• ベストアンサー

70歳代の女性ですが、ここ5年ほど、毎晩、寝汗がひどいのですが、、

70歳代の女性ですが、ここ5年ほど、毎晩、寝汗がひどいのですが、、 内科では、なんともないという診断なんですが、、、 どうも、交通事故で、頚椎の多少の炎症を起こした感じは有るんですが、、 (確かに、その事故で退院して以後からのような感じはするんです、鞭打ちは大した症状ではないようなんですが、、?) なにか、良きアドバイスをお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noah716
回答No.2

脊椎矯正師です。 ゆがみが原因で、いろんな症状が出る場合も結構あります。 頚椎は、とても敏感な箇所ですので、一度カイロプラクティックなどの脊椎矯正をされている治療院で診てもらわれたらいかがかと思います。 ただし、治療院は、慎重に選んでください。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 頚椎のゆがみが原因でこんなことあるんでしょうか? 確かに、交通事故の後から、起こるようになりました。

その他の回答 (1)

• fitzandnao
回答No.1

発汗は自然なことだそうです。サラっとした汗なら気にする必要なし。 対策は布団の調整をする程度でしょうか。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さらさらです。 確かに、、