お疲れさま&おかえり~かな どこの海いきたいの?離島? ★もうすぐ家だよー島いいね でも休めるかな、、、のんびりしたいよ お帰りー! 涼しくて気持ちいいね^^ のんびりしたいよね~ いまはお仕事大事なときだから、ちょっと落ちついて時間できたらまったりしたいね♪ そのときはマッサージしよ ★おはよー うん、落ち着いたらマッサージしよう\(^o^)/ 出来るの?? 今日は涼しいね❗ たぶん...できるかなぁ~ 笑 今日ね、夜少し雨降るかもしれないよ。 ちょうどゆうすけが帰るときかも。 降りませんようにー夜もお仕事ふぁいと~! ★今日は赤坂で会議だったから早く帰ってきて家で仕事してるよ! マッサージ楽しみにしてるね お疲れさま~ 早いねー マッサージいいよ~ 私の希望もきいてほしいな~ ★マッサージやったー まりの希望ももちろん聞くよ 日本酒のおいしいお店? ううん。ちょっと違うな~ ★え、なんだろちょっと考える! 温泉!! いいね~ 日本酒と美味しいごはんを食べて、 マッサージして、 温泉でまったりなんて..... 贅沢すぎかな? 寒くなってからふたりで旅行でいきたいな~ ★おはよ よてもいいね、いつも頑張ってるんだからそのくらいいいんじゃない Smile 露天風呂がある宿がいいね(^^) そーだね~ でもいまのままの関係なら私はいけないなー ここで返信がなくなってしまいました。 二日ほど連絡がなかったので、 何だか失礼な言い方だったかな? もしそうだったら、ごめんなさい。連絡がなかったから気になったの。 スマホの調子が悪い方GMAILから連絡するね。もうすぐ6月だね。今週も頑張ろうね。 すると返信があり、 ごめん、ちょっと忙しくて返せなかっただけだよー スマホ壊れちゃったんだ!画面もっと大きいのに替えてもいいかもね♪もう6月か、夏だね!ときました。 今まで2日連絡が空く事はなく、翌日の朝には連絡がきていました。 ちょっと機嫌を悪くしたかなーと思ったことと、 他の人と遊んでいたのかなと言う点、 特に今の関係ならーというくだりには触れられていない点がきになります。 まだ返信はできずにいるのですが、客観的にみて彼はいまどんな気持ちでいるでしょうか。

  • 償えよっていわれて・・・(長文ですが意見下さい)

     彼と付き合って2年弱。始め、私は彼に内緒で風俗や3又をしていました。もちろん彼と一緒に住む頃までにきれいになって行こうと思っていましたが、彼は毎日疑い、泣いていたので、同棲する前に正直に話しました。 彼は側にいてと言ってくれました。 そこから同棲がいきなり始まったので、私の身辺整理ができておらず 彼を何度も困らせる事になってしまいました。 だんだん彼は変わって行き、私に優しく出来ないと友達に言うほどでした。 私は悪いことをしたと思い、彼の傷が治るように精神科に二人で行き、 ペットを二人で飼い、沢山本を読むようにして彼の気持ちを分析するようにしました。 しばらく辛い時期は続きましたが、少しずつ明るい感じになりました。しかし何かあると「俺には見えない敵が沢山いるし、こうなったのもお前のせいだ。俺の気持ちは誰も分からないよ。おまえは償う義務がある償え!」と言うのです。 甘え上手で大好きなのですが、ふとした拍子にガラッと人が変わったようになるのが怖くて仕方ありません。 どうしたらいいのでしょう・・・