• ベストアンサー

IE6のインターネット一時ファイルの削除について

前々から気になっていたのですが ツール>インターネットオプション>インターネット一時ファイル>ファイルの削除 をクリックすると砂時計が出たままになり しまいには「不正な処理の為終了します」 が出てIEが勝手に終了してしまいます。 どうしてでしょうか? IEを入れなおしたほうがいいのでしょうか? OS:XP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんばんは。  「コントロールパネル>パフォーマンスとメンテナンス>ハードディスクの空き容量を増やす>Cドライブ」でディスクのクリーンアップをして、インターネット一時ファイルを削除されてみてはどうですか。

narugonahito
質問者

お礼

こんにちわ。 クリーンアップをして削除したら その後は症状が出てこないので改善された様です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yetinmeyi
回答No.3

デフラグも一緒にやりましょう。

参考URL:
http://www.e-shinshu.net/trouble/w007.htm
質問者

お礼

こんちわ。 デフラグでも駄目でした。 でも回答ありがとうございました。 下のクリーンアップをしたら改善しました。

• norakini
回答No.2

ファイルシステム(ディスク上のファイル)に異常があるかもしれません。スキャンディスクをやってみると改善される可能性があります。WindowsXPだったらヘルプとサポートから「ディスク エラーを検出して修復する」で検索して、その内容に従ってください。

質問者

お礼

こんにちわ。 早々の回答ありがとうございます。 エラー修復では駄目でしたが 下のクリーンアップをしたら 改善されました。 いろいろとありがとうございました。