• 締切済み

転勤の餞別に何を贈ればいいか悩んでます。

私の彼氏のお兄さん(彼氏のお姉さんの旦那さん)が急に海外転勤で5年ほどシンガポールに行く事が決まりました。 一家でシンガポールに行くかどうかはまだ決まってませんが、5月の初めにお兄さんだけでも現地に行かなければならないということで、私も空港まで見送りに行くつもりです。そのときに何か餞別をお渡ししたいのですが、どんなものがいいのか悩んでいます。 これまで年に3回ぐらいお会いしてて、会うたびに何かと海外出張のお土産で口紅とか化粧品などをいただいてました。彼氏がいつもお礼は自分がしとくからと止めるので、特別なことはしてこなかったのですが、やっぱりそのお返しもこめてお渡ししたいです。 お兄さんは40代前半で、お酒がお好きだとはうかがっていますが、趣味とか詳しいことまではわかりません。空港でお渡しするので、あまり荷物になるものはまずそうです。私は学生でお財布事情もあまりよろしくないので、ちょっとしたもので何か良いものはないでしょうか。 (彼氏に聞くのが一番なのでしょうけど、いつもの調子でいらないと言われてしまうので・・・) よろしくお願いします。

みんなの回答

• fitzandnao
回答No.3

癒し系のCDなんてどうですか。荷物にならないし、高価でもない。むこうでは手に入らないかもしれないし。

noname#10953
noname#10953
回答No.2

こんばんは。 質問者さんの彼も、お兄さんも優しい方ですね。 行き先がシンガポールということなので扇子はどうでしょう?今は紳士用の物も色々あると聞きます。 ご参考になれば...♪

• denji-05
回答No.1

空港で手渡しされるんですよね? 荷物になりますし、今、荷物検査が厳しいので 現金がよろしいかと思いますが。 「これで好きなものを買ってください。」なんてことばをカードか手紙に添えたりして・・・ どうでしょうか?