• 締切済み

CD-RWで作成したCDは読める?マルチリード型

CD-RWで作成したCDは以前はCD-RWドライブでないと読めなかった そうですが、最近のCD-ROMドライブはマルチリード型なので、読 めるという話を聞きました。最近というのは、いつ頃から出たパ ソコンなら、CD-RWで作成したCDを読むことが出来るのでしょうか。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

私も、回答になっていないと思いますが・・・ えっとCD-RWそのものが、まだ新しいものなので、さほど前ではないと 思います。ただ、私は2年前にCD-RWを買ったので、それくらいから、 対応し始めているのだと思います。 もっとも、CD-RWはメディアが高くて、使ったことないですが(笑)。 それなら、失敗してもCD-Rの方がやすいし・・・(爆) ではでは☆

noname#258
noname#258
回答No.1

回答じゃなくてすみません。確かにおっしゃるように『最近のCD-Rドライブ だと…』というような表現がされますが、メーカー等によっても対応時期が 違ってくるだろうと思うので、一概に『いつ頃以降なら対応している』という ような言い方はできないと思います。