• ベストアンサー

ディズニーキャラクター ジムニークリケット(こおろぎ)について

ジムニークリケット(こおろぎ)はどんなキャラクターなのですか?最近名前を知ったばかりでわかりません。 映画などでご存知のかた教えてください。 ちなみに、ジムニークリケットは口笛をふいたりしますか?そういうシーンがあるかも教えてください。

• yukaoi
  • お礼率45% (666/1459)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

かわいいですよね~ 口笛ふきますよ!! 参考URLをご覧ください★

参考URL:
http://www.aa.e-mansion.com/%7Erydeen/das-jiminycricket.html

その他の回答 (5)

回答No.6

No5です。 ちなみに参考URLにも掲載されていますが、 ピノキオ以外の作品にも出てますよ! ■ファン・アンドファンシー・フリー(Fan And Fancy Free)-1947年9月27日 ■ミッキーのクリスマスキャロル(Mickey's Christmas Carol)-1983年12月16日

yukaoi
質問者

お礼

みなさま早速のご回答ありがとうございました。ビデオを借りて見たいと思います♪

noname#12276
noname#12276
回答No.4

英語版のピノキオのビデオを持っていますが、おじいさんの家にあるたくさんの色んな時計達の音に合わせて口笛を吹きながら人形達とダンス?するシーンなどがあります。 日本語版も見た事がありますが、英語版とでは顔の色と声が違う以外、ストーリーは全く同じだったので日本語版でも普通に見られます。 とっても可愛らしいキャラクターですよ☆

• takamaro
回答No.3

口笛吹きますよ。 ピノキオに、困った時は口笛を吹いて自分を呼ぶように言う(歌う)場面です。

回答No.2

>口笛をふいたりしますか? まあ映画を見ればわかります。 …という回答というのもあれなので、答えは「はい」です。 ちなみにジムニーではなくジミニーですね。

• bushi181
回答No.1

「ピノキオ」に出てますよー。 ピノキオの良心です。

yukaoi
質問者

補足

ありがとうございます。ピノキオですか。是非見てみようと思います。その中でジムニークリケットは口笛をふいたりしますか?そういうシーンがあるか教えてください