• ベストアンサー

ディズニーキャラクター ジムニークリケット(こおろぎ)について

ジムニークリケット(こおろぎ)はどんなキャラクターなのですか?最近名前を知ったばかりでわかりません。 映画などでご存知のかた教えてください。 ちなみに、ジムニークリケットは口笛をふいたりしますか?そういうシーンがあるかも教えてください。

  • yukaoi
  • お礼率45% (666/1459)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

かわいいですよね~ 口笛ふきますよ!! 参考URLをご覧ください★

参考URL:
http://www.aa.e-mansion.com/%7Erydeen/das-jiminycricket.html

その他の回答 (5)

回答No.6

No5です。 ちなみに参考URLにも掲載されていますが、 ピノキオ以外の作品にも出てますよ! ■ファン・アンドファンシー・フリー(Fan And Fancy Free)-1947年9月27日 ■ミッキーのクリスマスキャロル(Mickey's Christmas Carol)-1983年12月16日

yukaoi
質問者

お礼

みなさま早速のご回答ありがとうございました。ビデオを借りて見たいと思います♪

noname#12276
noname#12276
回答No.4

英語版のピノキオのビデオを持っていますが、おじいさんの家にあるたくさんの色んな時計達の音に合わせて口笛を吹きながら人形達とダンス?するシーンなどがあります。 日本語版も見た事がありますが、英語版とでは顔の色と声が違う以外、ストーリーは全く同じだったので日本語版でも普通に見られます。 とっても可愛らしいキャラクターですよ☆

  • takamaro
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

口笛吹きますよ。 ピノキオに、困った時は口笛を吹いて自分を呼ぶように言う(歌う)場面です。

回答No.2

>口笛をふいたりしますか? まあ映画を見ればわかります。 …という回答というのもあれなので、答えは「はい」です。 ちなみにジムニーではなくジミニーですね。

  • bushi181
  • ベストアンサー率20% (47/224)
回答No.1

「ピノキオ」に出てますよー。 ピノキオの良心です。

yukaoi
質問者

補足

ありがとうございます。ピノキオですか。是非見てみようと思います。その中でジムニークリケットは口笛をふいたりしますか?そういうシーンがあるか教えてください

関連するQ&A

  • エサ用コオロギのキープ

    は虫類のエサ用にコオロギを用意したいと思います。 ヨーロッパイエコオロギ(ハウスクリケット)とフタホシコオロギ(ハーブコオロギ)では、どちらのほうがより低温に強いコオロギですか? かつて、フタホシコオロギを飼育したときは、特別な低温対策をしなかったせいもあり、秋の冷え込みに耐え切れませんでした。低温に強い方を選択したいと思います。冬を越させるつもりはないので、繁殖については考慮しなくてよいです。

  • エンマコオロギの飼育と繁殖

    普段はうちのカエルにヨーロッパハウスクリケットをあげているのですが、エンマコオロギもいいかなと思い、小さいのを何匹か捕まえてあげてみたら良く食べました。 それで成虫も何匹か捕まえて、今飼っている状態です。 エンマコオロギの飼育や繁殖については、ヨーロッパコオロギとだいたい同じでしょうか? また気をつけるべきことがあれば教えて下さい。 あと、ヨーロッパ・・とは同じプラケースには入れない方がやっぱりいいですよね?

  • コオロギの卵から孵化まで!

    現在自宅にてアロワナを飼育しております。 そこで活き餌のコオロギ(ヨーロッパハウスクリケット)を アロワナの餌として与えております。 ペットショップ等でコオロギを買ってくるのですが 餌代も結構な費用がかかってしまうので 自宅にて繁殖させようと現在試みている所です。 (冬場に強いと店の方から聞きました。) 飼育の方法ですが ◎タッパに川砂が入っているので  その中で現在コオロギの卵は生まれております。 ◎ピタリ適温という保温機を引き現在の地中の温度は29℃です。 ◎29℃の地中の温度で卵を暖めていると卵が死滅してしまいそう  なので全体が濡れる(湿る)ように霧吹きをしています。 ◎この状態で2週間となりましたが現在も孵化はしておりません。  そこで皆様に質問なのですが 上記の4点のコオロギ(ヨーロッパハウスクリケット) の飼育方法にて間違っている所が あれば教えて頂きたいのですがお願い致します。 ホームページ等でコオロギの飼育方法について 探しまくりましたがそれでも 卵~孵化までの情報は載っていなかったので もし飼育のページがありましたら是非教えてくださいお願い致します。

  • クリケットのネクタイ

    地域情報の方でのせるか迷いましたが、こちらにしました。 大阪市内でクリケットのネクタイを売っているお店、どなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • こおろぎの呼称が「きりぎりす」から「こおろぎ」になったのはいつ?

    タイトルどおりです。 古典では、 きりぎりす→こおろぎ と訳すのが、お決まりになっていますが、いつごろから、こおろぎのことを、今と同じく「こおろぎ」と呼ぶようになったのでしょうか。 ご存知の方回答よろしくお願いします。

  • コオロギは脱皮するんでしょうか?

    友人から話を聞いたのですが、 コオロギはその美しい音を出すために 何回も脱皮すると聞きました。 これは、本当なんでしょうか? そして、すべてのコオロギがそうなんでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • ディズニーキャラクタースティッチ カテゴリ違うかも

    デイズニーのキャラクターでスティッチがいますが、スティッチが持っているぬいぐるみ(?)のようなキャラクターがあると思うのですが、あれの名前はなんていうのでしょうか? 私も最近みたので、説明がうまく出来ないのですが、スティッチがよく持っていました。 容姿がスティッチに似ているピンクのキャラクターの名前も教えてください。

  • ジムニー

    一昔前の四角いボディーのジムニーにはアルトワークスと同じエンジンを積んだタイプがあると聞きました。やはりそれなりにオンロードも速いですか?フロントコイルスプリングサスのタイプです。 1300ジムニーとどちらか速いですか? 同じ年代の1300ジムニーにもフロントコイルスプリングサスのタイプはありますか? 最近のジムニーはボディーが丸いので好きになれません。やはり四角いボディーが良い。でもフロントコイルスプリングサスが良い。 お詳しい方宜しくお願いします。

  • カメレオンがコオロギを食べてくれません!

    エボシカメレオン♀(生後半年)が今まで食べていたコオロギを一切食べなくなってしまいました 参考書には食べすぎて飽きてしまう事があると書かれていたので飽きてしまったのでしょうか・・・ いつだったかコオロギに頭に乗られて体色が黒っぽくなったあったのでトラウマになっちゃったのかもしれないです 最近はミルワームもあんまり食べていなくて心配です 変わりに何をあげたら良いのでしょう??詳しい方お願いします!

  • 鳴かないコオロギ?

    家の前で2週間ほど前にコオロギを捕まえました。 涼しげな鳴き声を期待して家で飼うことにしました。 しかし、これまで一度も鳴き声を聞かせてくれません…。 つがいで飼わないといけない、とか、オスあるいはメスしか鳴かない、とか何か理由があるのですか? ちなみに、20cm×10cm×15cmくらいの虫かごの中で飼ってます。えさは毎日、ナスやキュウリ、野菜の葉っぱなどをあげてます。 ”コロちゃん”と名前もつけてかわいがってるんですが…(笑)。 教えてください!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう